猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。

『猫足』へようこそ!

天邪鬼で寂しがり屋な“ぶ~にゃん”ことブルー(アビのMIX♂9歳)、

我侭は女の子の特権と思っている天然な“ジュリにゃん”ことジュリア(ロシアンブルー♀9歳)、

2匹の気ままな日常と、飼い主が気になったあれこれを綴っております。


テーマ:


10wギャラリーさんの「ねこふん」開催期間も残り僅か、5/4まで。

Twitter等で「ねこふん行った」なんて画像アップがあると非常に羨ましく眺めてますよ(笑)
来年こそ私も行くんだっ!

前記事 のとおり、メインの作品はぷれこさんちのくまきち君写真の額装 ですが
「猫足」オリジナルクラフト雑貨もちょこっと出品しております。

ぶ~にゃんの骨折 の原因となった(苦笑)ドア上のデザインの蝋引き袋。
ぶ~にゃんの噴出し部分には、メッセージを入れてもいいし、袋の中身の覚書きをしてもOK!
(蝋引きは水性ペンは弾いてしまうので油性ペン等で書いてね。)


こちらも蝋引き袋、水玉猫ver。
カラーは3色です。

猫に邪魔されつつも1枚1枚丁寧に蝋引きしました♪
蝋の欠片の大きさが大雑把でいい加減な性格を表しているような気もしますが・・・(笑)

「猫足オリジナル ぽち袋」



上質で耐久性のあるケメックスの使用済珈琲フィルター。
手洗いした後に「ぽち袋」としてアップサイクル!
使い古された生地の様な手に馴染む質感、珈琲染みも風合いとして楽しめます。


ちなみにこちらは新品の珈琲フィルター、1箱100枚入り~。
by ぶ~にゃん



こちらは自由人(猫)なジュリにゃんモチーフの
B6サイズの無地ノート「nekoashi NOTE 自由帳」。
表紙カラーは3色、B6サイズはバッグに入れるのに丁度良サイズです。

以前は線入りの方が書きやすいように思ってましたが、無地を使い始めると断然無地派になりました!
愛猫生活メモや旅記録、映画やコンサートのチケットと一緒に感想を書いたり。
私はぽち袋をノートに貼り付けて切手等を入れたりとかもしてます。

とにかくジュリにゃんの様に自由奔放に使って頂けると嬉しいです。
表紙ウラにはあくびなジュリにゃんがちんまりしているので、見てあげてね(笑)


10W gallery「ねこふん」には、ねこのおかんさん
ヒコチコさんジンクさんも 参加!
10w gallery
『猫ふんじゃっやなギャラリー VOL.13』
4月25日(土)~5月4日(月)12:00~18:00 会期中無休
大阪市中央区平野町1-6-8-901  メロディハイム平野町10F
TE L:06-4707-4356 
http://www.10w.jp/



http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog

AD
いいね!(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


10w gallery
『猫ふんじゃっやなギャラリー VOL.13』
4月25日(土)~5月4日(月)12:00~18:00 会期中無休
大阪市中央区平野町1-6-8-901  メロディハイム平野町10F
TE L:06-4707-4356 
http://www.10w.jp/


本日25日より10w galleryのねこふんがスタート!
メインの額装写真2点のモデルは「スコ猫くまきち日和+」のくまきち君です。
撮影秘話(?)はこちら→ 「スコ猫くまきち日和+」猫の日のお知らせ

こちらの作品は今年2月~3月に行ったグループ展で展示した作品ですが
くまきち君の協力のお陰で大阪の猫好きさんにも見て頂けます。

くまきち、ぷれこさん、ありがとねー!!!

もう1点は10wの看板猫クーちゃんと並んでいるぶ~にゃんモデルの作品です。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=755938424519542&set=gm.1065394930141804&type=1&theater



http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:



猫をテーマにしたギャラリー展&作品展を合同開催する大阪の猫まつり
『猫ふんじゃったなギャラリーたち』、略して「ねこふん」。

5軒の初参加ギャラリーも加わり、
24もの個性的な猫展が4月19日から5月31日の期間に、順次開催。

私も作家名:猫足natsuで参加、
10w galleryさんと、ホイマイギャラリーさんに出展します。
メインの作品は写真の額装3点、あとは紙モノ雑貨を少々。

●10w gallery
『猫ふんじゃっやなギャラリー VOL.13』
4月25日(土)~5月4日(月)12:00~18:00 会期中無休
大阪市中央区平野町1-6-8-901  メロディハイム平野町10F
TE L:06-4707-4356 
http://www.10w.jp/



●ホイマイギャラリー
『Cats In Paradise 』
5月15日(金)~30日(土)
13:00 ~19:00 土12:00 ~19:00
日曜定休
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
TEL:090-8383-5031
http://hoimai-cat.com/





今回メインの写真作品には登場出来なかったジュリにゃん。
ちょっと寂しげ?(笑)



http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog

AD
いいね!(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。