「ONENESS」
自分の内側の声を聴き 人生に光をあてる

遊びにきてくださってありがとうございます

【はじめてこのブログを訪れてくださった方へ 】
ドキドキ →まず初めに「ご挨拶」こちらドキドキをお読みください

人気の記事をLINKしておきます  よかったら読んでみてください音譜

天使 シンクロニシティカードをご存知ですか?
天使 天使やガイドの存在を知るスピリチュアル体験1
天使 天使やガイドの存在を知るスピリチュアル体験2
天使 シャスタでのスピリチュアル体験1~
天使 ソウルメイトのLicaのお話
天使  USP !!!!! 無事に大成功!!!! エネルギー超高かった~!!


★【募集中】YACO 主催各種イベントのご案内はこちら


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
 ご取材・執筆・原稿などその他のご依頼は
 →こちらのフォームからお願いいたします
 




みなさん 
おはようございま~す!

昨日 12月21日は冬至でしたね〜
みなさん ゆず湯に入りましたか〜?








冬至というのは 太陽の位置が1年で最も低くなって
日照時間が最も短くなる日のこと(北半球で)
太陽の位置が1年で最も高くなる夏至と日照時間を比べるたら
約4時間30分の差があるそうです


冬至というと 家でお母さんが
「今日はゆず湯にはいりますよ〜!」ってなる場面ありますよね
でもなぜ ゆず湯に入るのでしょうね?


昔はお風呂に毎日入る習慣がなかったので
「お風呂に入る=汚れを洗い流してきれいにする」というよりは
「お風呂に入る=身を清める」という意味の方が強かったんですね


日照時間が増える日のはじまりの冬至
だから 運を呼び込む前の厄払いをするために
身を清める(みそぎ)

という意味でお風呂に入っていたそうです


昔の人は 強い香りの元には邪気が寄ってこない
という考えを持っていたそう

ゆずは香りが強いからまさにぴったり!
それに ゆずは実るまでに長い年月を要します
だから 長年の苦労が実りますように
という願いも込められている
ようです


ゆず湯って 血行を促進して冷え性を緩和してくれたり
体が温まるから風邪の予防になったり
皮にはクエン酸とかビタミンCも含まれているらしいので
美肌効果もあり!



お風呂にプッカ〜ンと浮かべると美しい黄色は

「ワクワクしたり 楽しむ 元気」を象徴する色




ゆずの香りは本当に心地よいから
リラックス効果も抜群!
だから寒い冬を越すのに最適ですね 
先人の知恵は本当にありがたい!
こういう 日本の昔からの風習って 
無視したり 忘れ去るのではなくて
継承していきたいですよね〜




伊豆シャボテン公園では こんな方も
ゆず湯を楽しんでいるみたい。。。笑






カピパラくん!笑

伊豆シャボテン公園さんのHPからお写真拝借しました
HPは→こちらから見れま〜す!






カピパラくんの動画もあった〜
癒されますね〜!笑


2015伊豆シャボテン公園【元祖カピバラの露天風呂】






宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



さっそく 今朝のメッセージは。。。












シンクロニシティカード
「ゴールド」と「スピリチュアル」

ヌメロロジー
「13 ・ 努力」




今日はゴールドの祝福の洗礼です!!!



まずは 自分を褒めてください!!


わたし いつも がんばってるね〜!!

偉いね〜!!!

大好きだよ〜!!!



私たち日本人は 良い意味での自画自賛が案外苦手
欧米などの海外の方は いい意味で 
自分。。。っていうものを大切にする習慣を
子供の頃からの教育かな 身につけられている方が
多いような気がします



最近のわたしたち日本人は 
この「自分」を大事にすることの大切さに
気づいてきましたよね
だから 時々 鏡の前で自分に向かって
自分を笑顔いっぱいで 褒めてあげる!!
これ とってもいいので わたしもよくやってます


日々がんばっている 自分に

ありがとう! 

ご苦労さま! 

すごく良い顔してる! 

最高〜!!!




とっても大切なコミュニケーションな気がします!


そして いま 私たちは 目に見える現実世界と
目に見えない でも私たちが感覚で感じとることができる
スピリチュアルな世界の 
両方の存在に意識を向けて さまざまなことを知り 学んで
その大切な両方を バランスよく
そして 判断批判なく それらを 良い意味で調和させながら
生きるということに生かしていくための
そんな学びをする時を迎えています
そのことに 今日は意識を向けてみてください




ヌメロロジーのカードからは

あなた自身が自分の能力を高めるため

あるいは

あなた自身がより一層チャレンジをして
多くの学びと経験から 自分自身を拡大し
人生をより豊かに楽しんでいくために

特別な努力をすることを心掛けてください

というメッセージが届きました


「努力」って聞くと

「努力」「根性」みたいな 無理をしてやらなければならない!
って印象あるかもしれません
でも これある意味 私たちの観念かもしれないですよね


だって「努力」ってなにも やりたくないことに
いやいや やらなければいけない「努力」ばかりではないから

やりたいことを ワクワクすることを 
精一杯「努力してやる!」。。。だって
もちろんいいってこと!


だから 

わたしがもっと楽しくなったり
喜ぶために 

もっと努力する!!

ってこと すご〜く大切なことだと想います


そんな 努力を 今日は1日の中で
一回でもいいから やってみてくださいね!

あなたの人生が 今以上に
必ず豊かになっていきますから晴れキラキラ






今日も あなたの大切な時間を
「いま ここで」 
一緒にシェアしてくださって
ありがとうございました


今日も あなたらしい1日を!!

Enjoy !!!!


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤