いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

13歳(男子)・9歳(男子)・6歳(女子)の

3児の子育て中です。

 

そして、

 

毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

異性間コミュニケーション認定講師

おまたぢから®︎ 認定講師

 

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。



今、子どもがお世話になっている
公文の先生は


私が3歳の時からずっとお世話になっている
N先生です✨



私が高校生の時、

N先生の公文の教室で
英語の先生のアルバイトをさせていただいたこともあります。
(※注意!英語は得意ではありません笑



私は子どもの時から、
小さな子どもが大好きだったから

子どもたちがたくさん集まる
公文の教室でのアルバイトは、

とっても楽しかったなぁ目がハート



そしてアルバイトをしている時

N先生に、



『私に将来子どもが生まれたら、

絶対に先生のところの公文に通わせます‼️』



と言っていたのですが、




今、嬉しいことに

その夢が叶っているんですよねピンクハート





N先生に

子どもをお願いしたいので


家の近くの公文ではなく、

少し距離がある場所まで通っています。





N先生は、

私が子どもの時からのことを

色々ご存知なので




私が昔、


イラストを描いていたことも


ポストカードを販売していたことも

知っていて



なんと✨✨



とっても嬉しいことに



『生徒さんへ出すお手紙に使いたいから』と、


わたしのカードを


ご注文いただきましたニコニコラブラブ





以前(だいぶ前!)に作った二つ折りのカードを

お見本で4種類持って行ったのですが、



お見せしたら、

4種類全て欲しいと言って下さいましたピンクハート


↓↓↓



 



 



 



 




最近は絵を描くことから

ずっと離れていたし、



絵を販売していたことを

自分でも忘れかけていたのですが、




こうやって

私の絵を覚えていてくださったことが


本当に嬉しかったです✨✨





“いつか子育てが一段落したら

またゆっくり絵を描く時間を取ってみたい”



と密かに思っていたのですが、



最近はその日が近づいて来ているような

気がしています。





二つ折りのカードは、


その当時

きちんと印刷屋さんに頼んで

たくさん作ったものですが、




今はがんばって販売する気もなく



私が、



『私の絵を見たら

元気になってくれるかな?』



と思う方へのお手紙を書く時に

自分で使っていますにっこり





でも、

もし必要としてくれる人がいるなら


どこかで試しに販売してみようかな〜笑


とも考えていますニコニコ







子どもの頃は、


自分が好きだった


『絵を描くこと』で、



周りの人を元気にしたり


心を温かくしてあげたり


勇気づけてあげられたり




そんなことをしていきたいと

ずっと思っていました。




今は、


その方法は『絵を描くこと』

ではないけれど、



それに近いことをしている自分がいます。





だから



私の、

 

人生をかけてやりたかったこと



は、


子どもの時から少しも

変わっていないんだな、と


改めて気づきましたにっこり






今年は、


『絵を描くこと』


も楽しめたら良いなピンクハート







そう思うきっかけをくれたN先生に


また感謝✨ですね‼️







↓手帳の落書きにっこり







マイペースに、たまーに更新中↓











◆6月 よく読まれた記事はこちら◆


1位




2位




3位




4位




5位


 


今月も皆さんが

ご機嫌で素敵な毎日を過ごせますようにラブラブ



 

◾️公式LINEのご登録は

こちら下矢印下矢印下矢印 



友だち追加

※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり




◆講座の開催情報をいち早くお届け!

◆体が喜ぶナチュラル生活のためのお役立ち情報

◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ

◆『おまたぢから®︎生理トレーニング講座』の先行お知らせ


などをお伝えしています。



◾️根岸裕子 インスタグラムはこちら→