いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

12歳(男子)・8歳(男子)・5歳(女子)の

3児の子育て中です。

 

そして、

 

毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

異性間コミュニケーション認定講師

おまたぢから®︎ 認定講師

 

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 

 

 

今朝、

5歳の娘に突然

 

 衝撃的な言葉を言われました((((;゚Д゚)))))))

 

 ↓↓↓

 


 『〇〇(娘)、

ママのところに

生まれたくなかった不満

 


 


『ええぇーーーポーン‼️

そうなの⁉️』





子どもから言われる言葉の中で

こんなに悲しい言葉が


他にあるでしょうか?えーん




悲しい気持ちを堪えて、


恐る恐る娘に聞いてみましたぐすん



↓↓↓



『何でママのところに

生まれたくなかったの?泣くうさぎ





『〇〇、ママのお腹の中に

ずっといたかったの』




私『…ラブラブラブ




ということで、




娘の言葉は、

ママを否定する言葉ではなく




“ママとずっと

くっついていたいピンクハート



という、

可愛らしい愛の告白だったのでした✨




人と自分は、


表現の仕方も

言葉の表し方も


それぞれ全く違う場合がありますね。





言葉の意図や解釈は、


自分勝手にするものではなく




相手に


“確認する”


って大事ですね‼️





誤解なくコミュニケーションを取るために



相手の言葉の意図は、


自分ときちんと擦り合わせをする必要が

あるんだなーと



感じた出来事でしたウシシ




娘よ、


ママも大事なあなたを

いつでもお腹にしまいたいくらい

とっても可愛いよーーラブラブラブラブラブ









 
今月も皆さんが
ご機嫌な毎日を過ごせますようにラブラブ
 
 

 

 ■公式LINEのご登録はこちら下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり


◆講座の開催情報をいち早くお届け! 
◆体が喜ぶナチュラル生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから®︎ 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。
 
■根岸裕子 インスタグラムはこちら FOLLOW ME乙女のトキメキ
■Facebookはこちらから
(友だち申請大歓迎!「ブログを見た」とメッセージをいただけますと、とっても嬉です)