いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

12歳(男子)・8歳(男子)・5歳(女子)の

3児の子育て中です。

 

そして、

 

毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

異性間コミュニケーション認定講師

おまたぢから®︎ 認定講師

 

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 

 

 しばらく前から、急に


『アヒルが飼いたい‼️』


と言い出した中1の長男。






YouTubeで

普通より、ひと回り小さな

 

 

 『コールダック』



というアヒルの存在を知り


それがとにかく飼いたくなったらしい。


 

 

 (以前はパパとウズラの孵化に

挑戦したことも)

 





コールダックの飼育を


YouTubeにあげていたそのカフェは


隣の市にあるそうで、



『とりあえず、見に行こう‼️』



という長男のリクエストで


休日に家族で行って来ました。








アヒルの他にも


 フラミンゴや、


フクロウ、


ワシやタカ、


わらいカワセミ、


リクガメ、


ヘビやトカゲなど、



色々な生き物もいて



子どもたちはすごく楽しそう目がハート





 


↑躊躇なくヘビを首に巻く5歳の娘。

(さすが私の子!笑)





 


↑次男はトカゲを触らせてもらいました。











 


↑フライトショーで、タカ(トンビ?)を腕に乗せてもらった次男。




*****




さて、


お目当ての

コールダックを実際に見た長男は



スタッフのお兄さんに値段や

飼い方などを聞いていました。




※まだパパも私も『飼っていいよ』とは

ひと言も言っていません真顔




ちなみに、

真っ白なアヒルは3万円


まだら模様のアヒルは1万円とのこと。







この日、

コールダックの下見をしてからも



『ちゃんとお世話をするから、

飼っていいでしょ?』


↑前日、まだキレイな金魚の水槽を

急に掃除し始めた長男。

※『ぼくは動物のお世話を

ちゃんと出来る子ですよ』のアピール笑



『そんなに大きくならないし、

保存食にもなるでしょ

↑⁉️アセアセハッ



と、長男のおねだりは続く…(笑)







 
今月も皆さんが
ご機嫌な毎日を過ごせますようにラブラブ
 
 

 

 ■公式LINEのご登録はこちら下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり


◆講座の開催情報をいち早くお届け! 
◆体が喜ぶナチュラル生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから®︎ 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。
 
■根岸裕子 インスタグラムはこちら FOLLOW ME乙女のトキメキ
■Facebookはこちらから
(友だち申請大歓迎!「ブログを見た」とメッセージをいただけますと、とっても嬉です)