いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

13歳(男子)・8歳(男子)・5歳(女子)の

3児の子育て中です。

 

そして、

 

毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

異性間コミュニケーション認定講師

おまたぢから®︎ 認定講師

 

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。




ある男性、Aさんのお話です。



Aさんは、


友達のBさんと電話で話した後は



いつも自分の気持ちが

ひどく落ち込んでいるショボーンガーン



ということに気付きました。






なぜBさんと話すと落ち込むのか?


Aさんが自分なりに分析してみると、


彼について次のことがわかったそうです。





①人の悪口ばかり話す



②自分の過去に関する後悔、

悔やみを延々と話す



③自分の話ばかりして、

人の話を聞かない




この3つがその友達の特徴。






Aさんが夜、

仕事を終えて自宅でくつろいでいる時に


彼から電話がかかって来て話す。




…すると、

とたんに気分はダークになって


悪影響を受けてしまうそうです。




(笹原義明さん著書より引用)





気分が良い状態だったのに、



その日に会った人によって


急激にテンションが下がり




その後もずっと

嫌な気分を引きずってしまうということ、





誰しも1度や2度は経験があるのでは

ないでしょうか?





自分の発する言葉や口癖は、


自分ではなかなか意識できません。




もしかしたら、



私たちも知らないうちに



Aさんを落ち込ませるBさん


のような言動を

している可能性がありますよね?驚きハッ





でも、

このBさんの特徴の逆を

意識的に心がけていけば、



相手を元気にして

良い気分に出来る✨✨



ということですよねほっこり






①人の悪口ばかり話す


→人の良いところを見つけて褒める。




②自分の過去に関する後悔、

悔やみを延々と話す



→聞いている相手までワクワクするような、

未来の話をする。

(一方通行ではなく、お互いに)






③自分の話ばかりして、

人の話を聞かない


→相手に興味を持って、

たくさん聞いてあげる。





あなたは周りの人から


どちらに思われていますか?


↓↓↓




『あなたに会うと、

嫌な気分になるショボーンガーン





『あなたに会うと、

幸せな気分になる照れ飛び出すハート






人と接するときに、


今までよりも少しだけでも



相手の幸せを考えて

コミュニケーションを取る




意識していけたらいいですねラブラブ




私も、



“また会いたい‼️”



と思ってもらえる人、



落ち込んでいる気分をふんわりと包んで

楽にしてあげられる人




になれるように

心がけていきたいですラブラブ





娘:『こうしてると大人しいんだよ♡』







◆6月 よく読まれた記事はこちら◆


1位




2位




3位




4位




5位


 


今月も皆さんが

ご機嫌で素敵な毎日を過ごせますようにラブラブ



 

◾️公式LINEのご登録は

こちら下矢印下矢印下矢印 



友だち追加

※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり




◆講座の開催情報をいち早くお届け!

◆体が喜ぶナチュラル生活のためのお役立ち情報

◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ

◆『おまたぢから®︎生理トレーニング講座』の先行お知らせ


などをお伝えしています。



◾️根岸裕子 インスタグラムはこちら→