今日は旦那さんとふたりで

 

 

千葉県木更津市にある道の駅 

うまくたの里へ行ってきました♪

 

 

 

 

 

入り口前には

 

巨大な

ピーナッツのオブジェ気づき

 

「おナッツ」というらしいです照れ

 

 

 

 

外にはたくさんの植物も♪

 

外構工事が終わったら

色々植えたいなと思っているので

下見してみましたひらめきキラキラ

 

 

 

 

お花や樹木に加え

 

お料理にも使えそうな

ハーブなんかもたーくさん気づき

 

ミントとか、

 

 

 

 

パクチーとか

 

 

 

 

レモングラスとか

 

他にも色々な種類がありました気づき

 

 

 

 

無農薬のスイートバジル気づき

 

トマトパスタとかに入れたら美味しそう!

これはぜひとも植えてみたい目がハートラブラブ

 

 

 

 

旦那さんが、

つばめの巣を発見気づき

 

飛んでく瞬間も見れたらしいですびっくりマーク

 

巣は一定間隔に

たくさんありましたよ〜ニコニコ

 

 

 

 

今日の一番のお目当ては

こちらのお醤油コーナー気づき

 

千葉県はお醤油の産地です♪

 

 

 

 

もうすぐ母の日なので

 

旦那さんの実家に

大好きな下総醤油を送りたいなとラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

箱入りの720mlのが置いてましたニコニコ

 

 

 

 

 

美味しいつぶ貝

先日送ってもらったし

 

 

 

 

他にも何か一緒に送りたいなと

店内をうろうろ・・・

 

 

 

 

 

そうだびっくりマーク

 

房州屋海苔店の海苔にしよう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

千葉県は海苔も有名なんですキラキラ

 

海苔の佃煮

おりーぶ油塩味海苔などをGET照れ

 

 

 

 

 

プレゼントって

 

喜んでほしいからこそ

何を贈るかが難しいですよねうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんと相談して、

 

お義母さんは

お花より食べ物のほうがいい

と聞いていたので

 

調味料や食品を贈ることにハート

 

 

 

 

 

 

 

今回のように好みが分からないときも

消え物を贈ることが多いです

 

もし不要なものをもらっても

贈り物って処分しにくいですし汗うさぎ

 

相手がなるべく困らないものを

選びたいなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

せっかく来たので、

 

自宅用のお野菜だったり

 

 

 

 

地元の卵なんかも

買っていくことに照れ

 

 

千葉県のたまごコーナー

広々構えられています気づき

 

 

 

 

 

ゴルフ帰りのお土産なんかとしても

 

有名どころな

光永ファームの永光卵

など、ずらーり♪

 

 

 

 

前にシフォンケーキの記事で紹介した

 

 

 

青いたまご“アローカナ”

置いていたのでGET♪

 

 

 

 

 

今週末に、

友だちが遊びに来る予定なので

 

このたまごを使って

またお菓子作ろうと思いますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤玉との食べ比べとかある〜♪

 

くらべるのも面白そうですよねニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

\“道の駅”で人気の記事♡!/

 

 

 

\“調味料”で人気の記事♡!/

 

 

 

イベントバナー


image