• 20 Sep
    • 【読み終わった本、無償で差し上げます】@トラベルブンコ運動

      おはようございます!ももゆいです 涼しい日が増え、秋が深まってきましたねどんな秋をお過ごしですか?  私はというと読書の秋ーー! 実は先月から週に一回くらいを目安に本屋に立ち寄る習慣をはじめました!  きっかけはこの本 藤原和博さんの著書でとても興味深い!「必ず食える1%」だよ??!  藤原和博の必ず食える1%の人になる方法   Amazon   帯で一瞬、西野さんの本に見えるね笑キングコング西野亮廣さんも大絶賛されてる本なんだそうな! ある分野で「1%の人」、つまり「100人に1人」のレアな人を目指すため、まず「8分の1」の人になるための条件のひとつに「本を月一冊以上読む人になれ」というものが!  そんなわけで本屋通いをはじめた私←単純 本屋さんの中を歩いていると、色々な言葉が目に飛び込んでくる!!!手に取るもので今の自分の興味の居所がわかる!!! そしてななななんだこの活力は!!!!!  改めて、本って素晴らしい最近流行りの電子書籍は持ち運びも楽ちんだしとても便利だけど、紙の本の良さってある  学生時代に味わった本の魅力が蘇ってか、結果月に一冊どころでなく随分なペースで読めております(スタードダッシュは立派w)  で!読み終わった本どうしよう保管できるようなスペースないしまた読みたくなったらまた買えばいいしと、なりまして・・・  そうだ!!!欲しいひとにあげよう! と思い立ちました   それがこれ!トラベルブンコ運動、はじめます! (字面がトラベ●コちゃんみたいだねw)  読み終わった本、無償でシェアしようよ♡という運動です!(送料もこちらが持ちます!)  我が本に旅をさせるのです! 宇宙まで旅してしまうくらい、広く誰かの元へ届いてほしい思いから、ブンコ星人をキャラクター起用!w だいぶ久しぶりにお仕事以外で絵を描きました(ㆁωㆁ*)   古本屋さんに売るのももちろんアリですが、 以前友人に教えてもらったいばや通信・坂爪圭吾さんの「わたり文庫」に感銘をうけたことを思い出しまして! <わたり文庫より引用>“無理やりにでも誰かに読ませたい本を全国各地から送っていただき、それを次のひとに無償でどんどん回し続けていく循環型の図書館です。”  循環型という考え方、とても素敵で惹かれますわたり文庫に送ってみよう!とも思ったのですが… “無理やりにでも誰かに読ませたい本”というのがなかなかハードル高い!!!w  ので、インスパイヤーわたり文庫で!← もう少し気軽に“この本、気になるひといたらどーぞ!”って感覚で差し上げたいなあと♡  そのときどきで響く本、言葉ってあるじゃないですか? 逆もまたしかりで、今の自分にはもう必要なくなることもある 誰かの目に留まり、「あ、この本気になる!orなってた!」とか、ふと目にして「本を読もう」となるとか、何かのきっかけになるだとか、それが巡ってていったらとてもうれしいです( ´艸`) 誰かのお役に立ちたい!  (ブンコ星人、黒いのもいるね( ´_ゝ`)にやり)  いいと思ったものを惜しみなくシェアする感覚を持っていたい!こつこつ徳を積んでゆきたいです。  という流れで!藤原さんの著書をプレゼントしたいところなんですが、あいにくもう手元にありません!読みたい方のところへ旅立たれました こうして周りの方にゆずってしまうこともありますが、全てはタイミング  長くなってしまったので、今回は説明だけにとどめてプレゼントの記事はまた改めて☆近日中にこのブログやSNSでアップしたいと思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました!  今日も素晴らしい一日を!あなたに幸あれ(。・ω・)ノ゙ るんるんはっぴー♡ 

      27
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 9/15予約開始日にiPhone 8を予約してきた話

      こんにちわ!ももゆいです気づけば三ヶ月ぶりくらいの更新になっており目がテンです!(・д・) 東京はすごい雨ですよーー!!!実は先週末に初めてサーフィンへ行ったのですが、晴れて暑かったのでよかったなあと、改めて思い返しています 最近、雨多いですよね浄化作用かな、そんな気がする  さて 新型iPhoneとして発表されている4.7インチの「iPhone8」5.5インチの「iPhone8 Plus」そして5.8インチの「iPhone X」  そのうちiPhone 8、Plusとがおととい9月15日(金)16時01分からの予約開始しましたね!!! 10周年モデルである「iPhone X(テン)」は10月27日(金)からなのであと1ヶ月ちょっと先!  長らく愛用しているGALAXY S3α SC-03Eがちょうど今月で満4年を向けるというお知らせメールがきており、この機会に思い切って機種変更を決意!  実はAndroid 4.3よりバージョンアップできなくて対応していないアプリやアクセサリーも多くなってきていたところ・・・ 先日私の携帯を見た友人にも 「ももちゃんの仕事柄、最新の機器に触れたほうがいいよ!」 てきなことを言われ、たしかにごもっともだなと何より自分自身とても納得してしまいまして笑  なもんで金曜日は早々に仕事を切り上げ予約をしてきました! わたくし16年目のドコモユーザーなので18時頃にいざドコモショップへ!  予約開始と言ってもそこまで混んでいる様子はなく、研修生という名札をつけた中国人のスタッフさんが丁寧に対応をしてくれました 日本語めちゃめちゃうまい( ゚д゚ )彡!と感動を覚えながらも、iPhone 8 258GBのゴールドを選択 気になっていた旧プランからの切り替え月々300円くらい高くなるもののデータ通信量はアップ!説明してもらい安心して機種変更 スムーズに予約できました!!! 発売日は9月22日(金)ですが、いつ手元にくるかなとわくわく楽しみです♡  iPhone Xのときはもっと混雑するのかなーちなみに3モデルともオンライン予約もできるそうですよ! アップルストアでもできるようだし、3キャリアからの予約について詳しく書いている記事を見つけたのでぺたり iPhone8/8 Plus/Xを予約!オンラインでいち早く購入する方法とメリットまとめ SoftBank au docomo  ちなみにiPhone初めて使うよーーー!っていうかいつもひとつふたつ型落ちの使ってきた人生だったので、最新機種なんて初めてだよおおーーー! ちょっとずつ変わるためのベイビーステップ  NEWスマホが手元に届いたらAdobe CCとの連携の中で今までできなかったあれこれなんかを試したい!! なーていう野望もありますが長くなってきてしまったのでそこらへんはまた改めて☆  初めてなのでわからないことも多々あることでしょう なのでiPhone使用者諸君!そのときはどうかお助けを♡  さてさて 雨だけど外出してきますよ!雨の日といえば派手に転んで悲しくなった記憶が何度かあるので、失敗という経験を活かし、足元に気をつけて行ってきたいと思います!  みなさま、よき三連休をお過ごしください(*^_^*) るんるんはっぴー♡    

      49
      3
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 夢想家から夢創家へ

      こんばんわー!今夜はお仕事関係のぱーちぃでみんなで樽2個分400リットル?の麦酒に挑みました(*_*)美味しすぎた厚切りローストビーフの余韻に浸っていますももゆいです 昨日はモエイトチャンネルありがとうございましたーー!! 秘書検定二級持っててもドキドキの秘書テストもあったし、ひさびさに人前出たのでドキドキドキンちゃんでしたが!!番組観覧でも画面越しのチャットでも久々の顔ぶれにお会いできてとっっってもうれしかったです♡! はじめましての方々もとても優しかった♡三年ぶりとかでも駆けつけてくれる方々がいるなんてすごいねと言ってもらえてとても誇らしかった 私ってばホント温かい人たちに恵まれてる  昨日の生放送でご一緒した若林杏樹ちゃん劇団のお稽古をお休みしてまで駆けつけてくれた宝栄恵美ちゃん ふたりともとっても話しやすくてナチュラルな自分でいられました   そして番組出演のきっかけともなるOL新聞を三年半以上続けてこれたのも、エイトスタイルプロデューサーの大崎由希ちゃんを筆頭に、OLちゃんのみなさんが日々お店を盛り上げてくれているおかげ!  ゆきちゃんとの再会もとってもうれしかった!私の過去の経歴とか描いてるキャラクターのあおももちゃんとかちゃんと調べて用意してくれててホント頼りになる いつもありがとう  配信をしてくださったササキチさん、カイザーさんもプロフェッショナルな仕事ぶりでモエイトチャンネルを支えてくれてるんだなと感じました 機材のお話とかクリエイタートークもできてうれしかったな   番組中に今後の目標を聞いていただきまして 夢見がちな私は、夢を想像するひとから想像した夢を形にしていきたい夢を創造する人でありたい、とお話しました 「夢想家から夢創家へ」  肩書きというのはどうも窮屈だしどれもしっくりこないしどれもたしかに正しい 思い描いた夢を命がけで創る表現者って感じなんだ夢創家は今の私にぴったりだ  日々何を作って食べるかどの道で帰り、何を聴き、何を想うかそれを経て何をひらめき、発してゆくのか 全てがクリエイティブ生きるってアート せっせせっせと自分自身を創っている  ホントは今後の目標は早起きですとか言おうとも思ったのあんな楽しい場でまじめな話をしてしまってちょっと照れてますが、これも私なんですね あ!でも早起きもホントなんです!wこの話もまたしたいな(゜゜)  最近デザインと撮影に没頭していて仙人みたいな生活なのですがw会える、観れるイベントごとが増えたらうれしいなというお声を聞き、これからのあり方を模索したいなって思っちょりますよ! マイペースな私ですが、今後共よろしくどーぞ♡    あ!ちなみにモエイトチャンネルは過去の放送が観れるんだって☆チェックしてねー!https://freshlive.tv/moeightch  それでは今日も読んでくれてありがとう!コメントやいいねもばっちし見ております!励み\(^o^)/ 明日も幸せな一日を♡ほっこり るんるんはっぴー♡  

      91
      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 明日はモエイトチャンネル出演!特技について考えるの巻

      こんばんわ!肩書きも頭の中もぼんやりふわふわももゆいです 明日はいよいよモエイトチャンネル出演の日なのです! 生放送はここからね♡!https://freshlive.tv/moeightch/116385  一風変わった特技を持つゲストをお迎えするらいいんですが私って何屋さんですか??自分でもなぞで← 頭を悩ませておりました(゜゜)むー  いろんなこと中途半端にいろいろできます!しかし!やるときゃなんでも120%全力投球です!押忍! てきな人間なもので(゜゜)むー (肩書き名乗るの恥ずかしいのもある)  そうそう、うれしいことがあったんです!ブログのコメントで、私のInstagramを見て一眼レフの購入を決めたという方がいらっしゃいました! もうね、ものっっすごくうれしくて♡久々のコメントみてお元気そうだなってのもそうだし!一眼で写真撮るの楽しそうじゃんやってみよっていう一歩のきっかけに少しでもなれただなんて! むしろこんな気持ちにさせてもらって私の方こそありがとう(*^_^*)  いま楽しくて夢中なのはやはり写真そしてセルフ・ポートレートなのだわ こちらは自宅にて   ひとりせっせと撮る撮影現場はけっこうひっちゃかめっちゃかでお見せできないようなありさまなのだけど笑 まっしろな世界みたく切りとれるんだから写真てホント面白い!  決めた!!モエイトチャンネルにはカメラ持っていこう!うむ! 専門用語のクイズタイムなんかもあるみたい☆何出題しようかなーやっぱデザイン系かな  人生旅人みたいな感覚で生きてるとこあってね仕事も例外でないのだけど モデル写真デザイン この3つなしにももゆいジョブは語れない  てわけで、明日はセクシーな衣装でいこうっ♪番組観覧では、撮影タイムやお話できる時間もあるみたいなの!おめかししてくぞー♡ 番組詳細や番組観覧について☆ 【第38回】新・OL育成ナマ番組!秘書とあそぼー♥︎【OL×デザイナー】秋葉原にあるOLカフェ・エイトスタイルからお届けするトークバラエティ♪ この番組は、毎回一風変わった特技を持つゲストさんをお迎えして、様々な技や知識を伝授していただく異文化交流番組です! 出演:若林杏樹(恋愛コラムニスト・漫画家)、宝栄恵美(役者)ゲスト:ももゆい  ☆公開生放送観覧について☆【場所】秋葉原OLcafe&barエイトスタイル    東京都千代田区外神田3-6-17フェニックスビル1F【料金】¥3,000-(1ドリンク・お菓子の盛り合わせ付)【開場】20:00【配信】20:30-21:30【終了】22:30【特典】撮影タイム・トークタイム※ご予約不要、先着順の入場とさせていただきます。配信店舗:秋葉原OLカフェ エイトスタイル http://olcafe8style.com配信元:CoreRareTV http://sp.ch.nicovideo.jp/akiba みーてーーねーー♡ もっかい!生放送はここから!https://freshlive.tv/moeightch/116385  余談ですが、セクシーめなセルフポートレートは今載せてるInstagramの雰囲気だと上げにくいのでwテスト的にTwitterにアップして反応を見てみようと思ってますよー♡こちらもぜひチェックしてね! ■ツイッターやってます!フォローしてね♡■  それでは今日も見てくれてありがとう!いいねやコメントもありがとう!励みです♡ 明日も幸せな一日を!願わくば直接、または画面越しにでもお会いしましょー\(^o^)/ るんるんはっぴー♡  

      44
      4
      テーマ:
    • 父の日!プレゼント選びで起きた奇跡!

      こんばんわ!最近なんやかんや遅い時間の更新になってしまいます夜更かしももゆいです ぴろろろんてお知らせくるようにしてるかたもいるのかな申し訳ないなと思いつつ、夜って筆が走りますカタカタ←キーボード音なんか魔物がいるよね、絶対  日付は変わってしまいましたが 今日は父の日でしたね☆日本酒が好きな父へのプレゼントを探すべく、酒の大桝 雷門店へ行ってきました! ここは日本酒専門の「酒屋」と「バー」という、ふたつの顔を持っているお店で、常時100アイテム以上、90mlから日本酒を買えちゃうんだとか! 店頭で買って、+500円でバースペースヘ持ち込むことできるんだって!飲食ブースもいい感じ♪  どんな銘柄に出会えるやらとふらーっと店内に入ると!おやや? な、ななななんと!!見覚えのあるラベルが!   関谷醸造さんの「和」! 愛知県の地酒でおなじみ!どやばい村プロジェクトやらホタルやらグランピングやらやらで幾度となく出向いている愛すべき奥三河のお酒!! そしてそのイベント界隈のリーダー以前、「アースバッグハウス作り!」の記事でも紹介させてもらった新城の友人タカさんが大好きなお酒なんです 量り売りで買えるそうで、GWにちょうど振る舞ってもらったばかりで、とっても美味しいなあ♡と思っていた銘柄でした! うおおおおおおお!奇跡的!!  し・か・も! ちょうど6/17、18の土日で販促にきていたの!らっきー!設楽町から年に一度、大枡さんにいらっしゃるんだそうです 関谷醸造の関谷さん   奥三河トークに花が咲きつつ笑色々親切に教えていただきあれこれ試飲させていただきました!どれも美味しかったーー!! 素晴らしい出会い!!ありがとうございますっ!  「蓬莱泉 YAWAKUTI」というスパークリング日本酒が甘すぎないすっきり感でとても好みでした♡  【空は愛知の地酒人気No.1!設楽町の関谷醸造!】蓬莱泉 YAWAKUTIやわくち スパークリ... 1,620円 楽天   生酒もとてもフレッシュだったし、あれこれ父には迷ったけどやはりまずは定番の「和」を!  蓬莱泉 和 720ml 専用化粧箱入り   Amazon   悩んだかいあって父もとても喜んでくれたよ♡いえい スーパー銭湯が大好きで、ゴルフが大好きな父氏いつもありがとう   せっかく浅草でプレゼントを見てたので世界一大好きなどら焼きを買うべく、和菓子屋の亀十さんへ!   相変わらずの行列だけど並ぶ価値あり!ほんとのほんとに美味しすぎる♡! 皮がふわーっとしててパンケーキみたいなの!ほんとのほんとにおすすめ  一個360円。なかなかのお値段だけど、それに見合うお味 接待なんかのお土産にもよく活躍してるんだって^^並んでくれた感もあいまってハートを打つよね・・・ ってかいつ行っても行列で並んで買うのが当たり前だと思ってたのだけど通販あるのか!知らなかった!  亀十どら焼き 10個入り(白餡5個、黒餡5個) 【最高級 入手困難 激レア かめじゅう 土産 ...   Amazon   そんなこんなで日本酒とどら焼きと両親とゆったり過ごせた週末でした♡今週も頑張れる!  ちなみに今週の火曜は、三年半デザインをさせてもらっているOL新聞でおなじみ、エイトスタイルのモエイトチャンネルに出演しますよ♡ できたら明日また最新版を記事にしようと思いますが、この前の記事をぜひチェックしてね^^ 来たる6/20!モエイトチャンネル出演します♡!  もうひとつ、とっってもうれしいことがあったのだけど長くなってしまったので今夜はこの辺で。 今日も見てくれてありがとう♡いいねやコメントもありがとう♡ いい夢みましょ! るんるんはっぴー♡   

      45
      3
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 今日を命懸けで楽しむ!セルフポートレート

      こんばんわー!感謝の気持ちが原動力!ももゆいです 「感謝」というと広いのだけどねこのところ感じるのは、絶望しつくした先に根底から湧き出てくるような感謝なのですハイ  ああ、いつものことながら言葉って本当に難しいなかでも掘り下げるやつ! こういう自分のこともうまく説明できないし物事も思いもいろいろな側面があり、とても複雑です 悲惨なニュースが脳裏から離れずしばらく使い物にならないなんてことがよくあるのですがそういうときも、なんとも言葉にできず語れない 矛盾する感情を抱いていたりするし表現することでうすっぺらくなってしまうような怖さもある つまり考えすぎてしまう  勇気を持って言うんですが実はわたし、占いとかスピリチュアルがかなり好きです でもこれもね「占い」とかそういう言葉で言い表すには足りない気がするーん誤解を生みたくない どれも方法が違えど同じところへ向かっている万物はつながっている  同じくアメブロガーのしいたけさんSNSは愛読していたのだけど、VOGUE GIRLで占い連載されてるのを今日知りました! 今更だけど2017年上半期占いをチェックw 2017年春夏、魚座は「殻を破る。奇跡を起こしていく」 ミ・ラ・ク・ル・・・・G!!!?←  しかしもう終盤!6月ですね上半期を答え合わせするように読み進めました!  特に心に残ったひとこと 「今日を命懸けで楽しむことによって、はじめて明日が用意されてきたような人間」  まったくその通りだ!そう、命懸けなんだ 素敵な言葉を紡ぐお方だ…本当に    地球は美しいね自然が好きだ 最近、こんな感じのセルフ・ポートレートがとても楽しいです!  風景的なのもだけど、ちょいちょいグラビアてきなのだったりいろいろ挑戦してます☆ 自分で自分を撮るとなると確認しながらでなかなか時間もかかるのですが、ひとりもくもくとやってるとあーーっと言う間に時間が経つ!  今はInstagramで時々載せてるのだけどせっかくだから色んな人にみてほしいなーいい案ないかしら? 何か企画しようかなあいっそどこかで連載とかできないなあ  っとぼんやりシンキングでも形にしたい! ので!とにもかくにも!「今日を命懸けで楽しむ」を積み重ねまっせっせ!  あ!!!!!!!ナスビの黒焼きハミガキ!!   やはり真っ黒けっけっけでしたw磨いてるとこは自重wだいたいイカスミ風ですw 味はしょっぱめで調味料になりそうな塩辛さでした!ちょっとやみつき!w  そいでは今日も見てくれてありがとう♡コメントやいいねもありがとう♡ ねまっす! 明日も命懸けます!素敵な一日にしましょー! るんるんはっぴー♡   

      66
      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 【歯と口の健康週間】歯磨き粉を真剣に選んでみた!

      こんばんわー!昨年の6月に左下の歯を2本抜き、ようやくオーラルケアに真剣になったももゆいです ちょっち遅い気もしますが、今日が残りの人生で最初の日だからね今からでもできることがあるはず!!!  というわけで今年もやってきましたよ6月4日〜10日は、「歯と口の健康週間」 お口に入れるものだからと成分とか色々みちゃって長年迷い続けていた歯磨き粉この機会に吟味して新調することにしました! スマホ片手に薬局で選ぶこと小一時間・・・  このこをお持ち帰りしました♡きゃ   その名も「美の友 ナスハミガキ」ナスの黒焼きを配合した自然塩入りの不動化学さんの歯磨き粉。 調べてみたら、ナスって昔っから歯を磨くのに使われてたのだねー!なすびなすびなすびいえーーい! 【成分】水(基剤)、海塩(香味剤)、グリセリン(湿潤剤)、炭酸Ca(研磨剤)、カオリン(研磨剤)、ナスの黒焼き(吸着剤)、炭(吸着剤)、シリカ(研磨剤)、セルロースガム(粘結剤)、ヒドロキシアパタイト(研磨剤)、キシリトール(甘味剤)、メントール(清涼剤)、香料(香味料)※水は自然水、塩は自然塩 ひと通り調べてみたけど私てきには合格点な気がします!オーガニックとかでも怪しいのあるからね(*_*)  わたしはウエルシアで買ってしまったが、ネットのが若干お安くなっているような!  ナスジェットブラック(チューブ) 756円 Amazon   こっちの袋入りも気になる!  なすの黒焼き デンシー 50g   Amazon  ココナッツハミガキも最近話題で気になる・・・!   なた豆すっきりココナッツ歯磨き粉 120g 1,522円 Amazon   ちなみに我が家は長年これでした♡ナチュラルでシンプルで好き♡  シャボン玉 薬用せっけんハミガキ 80g   Amazon   歯磨き粉について熱く語ってしまった笑 でもホント歯は大事だよーーー!わたしの場合、親知らず曲がってて手前を虫歯治療何度もしててどっちも抜く羽目になったわけなので、曲がった親知らずは周りの歯が健康なうちに抜くという選択肢もありなのかも!  正解がほんと分からないけど、日々のケアも、定期検診も、気になったらちゃんと専門家に相談することもとても大事だなって思います やはり健康第一!!歯は大切に!  ちなみにお風呂場もってき忘れたのでナスくんの出番は明日となりました 黒いのかな・・・どきどき   というわけで続報を待たれよ!w (磨いてるとこ見せれる絵かわかりませんがw)  そんなわけで!今日も読んでくれてありがとう☆いいねやコメントも励みです!\(^o^)/ 今週も素敵な一週間にしませう! るんるんはっぴー♡  

      49
      2
      テーマ:
  • 25 May
    • 来たる6/20!モエイトチャンネル出演します♡!

      はろー最近温かくなってきたね♡夏が待ち遠しいです!ももゆいです!   (๑´ㅂ`๑) 今年もひまわり見に行きたいなあ♡お写真は佐野アグリタウンのひまわり迷路にて! 迷路とかさ!わくわくするよね!ふふふふふ  そして今日は、わくわくするお知らせがあります♡! ももゆい氏、久々の出演情報です!!  三年半ほどデザインを担当させてもらっているOL新聞でおなじみ!大崎由希ちゃんがプロデューサーをしているOLカフェ&バー8style(エイトスタイル)の番組、モエイトチャンネルに出演します☆わたしが出るのは6/20(火)の20:30-21:30でーす! ここから観れるそうな☆動くももゆい氏が観れるよおおおおおおおーーー!!! https://freshlive.tv/moeightch  そしてなんと!番組観覧もあります☆生のももゆい氏に会えるよおおおおおおおーーー!!! ♡モエイトチャンネル公開生放送観覧について♡【場所】秋葉原OLcafe&barエイトスタイル店舗東京都千代田区外神田3-6-17フェニックスビル1F【料金】¥3,000-(1ドリンク・おつまみ付)【開場】20:00【配信】20:30-21:30【特典】放送終了後、撮影タイム(携帯端末不可)・トークタイムあり【ツーショットチェキ】¥1,000-(放送終了後のみ承ります)【追加ドリンク】¥500-(キャッシュオン)【ポイントカード】エイトスタイル現行のポイントカードに2ポイント付与(プレミアムカードの方は1ポイント)※ご予約は不要ですので、直接会場までお越しください。 予約もいらないみたいだし、ふらっと飲みに、会いにきてくれたらうれしいです☆ OL新聞で4コマ漫画を毎月連載してくれている若林杏樹ちゃんがMCのよう!!四コマかわいくてくすってなってるのでお会いしてみたかったからとても楽しみ♡ お呼ばれってうれしいよね、感謝。 そんなわけで、6/20の夜は貴重なお時間を私にください♡お会いできるのを楽しみにしとりまーーす!     ・・・今日のランチ、またガパオ食べましたwたぶん週一は食べてるww いつものお店じゃないとこだけどおいしかったよ♡   そいでは、今日も読んでくれてありがとう!コメントやいいねもありがとう!! 好いてくれるひと好きだし好きは好きを呼ぶから、好きってすごいです♡! 明日も最高な一日を!君に幸あれ♡ るんるんはっぴー♡

      57
      1
      テーマ:
  • 14 May
    • わたしの背中。

      はろーさんでー!8月の旅行の予約が本日無事に完了してほっとしておりますももゆいです 友だちと旅行なんて久しぶり!いや?むしろ初めてくらいの勢いなんじゃないか?!楽しみじゃあああああうひゃひゃひゃ 今夜は今夜も祝杯ですねこりゃ・:*+.(( °ω° ))/.:+ こいつを開けよう!ででんっ   KWV キュヴェ・ブリュット!!! 南アフリカ産の辛口スパークリングワイン泡モノはこれからの時期にもってこい!  そしてお手頃価格なのもうれしい♡ 最近、食品やお酒関係の広告物等のデザインをすることが多いので、いただくことも増えたし、自分でも色々試してみるようにしてるよ(ㆁᴗㆁ✿) そんな中でもKWVはお値段以上に美味しい気がする!(個人的見解)ケープ・ルージュ赤なんて1000円切るアンビリーバボー!  KWV キュヴェ・ブリュット 白 750ml [南アフリカ/スパークリングワイン/辛口/ミディ... 1,404円 Amazon   KWV ケープ・ルージュ 赤 750ml [南アフリカ/赤ワイン/辛口/ライトボディ/1本] 907円 Amazon   ただね 泡々は飲みきらないといけないことに開けて気づいたw← キュヴェ・ブリュットもハーフがあったらいいのだが (꒪⌓꒪) したらさくっとひとり飲みしやすいよねー   っと!!!!! 最近ホント酒量が増えてるカタ:(´ºωº`):カタ  このところ自分がよくわからなくなってていろいろ、先のこと決めかねてます(ついつい酒量も増えます…w) でも、先なんてそうそう見えないものだしね 今を丁寧に生きようと思います  とりあえず、今日は階段を隅々まで丁寧にお掃除しました!←   んでもって今日は母の日ですね 母に感謝の気持ちで連絡してみましたふと「私っていつも家族の中でどんな役割してるかな?」と聞いてみたところ 「純粋に取り組む背中に、家族は色々気づかされてる」と!  意外!だったけど、なるほど!という回答でした☆ちなみに、そんな私の母はとても愛情深い人です(*^_^*)  ずっとそれが原動力だったのかもしれないな “私の背中が、誰かの力になっていたらうれしい。”   背中、てきな笑 発信はあまり得意じゃないけど、背中で伝われこの想い〜〜〜!!!w でもたまには人と向き合いたいねバランスバランスー♪   今日も読んでくれてありがとう♡!こんな背中ですが、いつも温かく見守ってもらえてうれしいです 新しい一週間が始まりますね!よい一週間をー♡ \\\\ ٩( 'ω' )و //// るんるんはっぴー♡          

      65
      1
      テーマ:
  • 10 May
    • 「今日も明日も最高の日になります!」

      こんばんわ 瓶ごとサングリア飲みながらブログを書いてます背徳感がたまりません、ももゆいです 瓶がなかなかの重さで滑り落としそうなので、早く飲みほさないと!←  今ね、絶賛もやっといろいろなことが懐かしい週間ですバスケ始めた頃、突き指よくしてたのもいつの間にか昔のお話。ぺたり   このもやもやを公開しているブログという場所でどこまで書いていいか分からず、書いては消して書いては消して・・・結局消しましたw 需要と供給があってるのならそれでいいのかもしれないけど私なりの経験から、多分それではよくないことを知ってる その先の期待はそこにはないのだよ  私、いまだにハイパー騙されやすいけどさ疑いの目を持てるようになってたことが、うれしくもあり悲しくもあった出来事でした ああああ昔の自分を思い出してちょっぴし苦しす  どうか、誰かの夢を利用しないでほしい。    ちょっと吐き出したかったよ いいよね?日記だし。   やるせないので考えるのやめよう。 話を変えよう!そうだ、ときめいた話!  いきつけのタイ料理屋さんでよくテイクアウトするガパオ    いつものように支払いを終えたときにタイ人の店員さんが「コップンカー」に続けて 「今日も明日も最高の日になります」 という言葉をくださいましたこれ聞いた瞬間から最高の日になるよね、うん幸せ 目に映るものが色鮮やかになった  こういう言葉を紡げるわたしでいたいな  ちなみにトンってお店だよ!おいしいしおすすめ 沌(トン):タイ料理レストラン  温かい人がスキ影のない、光を見たい  あ!よーやっとアメブロのサイドバーとかメッセージボードのリンク切れとか、取り急ぎ整理しました!おかしいとこ見つけたら、よかったら教えてね!  今日も読んでくれてありがとうコメント読んでるよ!いいねみてるよ!関わってくれてどうもありがとう 明日も生きよう笑っとこー♡  おやすみなさい☆ るんるんはっぴー♡       

      59
      2
      テーマ:
  • 07 May
    • アースバッグハウス作り!

      こんばんわ!先日無事に「No」が言えました心配ありがとう背中押されました、ももゆいですみなさまGWいかがお過ごしでしたか? わたしは5度目の愛知県新城市。旧作手村にある友人宅のお庭でアースバッグハウス作り9daysでしたー!! アースバッグハウスとは土を詰めた土嚢袋を、家の形状に積み上げていく事で建造するおうちです!日本アースバッグ協会なんてのもある! 3月から作り始めたそうで、私がいったときはもう躯体はできてる!ので、外装ぬりぬーり   土とセメントと水(と最初は藁)を混ぜて作ったモルタルを、アースバッグの袋をファイヤーした(ガスバーナーで焼いた)ところに塗っていくのです なんか陶芸っぽい  見よ!この滑らかなラインを!!  入り口横がモルタル塗ったところ!本体部分と違うのわかりますか??むふふ  そして家主のタカさんこと鈴木孝浩さんてっぺんよりこんにちわ   自転車で世界一周から地域おこし協力隊になり、現在は絶賛ネオニートをされていらっしゃいます タカさんのブログ 変わった面白いかたです、ハイ  ちなみに中も足場が組んであって、上から顔出せます写真はファイヤー前   土いじりは好きだけど、高いとこはあまり得意じゃないわたしですが・・・怖いものでやってるうち慣れましたw ほらねはじごでもにっこり   作業も楽しいけどなんといっても毎日楽しみだったごはんタイム(とお酒w) 鹿とか   燻製とか  お庭でごっそり山菜もとれるし(こごみの束)   いのししの前足が自転車に乗ってやってくるし 毎日ごちそうの嵐でしたシェフがいっぱいてすごー!!  加えて、タカさんちはボードゲームが豊富!!色々やったけど中でもこれが面白かったー\(^o^)/  宝石の煌き (Splendor) 宝石買って、点を競うゲーム!負けてもたのしい、宝石買うのたのしい そしてなんといってもみんなでわいわいするのがたのしいね ごいっしょしたみなさま本当にありがとう   「かんじんなことは、目には見えない」 星の王子さまもおっしゃってましたしね過ごした時間プライスレス 目には見えないものを持って帰ってきた気がします☆ここでまた何かできる日を楽しみに  そおそおさっきTwitterで星の王子さまbotを偶然見つけました!高まる! ちなみにわたしのsns事情なんですが アメブロ更新→Twitterに連動(気分でFacebookにも)Facebook更新→Twitterに連動Instagram更新→Twitterに連動Twitter更新→連動なし! てわけで、Twitterでつぶやいたことはそこだけに書いとりますハイ(※実は放置mixiに上がってるという噂もありますがw)気ままに時々つぶやいたりするので、よかったら見てねー! ももゆいTwitter  長くなってしまいましたが 読んでくれたそこのあなた!ありがとう!目には見えない感謝ふぉーゆー!  後ろ姿もかわいいおうち♡   というわけでだいぶ元気になりました!(←単純) 明日から新しい一週間が始まりますね軽やかにいきましょー!よい一週間を☆ るんるんはっぴー♡ 

      47
      5
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 明日、私はやりたくないことに「No」を言う

      こんばんわ最近、すっかりバーガーキングにどハマりしてますどーもももゆいです ・・・もがみっつ。言いにくいね( ´_ゝ`)フッ  またもやちょっと久々の更新。 最近、ちょっとってかかなり元気でなかったよ(だろーね) わたしって波があるねなんかこどもみたいだし自分でもついてけないこと多々あり  元々、共感力やら感受性ってやつなのかスイッチを切ってないといろんなモノが流れ込んでくるん よくわからないんだけど怒ったり、悲しくなったり、忙しいw なもんでひとりのときの電車とか人混みとか苦手ですできる限り、そっと心を閉じておく  そんなポンコツなわたし 4月5日の早朝とてもショッキングな出来事がありまして 心がぽっきりいってしまいました (この出来事についてはおいおい書こうか迷い中)   んでもお陰様で、どろっどろの自分と向き合う時間苦しかったーーーーーー!!!.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚. しかし!いくつかの気づきがありました  その中のひとつ強烈な「羨ましい」という感情  こーーーーんっっっっっっっなに!自分が誰かを羨ましいと思っていることを初めて知りました!! ずっと蓋をしていた感情だったわけですね それは、どうやら本当は自分がしたかったことなりたかった自分だったみたい   それから「やりたくないことは、やりたくない」ということwなんかこう書くとすっごくわがままぽいww でもやりたくないことはやらなくていいんじゃなかろうか?  やりたいことのために必要なやらなきゃいけないことは、つまりはやりたいことなんだと思う 生きていたいから、めんどいけどご飯食べとこうみたいな←   まだ彷徨ってるのだけどその他、降りてくる言葉たちを線で結んでゆくと今、根を張ろうとしてる場所は間違ってるの?となる  勇気を出せば、世界は変わる  明日、私はやりたくないことに「No」を言う 背中押してくだせい☆  そうそう!いいこともありました 昨年買ったお気に入りの靴のつま先が禿げてしまい修理に出したら、新品みたいになって戻ってきたよ♡ 素晴らしい仕上がりーーー!!!   7500円ほどだったので、迷ったんだけどなかなか無い色だし、履き心地最高だったので、エイっ!!と 出して本当によかった!!!さすがプロ!!!ミスターミニットさんありがとう!!!!!  明日も心を込めて、いいモノ創ります♪なんてったって、プロだからね(*´σー`)フフ  今日も読んでくれてありがとう♡  健やかな週末を☆ るんるんはっぴー♡   

      72
      5
      テーマ:
  • 07 Apr
    • わくわくフライデー♡!

      こんばんわすっかり暖かくなってきて春爛漫!春が好きです、ももゆいです   アウトドアが気持ちいい季節!あゆうまああああああああああああー!!!(目が線)  またもや金曜の夜ですが、話題のプレミアムフライデー特に影響なかったりする人も多いようで(゜゜)なんなら余計に金曜忙しかったりする人もいるよね今日もおつかれさまです♡ ちなみにわたしもお仕事上は関係ない人でーす♪るん締め切りとかによっちゃうし(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン  んでも!金曜の夜は帰りが早かろうが遅かろうが、なるべく予定を入れないようにしています!ででんっ  気づいてしまったんです最近一番「わくわくした瞬間」が何もないお休みの前夜の帰り道だったことに!!  純粋に自分のために割けている時間てどのくらいありますか?  私は思い返すと、そうでない時間がありすぎる気づいて、愕然としました。。 追われている!このままでは時間に支配されてしまう・・・  何も金曜日じゃなくてもいいんです ちょっぴり早起きするとかお風呂タイムとか寝る前の五分間だったりとか ほんのちょっとでも自分のためだけの時間が作れたら素敵だなあと♡ (私も金曜たのしい予定入れちゃうときもあるしw)  毎日忙しすぎる、時間がないって思ってる人にほど、試しに意識してみてほしいなって思う自分の望むものと向き合う時間をちょっぴりでも捻出する、と余裕が生まれる!豊かになる! 一日は24時間で変わらないはずなのに、持ってる時間が長く感じるの!わたしはそうだったよー!  最近もすごくそう感じているし思い返せば、いろんなことに追われまくってる中でバスケを始めて時間を見つけては通っていたときもそうだったのかも☆  これを読んでくれている、そこのあなた♡! どんなことに「わくわく」しますか?  と り あ え ず !  毎日、寝起きに思いっきりのびするとこからいっしょに始めてみませんか? ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ   We can fly! Today is fryday♡!≡\(`・д・)/シュタッ 心はいつだって自由だあああー♡  ・・・今夜もぼんやりシンキングwお付き合いいただきありがとうございました♡  久しぶりに更新するようになって「覚えてるかな?」って方がちらほらいますが、覚えてるものですよー♪わあああ♡て思い出してますよー♪こうやってつながっていられてうれしいです\(^o^)/  では!引き続きフライデーに浸ります☆今宵のお供はオレンジペコのミルクティー(*^_^*) よい週末を!るんるんはっぴー♡      

      83
      2
      テーマ:
  • 31 Mar
    • ワルアガキ。

      こんばんわ!ちまたではプレミアムフライデーなるものが流行っているとか華金の夜、みなさまいかがお過ごしですか 私はシチュー作って雨音を聴きながらひとりしっぽり飲んでおりますどーも、ももゆいです ドイツのワインをいただいたのでお供に♪ブルーのクリアなボトルに黒猫ちゃんの可愛いラベル♡   「S.シュロスベルグ ツェラー・シュヴァルツ・カッツ カビネット 白」という長すぎる名前と、普段あまり買わない甘口ワインだったので軽く尻込みしていたのですがw 酸味もあって爽やかな甘み!上品で飲みやすい!!デザート感覚で飲めて、ワイン飲めない人でもイケそうな飲み口でしたよ♪ おすすめー♡   S.シュロスベルグ ツェラーシュヴァルツカッツ カビネット 白 750ml [ドイツ/白ワイン... 1,404円 Amazon   そして、ものは試しよう!シチューにライムリーフを入れてみたのだけどなかなかパンチが効いてますw   今週のぼんやりシンキングは「心と言葉」 感覚的にわかっていることや感じたことを言葉で表すのって難しいよね?  うまく言えなくて悔しくてぬああああああああああああああああああああああ!!!!!!てなったりしてる週間でした言葉はとても便利なようで、とても不便に感じるのです  でもうまく言えなくても雰囲気で伝わったりするから不思議心を表す手段は言葉が全てではないもんね  どうやら自分の心がとても大切なようですできる限り、心に寄り添った言葉を紡ぎたいのです  写真を撮ったり、ものを作ったり、夢をみたり・・・意識的なものから無意識的なものまで、心のエネルギーが形を変えた自己表現!  100%はきっと伝わらないだから、今日もこうしてワルアガキ。 v( ̄ー ̄)v   ぼんやり締めくくったところでおしまい! コメント欄見てると、お久しぶりな方々の書き込みがあってとてもうれしいです アメブロは公式ブログなので、心苦しくもコメントが返せない仕様だけどだからこそ、余計にとってもうれしいんです温かい愛を感じます もちろん、読んでくれているだけでもすごくうれしいです! 気づいてくれて思い出してくれて見守ってくれて気にかけてくれて本当にありがとうございます! 桜も各地で咲き出しましたね☆みなさま、良い週末を♡そして良い新年度を♡ るんるんはっぴー♡   

      58
      6
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 成功者の習慣

      こんばんは!「ブログは気楽に書けば日記」という言葉にしみじみ共感なももゆいです 先日は約3年ぶりという久々の投稿でしたがw 見てくださった方コメントくださった方どうもありがとうございました♡ ほっこり幸せを感じました(*´︶`*)  今日は〝自由〟というものについてぼーんやり考えておりまして 欲求に正直に生きると決めたら、自分に嘘をついてはいけないのかな?全てを受け入れようと決めたら、何かに抗ってはいけないのかな? 自由に生きると決めることは自由に生きなければいけないという不自由の中にいるってこと・・・?  なんて思っていた時に「成功者の習慣」とかいうものをたまたま読んでその中のひとつに「シンプルに生きる」というのがありました 「シンプルに生きる」とは「思考をシンプルにする」ということ  ・・・・ΣΣ(゚д゚lll) ごちゃごちゃ考えるの得意ですけど!笑  私は、こうありたいという理想の自分があって迷った時とか、理想の自分だったらこんな時どうするかな?って問いかけてから行動するようにしてたりします もちろんいつも完璧いられるわけじゃないしわかっててもできなかったりとっさに取った行動が理想とはかけ離れてたりもする でもそういう自分も許す  どんな自分でもいっか♡どっちでもいっか♡まいっか♪はっぴー♡! てきな笑常にこうありたいをもちながらも、どっちに転んでもいいや♡て!ザ・ニュートラル思考!!  あれれ???もしや私、もうすでに自由かも!  「成功」というものが何を指すのか人それぞれ違うと思うけど全てはきっと自分の中にあるのでしょう ごちゃごちゃ書いたけど、つまり!たどり着くのはシンプル!! 思考も精神の習慣だねとらえ方次第でいつだって自由  ・・・と!日記だと思ったら好きなこと書けるw 自由だね。楽しいねニヤ(・∀・)ニヤ  今日のお写真はミャンマーのバガンにて♪朝日と気球がとても美しかった遺跡群は忘れられない景色 世界は広いね♪ るんるんはっぴー♡ ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››        

      72
      3
      1
      テーマ:
  • 03 Mar
    • この記事を書きながら誕生日を迎えた、ももゆいという人。

      ご無沙汰しておりますももゆいです・・・たぶん 自分が何者なのかってよくわからないよね 「ももゆい」ってググってみたら〝日本のグラビアアイドル、タレント、グラフィックデザイナー〟ってWikipediaに書いてあったからきっとそうなんでしょう それも私でこのブログを書き続けてたのも私でぱったり書けなくなっちゃったのもぜーんぶ私。 気づけば約三年ぶりのブログ。今日は30歳最後の日。よし!ここ三年のことを書こう!なんてったって私のラッキーナンバーは3だ!!!← ご存知の方もいるかもしれませんが・・・ 最後らへんの更新をしていた頃の私は、タレント活動もグラフィックデザイナーとしてのお仕事もひっくるめて、フリーランスから会社に正社員という形で属すことになり奮闘していました!甘っちょろかった私も成長させていただき、やりがいのある毎日。 しかし会社員は会社の仕事が最優先。ミス東スポを受賞後は、日々の業務に追われてブログも書けなくなってしまった。時間もなかったけど、気持ちがブログに向かえない。今思うと、忙しいという文字どおり〝心〟を〝亡〟くしていたように思います。  そんな中、ひょんなことから授業以外で初めてやったバスケットボールにどハマりwモデルの仕事を始めてから、怪我を避けて運動なんてろくにしてこなかった私が、時間を見つけてはフリーバスケに参加するようになるという事態! そこから大げさかもしれないけど、人生が動いた気がします。 ずっと仕事をするために人生の全てがあった。それが生きがいだった。でも、人生を楽しむために何をしようって考えるようになったの。 まず、思い立って初登山でひとり富士山。  自分のやりたいことをすることがこんなにも楽しいんだ!って知った矢先。 ある日バスケ中に走ってる時、急に膝がカクンてして歩けなくなって、半月板損傷。松葉杖で思うように動けなくて悔しい思いもしたけど、自分を根本から見つめ直す機会になりとてもお世話になった会社を退社。 膝と相談しながら少しづつバスケにも復帰、スノーボードも始めた。 書道家でデザイナーの日置恵ちゃんづてに知り合った自転車で世界一周して、地域おこし協力隊になったタカさんに出会って世界は広いと思い出した。  その後、愛知県新城市のどやばい村プロジェクトという、まちおこしの企画に参加。ずっと行ってみたかった留学。フィリピンのセブ島へ。そこでダイビングのライセンスも取得。国内も海外も、ひとりで色んなところを旅した・・・いや、し続けています。 宝くじCMのお仕事以来なかよしのぶちこが言ってた「運動すると〝運〟が〝動く〟ってのは本当だったーーー!!!  生まれてから今日までの人生で色んな人に出会えた。どれも大切な出会い、思い出で、出会えてくれて本当ありがとうだし私って本当幸せ者じゃんおめでとおおおー31歳!って自分に言いたいいいいい!(この記事書きながらいつの間にか年取ってる件w) ブログを更新することも昔は、楽しくもどこか仕事としてプレッシャーを感じていたように思います。。でも今はまず自分のために、思い出を残すために書きたいと思うようになったよ!もちろん読んでくれてとっても嬉しいのだけども♡ 現在の私は、前と同じくグラフィックデザイナーがメインでありながらお仕事でカメラも握るようになりました。カメラマンというと照れるけどお金をもらっている以上プロ!全力でやってます!写真が大好きな気持ちは変わらないか、前より増してるくらいなのですごく楽しいのo(^_^)o〝日々を楽しむため〟をモチベーションに仕事も楽しんでますよー♡ 他SNSも近頃はそんな気持ちで書いてます! 【Facebook】https://www.facebook.com/yui.momo.52 【Instagram】https://www.instagram.com/momoyui3/ 【Twitter】https://twitter.com/momoyui3 そんなわけで気ままにアメブロも更新するかも☆ ひとつ歳を重ねた私ですがどうぞよろしく!  元気そうでよかったと思ってくれたそこのあなた。とても優しいね。きゅん 長文最後まで読んでくれてありがとう!るんるんはっぴー♡          

      113
      23
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 【ミス東スポ2014】東スポ帝王賞予想会@BAOO高崎

      こんにちわーももゆいですすっかりご無沙汰しております。。なんだかんだ毎週のように出張があり忙しくも楽しく駆け回っております!!!Twitterのほうで時々更新してるのみて会いにいらしてくださった方どうもありがとうございます(TωT)ともかく!元気ですので!!!さて世間はワールドカップでにぎわってますね!なかなか生では観れませぬが先日こんなものを飲みました!流行りのフローズンビールがサッカー仕様!SAMURAI BLUEて名前でした^ω^さて。本日はミス東スポとして藤田恵名ちゃんといっしょに場外馬券発売所・BAOO高崎にて予想会に出演してきます!!!なんて東スポ帝王賞ですからね!東スポさまの冠開催♡しっかり盛り上げてきますぞーちなみにステージは18:15~18:30 オープニング18:50~19:05 東スポ安保記者の大井10R予想アシスタント19:30~19:50 帝王賞予想会20:15~20:30 帝王賞レース回顧~エンディングとなります! お時間ある方は高崎へGO!ですぞ!きっと動画展開もあるので、後日アップがあったらお知らせします♡

      448
      38
      テーマ:
  • 19 Apr
    • GWなお話♥

      やほほーももゆいです!気づけば4月も下旬!大型連休・ゴールデンウィークが迫ってきましたねー☆今年は最大12連休なんてひともいるみたいΣ(・ω・ノ)ノ!みんなは何して過ごすのかな??GW最終日!5/6(火・祝日)はこちらの撮影会に出演しますよよっと♪ この写真教室でのモデルっぷりを参加カメラマンに審査して貰い投票数の一番多いモデルに"最強モデル"の称号を与えるモデル頂上決戦!となる写真教室&撮影会なのだとか!!!うぬぬぬぬミス東スポを背負っての負けられない闘いなのです!!!!GW特別企画松川コウジ写真教室m-Graスペシャル[ ミスファンマス vs ミスワロップ vs ミスm-Gra モデル頂上決戦!]【詳細・お申込み】http://www.fanmas.com/2014/04/post-47.html 主催:Fan Club Masters & WALLOP放送局 & m-Gra写真教室【開催場所】WALLOP放送局2F 「Lルーム」他(東京都墨田区業平4-16-6 電話番号: 03-5819-2288)http://www.wallop.tv/?page_id=636 <交通アクセス>東京メトロ半蔵門線、都営浅草線、京成押上線、東武伊勢崎線押上駅 B1出口から徒歩2分。秋葉原駅より16分!http://www.wallop.tv/?page_id=636 そしておととい行ってきた平塚競輪ナイター!ありがとうございましたー!!!ナイター満喫しながら、いっぱい撮影してきました♥ こちらのインタビューや競輪場紹介などなどの記事は、東スポさんのゴールデンウィーク号にどーんって掲載されるそうです☆うれしいきゃっはーヾ(@°▽°@)ノ!!!九スポではいちはやくたしか28日?29日?に掲載されるそうですよ♥GW号ではもしかしたら中スポや大スポでも取り扱いがあるかもて言ってました( ´艸`)ぜひチェックしてね!ちょっとネタバレな水着写真が一枚あってうずうず・・・載せようかどうしようか(笑)見たい?(笑)アメンバー限定とかであげようかしら(・∀・)んーそんなわけで!今日も素敵な一日を☆るんるんはっぴーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

      225
      27
      テーマ:
  • 16 Apr
    • \ミス東スポでよかった(TωT)!/

      おこんばんわーももゆいです またもや久々更新ですみませぬ! 今年度最初の小田原けいりん本場開催サンケイスポーツ杯や西武園記念競輪などなどツイッターみて来てくれた方ありがとうございました(^^)/ 明日はなんと!!!!!初めて東スポさんから競輪のお仕事をいただきましたよよっと♪きゃあああああああああああしかも!競輪命でおなじみの前田記者とご一緒させていただきます! どきどきどきどきわあああああああミス東スポになれて本当によかった!!(TωT)場所は平塚競輪!しかも初のナイター( ´艸`)ぬわー楽しみなのです♡たぶん翌日?の新聞掲載あります!今回九スポにものるとか♡そのほか、今月も競輪のお仕事が多くて、4/26~29までは伊東温泉競輪のバンク内業務です!泊りがけの出張だよ!こちらも楽しみだよよ♡ちなみに4月のOL新聞はこんな感じー ぜひげっとしてね♡ではー今夜も素敵な夜を♡しーゆー☆■ツイッターやってます!フォローしてね♡■ ■フェイスブックやってます!「いいね!」してね♡■ ◆[公式]ももゆいグルっぽ

      164
      13
      テーマ:
  • 30 Mar
    • おまたせレポート( ;∀;)!

      やほもも!ももゆいです!またもやご無沙汰でごめんなしょんぼり(´・ω・`)くすん大変遅ればせながら取手競輪デイリースポーツ杯F競馬木更津@ミス東スポ予想会OLカフェ一日出社イベントありがとうございましたーヽ(=´▽`=)ノためこんでた写メでちょこっとレポート♪笑エフケイバ会員になったよ♡予想会司会の高井理江さん&ミス東スポ2014のエナメルこと藤田恵名ちゃんと!競馬は初心者な私たちでしたが高井さんがしっかりサポートしてくれたので安心してお話できました♡競馬の面白さも教えてもらってもっと勉強したくなった!東スポちゃんねるに動画アップされてるのでまた貼ります!!そして1日OLー!スカート短い(*´艸`*)きじゆりちゃんこと木嶋ゆりちゃんに再会!うれしいヽ(=´▽`=)ノ取手は写真撮れてなかったー( ;∀;)昨年10月の取手記念でご一緒したみなさまとまたお会いできてうれしかったのです♡そして♡今日は東スポ撮影会ですよー!ふらっときてくれたらうれしいです♡♡これこれ↓http://kirakira-satsueikai.com/wordpress/tospo/tospo0330/今のとこ魔の待機してまする(´・ω・`)しょげよってほぼ個撮です!ゆっくり撮れるのでぜひにー!さて。二部何してよーう( ;∀;)くすんくすんひとまずツイッター出没します♡笑でわ♡

      309
      40
      テーマ:
AD

Profile

ももゆい Momotive

プロフェッショナル部門

性別:
女性
自己紹介:
ぽじてぃぶ、あくてぃぶ、ももてぃぶー! 元グラビアアイドル、グラフィックデザイナー歴7年、カメラマ...

続きを見る >

読者になる

ダイヤ小田原けいりんHP
小田原けいりんHP
ダイヤFMおだわら
FMおだわら
ダイヤSHUTTER magazine
SHUTTER magazine
ダイヤ松川コウジ写真事務所DWORKs
松川コウジ写真事務所DWORKs
ダイヤm-Gra
m-Gra
ダイヤNPO法人落語・紙芝居研究会

NPO法人落語・紙芝居研究会


ミス東スポ2014特設サイト
応援ありがとうございました♡
bayfm78/ラジオ大学カメラ学部カメラ学科
出演中!●bayfm78●
【ラジオ大学カメラ学部カメラ学科】
第9回「基本と応用」

第10回「日の丸構図と3分割構図」

第11回「特殊な構図」

第12回「遠近感を使った構図」

ダイヤももゆい!番組公式ブログ
ももゆい!番組公式ブログ
ダイヤ衣装提供SHOPフリーダム
衣装提供SHOPフリーダム<br>

Readers

読者数: 2,279

読者になる

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      PR

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み