佐川急便さんの持ってきてくれた

穴ぼこがあいたダンボールの中身で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れずに無事だったのは

こちらの本みりんの一升瓶でーすニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントがたくさんつく

たしかこの5と0の日だったかな?

 

イベントバナー

 

 

 

 

3/30に他のお買い物したら楽天24の

お得なクーポンが出たんですよねラブラブ

 

 

4000円以上から使えたので、

ちょうど書いたかった

お醤油や油を一緒に買いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

調味料はそこそこに

こだわりがありまして

 

こんな基準で選んでいます♪

 

 

 

 

みりんは

国産原材料の本みりん

 

しょうゆは

本醸造できれば木桶仕込み

国産原材料使用かつ丸大豆

 

油は

良質なモノ

(オリーブオイル等国産でまかなえない油も使います)

 

 

 

 

 

 

 

味噌とか醤油で見かけますが私は

アルコールが添加されてないものがいい!

 

本みりんは必ず焼酎が入ってるっぽいので

これはそういうものかのかな?真顔

 

と、買ってみてます

 

 

 

 

 

 

 

今、実は千葉県に住んでいまして乙女のトキメキ

 

昔からの醤油どころなので

木樽仕込みの瓶のお醤油が手に入りやすく

普段は近所で買うことが多いんですよね

 

 

今回は4000円以上買おうと

金額合わせにレビューのよかった

こちらを買ってみました照れ

 

(まんまとクーポン商法にのってます笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油の基準かなりざっくりしてますね笑

 

 

何を摂るか以上に

何を摂らないかが大事!

 

と食の選択において、思うんですよね

 

 

つまり…

 

悪い油を摂取しない

ということ!

 

 

 

 

 

 

改めて油の選び方とか

また書きたいと思っていますが、

 

今回は日常的に使っている

米油のお話気づき

 

 

 

 

 

 

米油はオリーブオイル等と同じ

オメガ9系というグループの油です花

 

悪玉コレステロールの数値を

下げてくれると言われていますよ〜!

 

 

 

 

 

原材料はもちろんお米でして

 

玄米を精米するときに発生する

〝米ぬか〟から作られているんです

 

それだけ聞いても栄養価が高いのを

感じとれますよね♪

 

 

 

 

 

 

菜種油や大豆油と比べても

栄養成分が豊富で、

 

抗酸化作用があり傷みにくく

お料理をジャマしない風味!

 

とっても使いやすい油で

お菓子作りなんかにもぴったり照れ

 

サラダ油の代用にも◎

 

 

 

 

 

 

 

加えて

 

日本は油類の原材料のほとんどを

輸入に頼っているんですが、

 

米油は国産で作れる!

 

 

 

 

 

 

遺伝子組み換えなどの心配のない

国産原材料の油は安心感がありますし

 

地産地消ならぬ国産国消!

 

日本を応援したいと思いましてニコニコ

 

 

 

 

 

 

だから私は

米油を日常使いしたい気づき

 

と思い、選んでいます♪

 

 

 

 

 

こんなPOPみかけて

素敵だなぁと思ったので

 

 

 

 

 

 

今回は築野食品さんの

こめ油に決めましたよ〜ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の健康を守れるのは、

食卓を任される作り手だと思うので

 

大切な人の顔を思い浮かべながら

選びたいものですね照れ気づき

 

 

 

 

 

 

いつも買ってる瓶のしょうゆは、

ちば醤油の下総醤油ですニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、楽天24で探していて

このお醤油も気になりましたーあんぐりキラキラ

 

 

 

 

 

\〝調味料〟で人気の記事♡!/