ピンポーン

 

 

 

 

 

 

ドアベルの音が鳴り、

 

玄関へ出てみると

佐川急便の配達員のお兄さんが!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように荷物を受け取ると

その配達員さんは申し訳なさそうに、

 

「大変申し訳ありません。

配送中ダンボールに傷をつけてしまって…」

 

「中身を確認してみてもらえませんか?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ!割れ物ですもんね!」と私

 

この楽天24というお店で買った

調味料たちが届いたのですが、

 

楽天24

 

瓶のモノがあったことを思い出し

少し心配になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

少し待ってもらうようお願いし

 

1度室内に入って急いで

ダンボールを開封すると…

 

 

中身は無事!よかった!!

瓶へのヒビも入ってなさそう!(たぶん)

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐさま玄関先へ戻り、

大丈夫だったことをお伝えすると

 

「私、今日の配達を担当した〇〇です」

 

と、1枚の名刺をくださいましたあんぐり

 

 

 

 

(個人情報なのでお名前は伏せておきますねニコニコ)

 

 

 

 

 

 

 

 

「もし後からでも何かあったら

小さなことでもなんでもご連絡ください!」

 

「取り替えられますから!!」

 

と丁寧に詳しく教えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心からの謝罪と細やかな対応、

そして終始誠実な姿勢には

 

怒ったり不快になるどころか

むしろ好印象だったんですよね

 

佐川急便さんへの好感度もあがりました♪

 

(割れてなかったからというのもあるけどにっこり笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうトラブル時の対応って

運命の分かれ道だったりしますよね

 

期待以上の対応をできると

逆によいイメージが印象が残ります

 

 

 

 

 

 

 

ピンチは

チャンスに変えられる

 

佐川急便の配達員さんから

学ばせていただきましたニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

不測の事態が起こったとき、

誰かに迷惑をかけてしまったときこそ

 

冷静かつ誠実に、愛を持って

相手を思いやる最善の行動ができるよう

心がけたいものです照れ

 

 

 

 

 

ちなみにダンボールはというと

こんな具合でしたあんぐり

 

 

 

 

ベコっと穴ぼこ空いてますが、

ちょうど瓶じゃないものが入ってて

助かりました!!

 

私もお兄さんもラッキー昇天キラキラ

 

 

 

 

 

楽天のダンボールは端っこに

ぷにぷにのお買い物パンダがいて

かわいいですね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 \〝楽天〟で人気の記事♡!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 イベントバナー