この残り物のカラフルなナムルと

残りご飯を使って、



 



ランチは豆乳リゾット音符

 

 

 


 

 

ナムルはすでにニンニク入りで

手軽にガーリック風味にできるので、

 

再利用レシピにも便利です照れ

 

炒めちゃえば水気も気になりません◎

 

 

 

 

 

マイルドで濃厚な感じを出すために

 

油はコストコの

特大ココナッツオイル

使っていきますよ〜♪

 

 

 

 

 

な、なんと

2.48Lという内容量驚き

 

すごいボリューム〜ラブラブラブ







ココナッツオイルは、


血中の悪玉コレステロールを上昇させる

トランス脂肪酸がゼロ!





栄養価が高くカリウムやミネラル、

アンチエイジングに効果的な

ビタミンEも豊富に含まれています!


抗酸化作用もあり

しわ・シミ・毛穴の改善など美肌効果

皮膚炎などにも期待できるんだとかおねがい


おまけに便秘解消・腸内環境の改善にも

役立つそうですよ〜♪


 










ビーガンなお菓子作りなんかや

シチュー等のようなレシピにより

油やバターの代用に使えちゃうので

 

こんな大きさでも

けっこう使い切れちゃいますよ気づき

 

(買い始めて2個目にっこり)

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルと

半々くらいの分量をフライパンに入れて

 

ナムル+好きな具材を入れて

軽く塩コショウして炒めまーす♪

 

 

 

 

 

 

いつもの野菜コンソメも加えます気づき

 

 

 

 

 

 

小さじ1くらいかな?適当にっこり

 

 

 

 

 

 

豆乳も投入〜

 

(とうにゅうギャグにっこり)

 

 

 

 


豆乳は豆腐を作れるような

無調整豆乳を使いますニコニコ




あ!

チーズ入れてもおいしいんですよラブ

 

固形でも、粉チーズでも♪

 

 

 

 

 

 

ぐつぐつしたら

 

残りご飯も入れまーす気づき
 
 
 
 
土鍋で炊いたごはんだったので
おこげ入りですねよだれ
 

 

 

 

塩加減みて、うすかったら

お塩足しまーす乙女のトキメキ

 

 

 

 

盛り付けて

あらびき黒コショウかけたら

 

完成でーす気づき

 

 

 

 

スイスチャードのカラフルさが

ねこまんまみたいな残り物レシピの

見た目の底上げしてくれています笑

 

映え野菜ですね、ふふにっこり

 

 

 

 



隠し味にこの万能シーズニングもおすすめ!



 



塩分なしのハーブソルトって感じ♪


ナムルやにんにく切らしてても

ガーリック感やおしゃれ風味を出せますよ◎




ハーブだけブレンドのやつや





ガーリックだけのやつもありますニコニコ



 




 



私はiHerbで買ってますよラブラブ


ちょっと安いです照れ






 

 

 

手作りみそを使って

お味噌汁も作ってみました気づき

 

 

 

そのまま食べるならちょうどいいけど

みそ汁にはちょっとコクが薄いかも?真顔

 

つい、いっぱい入れちゃいました笑ううさぎ

 

 

 

 

甘めの味噌のレシピで

作ったからかもしれませんが、

 

もう少し熟成させよてみるとします昇天

 

 

 

 

 

\〝手作りみそ〟の記事♡!/

 

 

 

\〝コンソメ〟で人気の記事♡!/

 

 

\〝コストコ〟で人気の記事♡!/