ぴんぽーんっ

 

 

 

うれしいお荷物が届きました気づき

 

 

 

 

佐川急便さんのクール便です気づき

 

今日の千葉はけっこう暑いので

すぐに冷凍庫に入れないと…びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

中身はこちら気づき

 

 

 

 

分かりますかねはてなマークニコニコ

 

 

 

 

じゃじゃーーんスター

 

 

殻付きのつぶ貝でーすラブラブ

 

 

 

 

 

旦那さんの実家が岩手なのですが、

お義母さんがわざわざ送ってくれました気づき

 

 

 

 

お友だちに漁師さんがいらっしゃったり

美味しいものが手に入りやすいそうキラキラ

ウニとか大間のマグロとか(高級不安びっくりマーク)

 

ときどきこうやって新鮮な魚介を

送ってくださるんです気づき

 

ホント有り難すぎます…泣くうさぎラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

つぶ貝にも色々種類があるそうで

 

煮ても小さくなりにくい

弾力あるつぶ貝なのだとかスター

 

冷凍保存できるように

浜で新鮮なままボイルしたものを

送ってくださいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ボイルじゃなく生だけど

このくらいのサイズ感です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

つぶ貝って楽天市場見たところ

外国産も多いんですね、知らなかったあんぐり気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

肉厚なつぶ貝

どうやって食べようかな?

 

今から楽しみです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は埼玉県出身なんですが、

 

埼玉って海がない泣き笑い

(とーってもいいところで大好きですが!)

 

 

 

 

 

 

 

なので魚介の調理や下ごしらえって

相当無知なんですよね泣き笑い

 

(という言い訳)

 

 

 

 

 

 

つぶ貝、うまく調理できるかな?

 

今はインターネットがあって

便利な時代ですよね

 

合法的に

カンニングし放題です気づき

 

後でつぶ貝ググってみよっとにっこり笑

 

 

 

 

 

 

 

新しい食材への挑戦

楽しいですよね♡

 

作るのも、食べるのもわくわくします照れ

 

 

 

 

 

 

 

\“新しい食材”で人気の記事♡!/

 

 

 

\“キッチン”で人気の記事♡!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー