お鍋の蓋って、

置く場所に困ったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

特に、複数のお鍋を

同時に使っているとき!

 

 

 

 

 

 

 

 

何品か同時に調理したり

それを盛り付けるときとか

 

 

 

 

 

 

複数のお鍋じゃなくても

 

肉じゃが作りのような

落し蓋とお鍋の蓋の

両方を使うときなんかも

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
そんなとき!
我が家ではコレが活躍しています気づき
 
じゃーんスター

 

 

 
 

100均の

ディッシュスタンド気づき

 

お皿を立ててしまったりできるアレです!

 

たしかダイソーかseriaで

買いましたよ〜ニコニコ

 

 

 

 

昨日の肉じゃがでも、

 

こんなかんじに落とし蓋と鍋蓋を

同時に立てて使っていました花

 

 

 

 

鍋蓋用のスタンドって

1枚しか立てられなかったりするので

 

これは便利おねがいラブラブ

 
 
 
 
 
もっと大きい28cm、25cmの鍋蓋
 
HARIOの陶器のおひつの蓋
立てかけても大丈夫でしたあんぐりキラキラ
 

 

 

お皿スタンドは

100均だけでも色んなデザインのものが

売っているんですが、

 

選び方のポイント気づき

 

 

 

 

 

 

それはずばり!

 

本体の重量が重たいコトキラキラ

 

今回紹介したものは、

売っていた中で3〜4個持ち比べて

1番重たいモノにしましたウインク

 

 

 

なので、この安定感花

 

 

 

 

 

あと、

複数枚置けるモノがいいのかも?

 

設置面が多くてどっしりしてるので

1枚しか立てない時も安定してますニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみにダイソーで買った

まな板スタンドでも鍋蓋いけるかな?

 

と思ったんですが、

 

 

 

 

 

28cmの鍋蓋置くと、

 

わかりやすく傾いてしまい

右側が浮いております泣き笑い

 

 

 

 

まるでヌーボーですね?

 

たしか嘘つくとき

片足あがっちゃうんですよ、あの子

 

(古い?ヌーボー知ってる人、いないかにっこり笑

 

 

 

 

はい!

現行犯の拡大写真泣き笑い

 

 

 

 

まな板スタンドには、

いいんですけどね〜

 

適材適所、ですね昇天花

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋蓋用のスタンドならきっと

倒れる心配ないんでしょうがねにっこり

 

 

 

置き型で気になっているのは

このあたり気づき

 

ambai、山崎実業のtower、KEYUCA

あたりはさすがおしゃれなデザイン照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのキッチンはホーローで

磁石がつくので、

 

マグネットタイプもいいかも♡

 

 

 

 

 

 

 

他の調理器具と一緒に

コンパクトに立てられるのも魅力的うさぎラブラブ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

\“100均”で人気の記事♡!/