便利な通販につきものな

困り事といえば、そう…アレです

 

 

 

 

 

段ボール箱ゴミ!!

 

ででんっ

 

 

 

大量でーす照れ笑

 

 

 

 

とはいえ、

 

なかなかコンパクトに

収まっていると思いませんか?おねがい

 

横から見るとこんな感じ気づき

 

 

 


うちのあたりのダンボール回収は

2週間に1回びっくりマーク


 

なのでまあまあな量の

ダンボール挟んでますが、

 

壁際じゃなくても

ちゃーんと自立していますにっこり花

 

 

 

 

 

この白いスタンドひとつで

すべての段ボールを支えていますよ音符

 

 

 

 

これ、実は

ダンボールスタンドとかじゃ

ないんです!!!

 

 

 

 

 

コレの正体は…

 

 

 

 

 

嬉しい100均アイテム乙女のトキメキ

 

Seria(セリア)の

ワイヤーふきんかけ

 



という商品のようです気づき


検索したらパッケージ出てきました♪



 

 




縦、横が20cmくらいしかないので

ふきんをかけるには心もとないですが

 

 



ふと段ボールを挟んでみたら

あら、いい感じ♪


ふとした閃き、

偶然から生まれた発明です照れ








ふきんが乾きやすいように設計された

この隙間がどうやらクッションになり


ダンボールをうまく挟み

支えてくれているようです…びっくりマーク


想像以上のホールド感にびっくりびっくり


 

 


真ん中の広いところを段ボールにして


この部分に分けておきたいものを

挟むこともできます!(両側にあり◎)


お菓子箱とか

牛乳パックとか雑誌類だとかスター







大好きなKEYUCA(ケユカ)

山善(YAMAZEN)・towerなどの

売れ筋商品の中にある



段ボール専用の収納スタンド

「ダンボールストッカー」






コレもスリムに収納できて

キャスターもついてて便利そうですが


お値段が3〜40倍するしねにっこり






気になりつつも


100円のワイヤーふきんかけで

なんとかなっちゃってるので

なかなか手が出ません…笑







段ボールたちは


人があまり通らない場所ですが

念のため壁際に設置気づき


 

 



階段下をちょっとした

物置スペースに設計してもらって


扉をつけずに

籐の衝立(ついたて)を使い


目隠ししていますニコニコ




3連タイプのモノを

片側半分は折って二重にした状態で

使っています気づき

 

 



籐(トウ)って読むそうです


藤(フジ)だと思ってましたが

籐は〝竹カンムリ〟なんですよね


最近まで知りませんでした〜爆笑








おばあちゃんちにあったモノを

お母さんがもらって実家で使っていて

それを更に私が譲り受けました!


親子3代で使えるってすごいキラキラ







物置スペースに扉をつけて部屋にすると


〝開かずの間〟になり

物を溜め込みやすくなる


と聞き、こんな風にしてみました花





我が家の収納は、


ちょっとしたスペースに

カーテンやロールスクリーンをつけて

目隠ししているところが多いです気づき





扉ありだとその分のスペースと

お金も必要になるので


なくすと収納も広く使えるし、

何よりコスト削減になりますよ〜音符






\〝収納〟で人気の記事♡!/





\〝100均〟で人気の記事♡!/