「お値段以上!」


そう思えるモノに出会うと

なんだか得した気持ちになりますよね♪







誰かに褒めてもらえたりなんかすると

見つけた自分が誇らしいし照れ


これ実は◯◯円だよ〜!って声を大にして

言いたいような、でも秘密にしたいような







今回は、


私が「お値段以上!」と感動した

我が家で日常的に大活躍中の

高見え&便利なガラスの器のお話








グッドデザイン賞を受賞!

保存容器とおしゃれ食器の二役こなす

ガラスボウルの小鉢♪

 

その名も

 

東洋佐々木ガラス

マイデリカキーパー





見てのとおり、

ガラス製の蓋付き保存容器です気づき


 



シンプルだけど

実用的でスタイリッシュ!

おしゃれなデザインキラキラ






ガラスは美しい透明度、

かつ丈夫な「ファインクリア」


シャープな美しさと強度を兼ね備えます






まずね、本当見た目が好きラブ


繊細なガラスによる直線的な形ですが

底がやや丸くなっていて

深すぎず浅すぎず、絶妙なんですラブラブ






透明ガラスだと冷蔵庫に保存中も

中身が確認しやすい


食洗機や食器洗い乾燥機が使えるのも

嬉しいですよね♪





電子レンジには使えないので


サラダとか温め直さなくていいような

おかずを盛り付ける小鉢としてや


底の丸みがスプーンでもすくいやすいので

ヨーグルトやデザートを入れたり

ナッツやお漬物などおつまみ並べたり


何かと便利で重宝しますニコニコ気づき

 




温め直しが必要なモノは

もう少しどっしりしたガラスですが

iwakiの保存容器のSサイズを

使っていますよ◎


これの1番小さいのですニコニコ








マイデリカキーパーに

作り置きの卯の花いれてみました気づき




シュっとしてますね


高価な食器類と一緒に食卓に並んでも

違和感ないのでは?







そしてこのガラスボール小鉢

更にすごいところが!それは…






重ねて収納できるコトキラキラ






底の形状が特殊で

このようにガラス on ガラスで

連結することもできますし



 

蓋にも窪みがあるので、






蓋をした状態でも

重ねることができるんですよ乙女のトキメキ



こんな感じ気づき






スゴくないですか♡?おねがい



蓋したままでも蓋を外してでも

きちんと重なりしっかりフィット♪


安定してスタッキングできます◎






さすが、

グッドデザイン賞!!


おしゃれで便利で一石二鳥昇天







そして、気になるお値段は…







なんと!!!

驚きの1個 約300円!!


え、破格すぎる無気力

 

 

 

 




食事の時間が異なる家族の分の副菜を

予め盛り付けてそれぞれ蓋して

保存しておいたりするのもよきですね気づき





 


ノンラップ生活にも貢献

エコでサスティナブルなのも嬉しい花






リーズナブルで揃えやすかったので

うちは6個買っておいて

お客様来たときの小鉢にもしてます音符


この前「ステキな器!」と褒めてもらい

ニヤりでしたよ〜照れラブラブ





 

 

【楽天ROOMはじめました!】

 

 

\〝キッチン〟で人気の記事♡!/






\“保存”で人気の記事♡!/