マグロスを入れてみて | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

​​​​こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。



夏休み。共働き家庭は、子どものお弁当が毎日あってなかなかツラいですよね。

我が家もそうなのですが、去年から当時息子が5年、娘が2年でどちらも学童に行かず…だったので、お弁当ではなく丼もの(ロコモコとかカレーとか)やピザパンとかトーストで焼くものとか、お弁当箱に詰めずに、レンジで温める感じで良くなったので、とても楽になりました。


ある1週間のお昼ごはん

月曜→焼きそば


火曜→ピザパン、ワンタンスープ(インスタント)。息子が電気ポットで沸かしたお湯を扱えるようになったので、インスタント可能に。


水曜→ステーキ丼


木曜→息子:ビビンバ、娘:焼きそば


金曜→ピザパン、パイナップル


と同じようなメニューですが(たくさん作って冷凍)、子どもたちは好きなメニューなので、文句なしです指差し







 TODAY'S
 
マグロス


今日はマグロスのお話。

壁にマグネットを入れてもらい、貼れるようにしました。


何でもかんでも貼ってあるのでごっちゃり泣き笑い

左側はカレンダーとその周りは色々なクーポンが。

その上は七五三の写真を。


右側は子どもたちが描いた絵が勝手に貼られていきます。時に学校からの大事なお手紙なんかも貼られていたりします。




私は右側の壁一面マグロスが入っていると思っていたのですが、何故か半分しか入っていませんでした💦

水色の線の右側はマグロスなし。

えー、なんで半分なのー?全面貼れた方がよかったのになぁ。





磁力は、使うマグネットにもよるみたいですが、今使っているマグネットはまあまあ貼れてて、厚みのあるクーポン券数枚重ねてた落ちません!

(数えたら、クーポン券15枚、封筒3枚分でも余裕でした)


使っているのはこちらです。





意外と便利だったので、アクセントクロス側にも入れておけばよかったなーと思いました。

今、絵を飾りたくて。マグネットなら簡単に飾れたのになぁと。





洗面所にもマグロス、入れてあります!

こちらもタオルフックとか歯ブラシとかつけられて、かなり重宝。




子供部屋にも入れてるんだけど、やっぱり、え?ここまで?ってとこでマグロス切れてて。

担当さん、その辺りのことを相談してくれればよかったのになー。私はてっきり壁一面だと思っていたので。


丸で囲ったマグネットの部分が切れ目で、それより上は貼れません。





キッチンパネルもマグネットがつくやつにすればよかったなーと後悔。

マグロス、ほんと便利ですよ!おススメです。





アメトピ掲載記事