おはようございます

今日も一日頑張りますグラサングラサン



ご興味ある方は

私の自己紹介を💁‍♀️


自己紹介






フォローしてね







家電製品の買い替え

予定に組み込んだし


お次は予告通りに

お家の修繕を組み込んでいこう🏠




わたくし自慢じゃないが


ただいま

51歳

あっもうちょいしたら

52歳なのよキョロキョロキョロキョロ




正直この家

もーボロボロになるまで

使おうではないか

の気持ちで建てた




今の家リフォームか

実家に戻るか

新たに家建てるか



の三択からの選択で

ここは介護のこと視野に入れて

実家の隣に家を建てるを

もちろん選んだ





だから少々何かあっても

見ないふり出来るんじゃねー真顔真顔

と思っているのだが


そこ一択では




いざとなった時


キャーポーンポーン

お金がないー滝汗滝汗滝汗



となっちゃうかもだから

今から考えておこう真顔真顔





ココちゃんあなた

前置き長すぎねおいでおいで



とりあえず

我が家のお家の穴探そうと

お家事情をまとめようと思ったが



皆さんのリフォーム経験

みていたら

なんとなく色々案が出てきたから




まずは早速いってみよー


バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

















へーふむふむ

リフォームやっぱりお金かかるのね


※皆様勝手に使わせてもらいました

ありがとうございます😊



そしてどうもキーポイントに

なってるのは



10年単位

ここではないだろうか




やはりここは

10年後のライフプランに

念のため組み込まないとキョロキョロキョロキョロ





あっその前に

我が家の営業担当にも

確認しとこー



すみません

〇〇さんが担当した方で

住まれてから修繕やら

リフォームやらの

お客さんはいらっしゃってますか?


もしもおられたら

築何年ぐらいで

おいくらぐらいかかるものか

参考程度で良いので

教えてもらえませんか?




担当さん曰く

自分が関わった方々には

まだおられないそうで




そう言えば

私の担当さん

まだ30代で若いしね

と思いつつ



ちなみに何年働いてらっしゃいますか?




11年目になるらしい



営業担当歴

聞くべきだったわね真顔真顔

失敗しちゃった


とさほど参考にはならなかった



11年の間は

きっとあまり何もなかったのだろう



うーん結局よくわからないので



ネットで調べてみたら

とことん良い話

悪い話たくさんで



その中でも少々面白い記事発見





やはりここでも

10年単位がよく出てきた



そしてどうもさほどお金は

かからないのか真顔真顔



しかしここどうなるかは

わからんから

色んな記事から出てきた

300万

ついでにただ今物価高

今後もと言われてるし

一旦多め計算しなきゃで



キリよく500万で計算しとこ

我が家の資産がもつなら

このまま予算配分すればだし

ダメなら修繕費減らせばいいし

シュミレーションは多ければ

多いほど

今後ラッキーも増えてくるし



で500万10年後に

使うとしたら



毎月おいくらぐらい

貯めるといいのか

計算ね



5,000,000÷10年=500,000円


500,000÷12ヶ月=41,666円




あらっ

毎月4万も蓄えるのは

我が家には無理だから



ここは今の蓄えで

だすか


今後の投資プランで

増やすかのようで



投資プランを

しっかり計画して

まずは増やしていく方法考え


そして今の蓄えから

出す方法とふたパターン

しっかりシュミレーションしとくべきね



とりあえず投資については

ただ今お勉強中だし


あーまたやる事増やしちゃったけどおいでおいで





しかし今まずしなきゃいけない事は








まずはお仕事お仕事


と言う事で本日はこれまでー


行ってきまーすパー








我が家はここ1番必要かもだね