オレってたくさん喋るからスゴい奴なんだぜ←ぷ | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……






リンガーハット






オレサマの両親は、二人とも明るくておしゃべり。


自宅で、小さいながらも自営を二人でやっていて(工業系) 夫婦仲はまぁまぁ良い。


彼らの性格?をザックリ言うと
「明るく楽しく生きたい。気の合う近所の人とワイワイ賑やかにお茶したり、堅苦しい事は考えず、ざっくばらんに、気張らずに楽しくやろう!」
って考えていて
《そうじゃない人間》を、どちらかというと批判的な目で見る、かんじ
でした。

ホントにザックリですが。笑


明るく楽しくが一番!
って考えは、素晴らしいですが


《そうじゃない人間》を批判的に見る、ってのは、違うと思う。


で、たぶんですが、彼らは


どうやら
マキノの家族(両親、弟)を、《そうじゃない人間》の部類と見なしていた
と思えるんですよね。


……


オレサマ母がよく言ってた。
「オレサマちゃんは本当にどこ行ってもしゃべるからねー♡」

“黙っていないで喋る事がとても良い事だ”
と、なぜか殊更に思っているようで
この類の事を、オレサマ両親はよく言っていた。


だからなんだな
オレサマが自分のことを
「オレって、口八丁で世渡り上手だからな!!」
と、得意げに、よく言っていたのは。


「おやじもお袋も、たくさんしゃべるオレを褒めてくれるし、だから喋る事はいいことだし、スゴいことだし、オレってスゴい奴なんだよな」
って、
本気で
思っていた、みたいなんだよね。


コレ


そして、オレサマ両親は『おしゃべり』で
オレサマも『おしゃべり』(自称)


でも、コレ。ウケる

そして家族仲良し。和気あいあい。
オレサマは両親を おやじ、おふくろ、と呼んで
大好きだった。