結婚の挨拶オレサマ流 | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……




抗原検査キット  5個セット

当日発送です









そして、とうとう口火を切った。







「今日は…  オレサマ君は、マキノと結婚したいって話しをしてくれに、来てくれた、って事でいいのかな?」







と、父が言った。






穏やかに優しく。


オレサマ「あ、はいっ」


マキノ「 …   」凝視


父「そうしたいと考えているのなら…   よろしくお願いしますね」ニコニコ


父にそう言われて
オレサマは無言で、ただ頭を下げた。


わたしも頭を下げた。


「それで、いいんだろ?」と
父はわたしを見て、微笑んで優しく言った。


わたし「うん…にっこり」(ありがとうお父さん)


その後はまた、何となく雑談をした。
といってもオレサマお得意(自称)のナイスな話術が炸裂するでもなく、両親が提供する差し障りのない話題に、硬い表情で「はい」「そうですねー」などとただ返答するオレサマだった。


父は、なかなか「結婚させて下さい」と言えないオレサマを見かねて、促してくれたんですよね。
イラつきもせず優しく。あの時の父は立派だった。思い出すと涙が出そう。


これが、あの日の
オレサマからわたしの両親への「結婚の挨拶」だったよ。


……


後日、その件をオレサマが話題にする事はなかった。


「オレ、なかなか切り出せなくて、そしたらお義父さんから言って下さって…   あん時は不甲斐なくってごめんな」
とかさ!
ふつう言うこと、あるじゃないですか?


もし、そう言ってくれたりしたら、わたしだって
「緊張してたし、そういうこともあるよ」
とか言って、怒ったりはしなかったと思うし。


その件について、ずっと何も言わなかったオレサマ。彼はとぼけていた。


さすがオレサマだと思った。



ところで、その報告をオレサマはお義父さんに何て伝えたんでしょうね?
「自分から言えなくて、お義父さんから言ってもらって、無言でうなづいた」
って言わなきゃウソですからね、爆笑
プライド高いから、ウソついたかもね、爆笑






抗原検査キット  こちらは単品です

当日発送


熱中症対策に  ソルティレモン
安さに挑戦中!


デバ  ハリケーン スポーツサンダル
売れてます!