オレサマ母「あのコのこと、わかってる?」 | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……






幸楽苑





ちなみに、オレサマにはお兄さん(既婚)がいて、やはり


おしゃべり、っぽい
かつ


たくさんしゃべれるオレは、けっこうイケてる
思ってました。(断言)


(お兄さんの事はサラッとで、いったん終わりますあせる)





そんなオレサマ家族でしたが、話しはさかのぼって、オレサマとわたしが婚約中のこと。


オレサマの家に行って、オレサマが席を外した時にオレサマ母がコソッとわたしに言いました。


「… オレサマちゃんは難しいのよ。わかってる??」


……


今は思います。
さすがオレサマ母ですね、と、心から。


さすが、わかっているんですね。わかってないフリしながらも。


日頃は
「オレサマちゃんはしゃべりが上手いからねー♡」と、我が子を溺愛するようなこと言ってても


本当はわかっている。


『難しいオレサマちゃんが結婚なんかして、やってゆけるのかしら… しかもこの女(マキノ)とで大丈夫かしら…』
という心配や不安があったでしょうね。


その時(婚約中の)わたしは、オレサマ母が言ったことの意味がよくわからなくて


「…はぁ、はい?、ははは」


みたいなマヌケな返しをしたのでした。


でもさ、あの時点で
「難しいのよ。わかってる??」
って言われてもねぇ…  


どうすりゃよかったの?苦笑