末っ子の入園♡感情の波があるのは自然なこと | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

 

 

確かな英語力の土台をつくる

- Big Balloon English -

 

親子英語レッスン♡

 

 

\新年度スタート/

こども英語クラス♡

 

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2022年度募集クラス
水曜キンダークラス(年少・年中) あと2名←新クラス!水曜クラス
土曜キンダークラス(年長・小1) あと3
火曜小学生クラス(低学年) 満席
金曜小学生クラス(高学年) 残席3
親子クラス
 

 

 
 
 
 
 
 
4月、4番目くんが保育園に入園しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1日

様子をみながら

 

無理ないように

 

ゆっくりゆっくり慣れるように

 

ママも子どもも安心できるようにゆったりペースで登園させてもらって

本当に保育園の先生方に感謝しています。

 

 

 『保育園の準備♡絶対にできない!と思っていた赤ちゃんを預けること』確かな英語力の土台をつくる- Big Balloon English. -  \3月スタート/親子英語レッスン♡ 3月16日、23日 10:00 ~レッス…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

0歳児クラスは赤ちゃんにたいして先生たちの数が多くて

看護師の先生も2人いてくださって

 

食物アレルギーがあるので、対応をそれはそれはしっかりしてくださり

またまた感謝です。

 

 

 

 

お家ではまだおやつもあげていないので毎日やきいもをつくって持参していますし、

離乳食もお米とお野菜だけで対応していただいています。

 

 

 

 

安心できる小児科の先生とも相談できて本当に不安を少なくしてもらえていて、

この環境にまた感謝。

 

 

 

 

 

末っ子も最初はわかっていなかったのが、

今日は保育園にはいるとわかって泣き始めて

それも成長を感じました。

 

 

 

 

 

まだまだ2時間のならし保育で

2時間だからわたしも預けられているということもあります。

 

 

 

 

ずっと2時間でお願いしてもいいし

 

慣れて笑顔で過ごせれば、また少し伸ばせばいいし

 

 

こんなに柔軟にしていただいてありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

それでも

やっぱり最初はこどもを車でおくっているときに

 

 

 

感情の波がやってきて

運転しながら涙があふれてきました。

 

 

 

さびしい

かなしい

預けたくない

 

 

そう感情がわあっとわいてくるのを感じていました。

 

 

 

そういう自分を感じながら

預けてみる。

 

 

 

 

 

悲しいね

びっくりするね

ドキドキするよね

不安だよね

でもまたすぐに笑顔で迎えにくるからね

 

 

そうやってお迎えにいって様子をみる

 

 

 

 

 

どうしてもだめだったらやめてもいい

 

できることがあったらやってみればいい

 

 

 

そうやっておまかせする気持ちで

はじめて赤ちゃんを保育園に預けてみました。

 

 

 

 

 

さきこさんがいっていた

 

女性には波があって当たり前!

波があるのが女性

波があるのは悪いことではない

ほんとうの願い=ほんとうの自分とつながっていればいい

 

 

 

 

ということを知っていて

ほんとうによかったなあと思いました。

 

 

 

 

 

悲しいからって悪いわけではない

さびしいからって悪いわけではない

 

 

 

なんにも心配なかったら

 

ほんとうはどうしたいの?

 

 

 

 

というところを自分で自覚する

 

 

 

 

 

その上で

やりたいことをやればいい

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

こどもたちと毎日楽しく過ごしたい

 

 

 

だから

わたし自身がいつも幸せである

 

 

ことが本当に大切だと感じています。

 

 

 

 

 

そのためにやれることをやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はこのごろよく温泉にいっています。

 

 

桜やお城を見に行ったり

 

 

 

 

 

 

コーヒーのんでぼーっとしたり

 

 

美味しいもの食べたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちの希望する釣りやアウトドアを楽しみにいったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はいろいろな変化で

感情の波があるけれど

 

 

 

自然をみれば美しいものだらけで

目が喜びますね♡

 

 

 

 

 

今年も春がきてよかった

そしてすぐにGWもやってくる!笑

 

 

 

 

こどもたちと楽しめる日々に感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室