英語をつかう経験をプレゼント!ネイティブファミリーと一緒にバレンタイン♡ | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン



教室案内はページの最後でご確認ください

。。。。。。。。。。

 

2月8日(土)ビッグバルーン英語教室にて

教室生限定のバレンタインレッスンを開催します



 
 
2月になりましたね~!



2月には節分節分やバレンタインハートのプレゼント
 


我が家は末っ子のお誕生日もあり
イベントが多い月です





週末には早速、
おともだちファミリーに便乗させていただいて

近くの神社の『節分祭』を楽しんできました~





豆まきのほかにマーケットも出ていて

ず~っと娘にねだられていた「イヤリング」も
やっと買えてよかった~DASH!






休みのたびに「買える??」と聞かれていたのから解放されました・・・!笑
















前回のレッスンレポートでちらっと書いていたのですが


楽しい企画のお知らせです!




クリスマスのレッスンの時に

ふだん英語を学んでいる子どもたちに

実際に外国人と英語をつかってコミュニケーションをとる

という経験をプレゼントしたくて



一緒に小学校で英語をおしえている
ネイティブの英語教師をビッグバルーン英語教室におさそいして

みんなで楽しいイベントをしました照れ
 



 
 
 
 






今回はその第2弾!!


 
2月のイベント『バレンタイン』をネイティブの先生と
そのお子さんも一緒に英語で楽しみたいとおもいますドキドキ
 

 

 


英語で挨拶したりゲームを楽しんだり


一緒にバレンタインチョコレートロリポップをつくって

いろんな動物のかたちにデコレーションして楽しみますよラブ
 
 



「どんな動物が好き?」
「わたしは〇〇が好き!」

「何色のチョコレートでデコレーションする?」
「うーーん、〇〇!」

「次は〇〇の番だよ!」
「やった~!勝った~」





などなど
英語でいえる表現を自然な状況でどんどんつかって



英語をつかって外国人とコミュニケーションがとれた!
(もしくは、言えなかった~あせる
 


という経験を積み重ねてもらおうと思います!







何を感じるか?はやってみないとわからない

それがどうつながるかもわかりませんが

経験をすることで

何かを感じることができます。



『いつもの先生や仲間と一緒』
という安心できる場でのこのチャンス♡

ぜひチャレンジしてみてくださいね!


 

 

 

ネイティブと一緒に楽しむ!バレンタインレッスン

 

 

日時:2月8日(土)13時30分〜14時45分
 

参加:ビッグバルーン英語教室の生徒限定
 

金額:無料

 

持ち物:チョコレートをつくるのでデコレーションでつかいたい材料

基本のチョコレートをつくる材料は教室で用意します。
洋服がよごれる心配がある子はエプロン

 

 

参加ご希望の場合のみ、お知らせください。

 

※教室メールアドレスinfo☆bigballoonenglish.com(☆を@に変更して下さい)からのメールが受信できるよう設定をお願いします。 

 

 

 
 
 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室