ネイティブファミリーと楽しむ!ビッグバルーン英語教室のクリスマスレッスン♡① | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


教室案内はページの最後でご確認ください


みなさま

メリークリスマスクリスマスツリー





 

佐賀ではホワイトクリスマスにはなりませんでしたが
こどもたちは楽しいクリスマスの朝を迎えたのでしょうね音譜






昨日のクリスマスイブは

ビッグバルーン年長・小1クラスのクリスマスレッスンでしたジンジャーブレッドマン

 


 

 

 

直前の外国人講師の参加のご連絡だったので


とまどっちゃう生徒もいるかな~

と思い


その場合はママたちの見守りもどうぞ
というご案内をさせていただきました。





が!




全員「だいじょうぶ~!」



と1人ずつでの参加でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

福岡でALT(外国人英語講師)の先生をされている
ベッキー先生ファミリーとはじめましてのごあいさつラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人ずつ英語で自己紹介をして
みんなであいさつをしましたよビックリマーク




Hello!

My name is 〇〇.

I'm 〇 years old.
Nice to meet you!




 


レッスンではやったことのあるこの挨拶も
今回は本当に

「外国の方との出会いの場」

にて使うことができました♡

 

 

 

 

 
 
 
すっごくドキドキしてることがわかる生徒たちの表情でしたが!笑
 
 
 
 

誰1人もかたまったりすることなく、
ちゃ~んと挨拶できましたよアップ




 








それから


クリスマスのキャラクターたちが
たくさんでてくる
Hello!の歌をうたいました♡

 

 

 



 
 



 
 
こどもたちのリクエストで

こちらのアクティビティも!笑




Who Took the Cookie?

 



 
こども7人+大人3人の総勢10名で楽しみました~ニコニコ


 




ベッキー先生たちからも名前を覚えてもらって

名前をよんだりよばれたり

クッキーを隠したり、隠してもらったり
 





英語だけで
一緒にたのしめる活動があると

すっごく楽しめるんですよね!爆  笑
 
 
 
このことを再度強く思ったので
また新たにやりたいことがでてきました。笑
後々またお知らせしますね♡
 
 
 
 
 



 
 
おかげで
緊張もだいぶとけた様子!笑


 
 
 

そこで
お楽しみの次の活動へ~!




長くなったので
次につづきます♡

 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室