クリスマスレッスンにゲスト♡ネイティブファミリーも一緒に楽しもう! | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

いよいよ
クリスマスイブ♡




たくさんのおうちで
ワクワククリスマスの準備があっているのでしょうプレゼント






わたしも
買い忘れたものを
今日また買ってきて、

買いに行くと
他のものも増えてしまい

荷物で手が痛いことになりました。笑










さて



クリスマスイブの日は

Big Balloonでもクリスマスレッスンですクリスマスベル





クリスマスの
歌にゲームにアクティビティに

ストーリータイムに

クリスマスクッキングに

プレゼント🎁タイム



とたくさん計画しているのですが





またまた



新たに楽しみなお知らせができました♡








なんと




ネイティブファミリーが
クリスマスレッスンに
遊びに来てくれることになりましたラブラブ!







今一緒に小学校で英語を教えている
外国人講師の先生がいて、


彼女はとっても優しくて
心があたたかい人柄で大好きなのです❤️





一緒に働けて本当に嬉しいなぁ、
と感じて過ごしているのですが




Big  Balloonのクリスマスレッスンに
お誘いしたところ

ぜひ娘も一緒に参加したい、と言ってくれて


同じく小学校で外国人講師をしているパパと
三人で教室にきてくれることになりました〜♡






前から

教室の生徒たちに


実際に外国の方や子どもたち同士で

英語を普通につかう機会をプレゼントしたい🎁


と思っていたので♡







海外や留学に行って初めて

あんまり喋れなかったから、もっと頑張りたい




って多くの人が感じるんだけど、


わざわざ
そのためだけに

行かなくていい!




今ここで体験できます!






まだまだ
言いたいこと全然伝えられない!





これを「今」感じてもいいにひひ






そうやって感じたことが


何かにつながっていきます♡







特に

子ども同士で英語で遊ぶ機会も

なかなかないので

楽しみですね♡






一緒にクリスマスを楽しみましょう〜!



ツリーも飾りました。今年は早めにできた〜!笑








*補足

外国人と初めて会うのが心配、
というお子さんがいましたら

ママも見守りいただいて大丈夫ですので

事前にお知らせくださいね!