英語をつかう機会をプレゼントしたい♡ビッグバルーン英語教室のクリスマスレッスン♡② | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

こちらの記事のつづきです
 


 

 

 

 

 

Who took the cookie?
でみんなの緊張がとけたところで

お楽しみの活動に!



 


クリスマスクッキングをスタート誕生日ケーキ
 
 

ケーキデコレーションです♡
 
 
 

 



ケーキは次の3種類から好きなのをえらびました

sponge cake
chocolate cake
cheese cake





 
"Who wants a piece of sponge cake?"


各自、自分がほしいケーキを言って受け取ります。

 
 

 
 
 
 
 
 




ケーキが決まったら次はトッピング♡


クリームが生クリームとチョコレートクリームショートケーキ


フルーツが盛りだくさんいちご
 
 

 
飾りには
gingerbreadman cookieジンジャーブレッドマン
marshmallowピンクマカロン

 
 
 

"〇〇, please!"


とお互いにテーブルから欲しいものを受け取って
思い思いにデコレーションを楽しみました。





トッピングやクリームを盛り盛りにのせて
 
 
 

 

ベッキー先生たちから


"Wow! It's colorful!"

 
と驚かれていましたよ。笑




 
Wは「食べる前にお母さんに見せたい!」
と言って写真をパチリ。







さすがにかわいらしいケーキを仕上げていましたラブラブ

 
 
 
 
完成させてから
おしゃべりしながらケーキをいただきました。



Zは「先生たちはどこからきたの?」
「このあと、どこに帰るの?」
「どうやって?」
 
 
 
と、いろいろ質問したいことがあって
私がお助けしながら質問しました♡

 
 




外国から来た人が日本に住んでいることが
まだ想像できなかったのかな?





佐賀では道を歩いていても
ほとんど外国の方と会うことがない状況なので、そう感じるんですよね。




せっかく英語を学んでいるこどもたちなので

日本語が通じない
外国から来た方たちと英語で


「聞きたいことを聞く」

「一緒にたのしい時間を過ごす」



 
などの英語をつかう機会を
これからも作れたら!
と思っています♡
 
 
 
 
 
 
そのあとにも
みんなで楽しめるアクティビティを用意していたのですが


ケーキデコレーションとおしゃべり
の時間が長くなり


アクティビティはスキップして

プレゼントタイムにしました。笑
 




 




ジャンケンタイムで
買った人から


今月練習した
クリスマスキャラクターの形をした
チョコレートを選べるシステム!にひひ
 
 
クリスマスツリーやサンタやジンジャーブレッドマンたちが♡

 






 
今年1位に輝いたのはZでした~クラッカー
 
 
おめでとうドキドキ
 
 
 








お迎えにきてくださったママたちも
せっかくの機会なので
最後入っていただいて





先生たちと英語でごあいさつをしていただきましたビックリマーク
(急にふってしまってすいません~あせる
 
 
 



でも
自分のママが
英語で話しているのを見たこどもたちは

とっても新鮮で嬉しそうでしたニコニコ
 
 
 
 
 
そこで発覚したのですが

なんと

生徒のママたち全員



留学やお仕事や旅行などで
外国で過ごした経験がある
そう目
 
 
 
 
 
自分の慣れ親しんだ文化とはちがう
国の人とコミュニケーションをとって
 
お互いを知っていくのって本当に楽しいですよねアップ
 
 
 
 
 
英語をつかって
楽しい時間を過ごすことができて
とってもよかったです♡
 
 
 
 
プレゼントもいただいて
ありがとうございましたビックリマーク








 
ご家族でよいクリスマスをお過ごしくださいねドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室