願いにまっすぐありたい「自分のやっていることが本当にこどもの幸せにつながっているのか?」 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

厳しい寒さも

すこし和らいできましたね。




寒さにめっぽう弱いので
本当にうれしい・・・!笑





お休みに

子どもたち2回目となる
ミュージカルを観に行ってきました!
 
 
 
 
 
 
初めて観に行ったのは1年前の
リトルマーメイド♡
 

 
 
 
 
 
 
わたし自身がミュージカル大好きなので
 
 
なるべく
子どもたちにも芸術に触れてほしいな、
 
好きになってくれたらいいな、
 
と思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回観たのは
ライオンキング。
 
 

 
 
これは自分だけでは観に行かなかったもの
だったんですが、
 
 
今回は
子どもたちがいるおかげで
 
わたしも観る機会を得ましたにひひ
 
 
 
 
 
 
 
子どもにオススメされているミュージカルらしく
 
劇場には
こどもたちが割と多く観に来てました。
 
 
 
 
もれなくハムリーズでも遊びました。笑
右矢印雨の週末は英国のおもちゃのテーマパーク?ハムリーズ)
 



 
 
子連れとしては、
ちょっとホッとしますね。笑
 
 
 
 
 
 
 
今回も
末っ子は年齢で入れなかったので
 
 
その間は
近くのアンパンマンミュージアムでパパと遊んでてもらいました。笑
 
(パパいつもありがとう~!)


 
 
途中、楽しんでる写真が送られてきて
安心して観劇できたので
よかった〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ミュージカルには
冬休みだったので、わたしの姉と子どもたちも一緒に観にいくことができました音譜
 
 
 
 
 
それも
わくわくを増したようですニコニコ
 
 
 
 
 
みんなで9人でずらっと席に一列に並んで
観てきました音譜


 
しかも姉のおかげで1階中央のS席アップ
 
 
 
 
 
 
ライオンキングを観るなら一階がオススメ!
 
 
と言われていて
 
理由がわかりましたよ〜!
 
 
 
 
 
 
 
途中途中に
 
客席に
 
俳優陣が出てきてくれる演出があったんです
 
 
 
 
 
 
子どもたちにも嬉しい演出でしたビックリマーク
 
 
 
迫力と躍動感たっぷりだったに加えて、
 
ストーリーが
主人公の男の子が自立していくストーリーだったので


男子の親として
いろいろ感じることがありました。。



 
というのも

長男のことがどうしても気になって
考えてしまうことが多々あり、、、



「あれ?長男の幸せを願っているのに
なんでこんなに怒ってるんだろう?」





と、
自分のことを疑問に思いました。





「願っていることと
ちがう方向に自らむかっていないか?」
 
 
 


わたしの今の言動で
長男が幸せを感じるか?



気づけたことで
自分の本当の願いにもどることができました。




わたしの願いは長男が幸せであること




これを忘れない。

本当の願いにきづいたら
それにまっすぐあるわたしで在りたい。





なんでも叱っていることも、長男をおもうがゆえの愛。
今すぐ長男に優しくあるのも、長男をおもうがゆえの愛。



つまり
どちらも長男への愛



どっちを選んでもいい。

わたしは「長男の幸せ」という
わたしの願いにまっすぐ在るのが好みだと感じるので


ただそのようにある。



忘れてまたギ―!っと怒ることになっても
何回でももどってこよう。


 
寒いなかでも美しい自然





本当の願いを忘れない。




ありがたいことに
まわりの優しいママたちからも
そんなホッとするようなメッセージがくるので、

わたしの世界が優しいことに本当に感謝します。


ありがとうございます。





ついつい子どもに怒りすぎてママが自分をせめてしまう時には

『本当の願い』は何だったか


思い出せるといいですね。



今日も安心して
願いにまっすぐあろう!

 
 
 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室