1月のテーマは『家族と過ごす冬』!【親子クラスおすすめ動画】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こんにちは!


1月の親子レッスンもはじまりました
 
 

 
1月のテーマは『家族と過ごす冬』





第1回めは
とってもかわいいFinger Family
をつくってファミリーを学びました♡







最初にDaddy finger にきせる洋服のカラーをえらんで



eyes, nose , mouth
をつけて
 
 
 
hairの長さを決めて



完成~~~!


















Daddy, Mommy, brother, sister, baby
をぜーんぶつくったら


お指につけて















♪Daddy finger , Daddy finger, Where are you?

♪Here I am! Here I am!

♪How do you do?






頭をぴょこっとおじぎさせて歌いました♡









 

 

動画はこちらで視聴できますよ

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

このクラスでは、英語をつかったいろんな体験をして

それをお家にもってかえって英語で遊んでもらうためのクラス!




教室で一緒につくったFinger familyを
おうちでママと英語をつかって楽しく遊んで

英語でいっぱいいっぱい遊んでいただければそれで大成功~ですドキドキ





参加してくださったママは
とてもやさしくお子さんに寄り添っていただいて
自分でできないところは
お手伝いもしながら一緒に完成させてくださいました~


ありがとうございます!






そして英語もとっても上手!





今月の絵本を読み聞かせをしたら









すぐに
ご自分でもお子さんに読み聞かせをしてくださって、びっくりしました爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

 こちら下矢印

 

 







げっぷをしたとき

何て言えばいいのかな?

Excuse me!









妹のおもちゃをこわしちゃった時

何ていいのかな?


I'm sorry!








など

こどもの日常でよくつかう英語表現を
こどもにとって理解しやすい場面で教えてくれる絵本です♡






これらの表現の使い分けを
日本語をまったく介さずに理解することができて
そして!
使うことができるようになる
ママにとって嬉しい絵本ですビックリマーク











レッスンでオススメの動画です

またお家でのかけ流しにつかってみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室