このブログでは
ダイエットをしている方
アスリートのパフォーマンスアップをしたい方
に向けて
・トレーニングやストレッチの紹介
・ダイエットやパフォーマンスアップの豆知識
・質問への回答 を投稿しています。
僕のブログを読んで頂いたお礼として
自宅で簡単に出来る全身エクササイズ(1週間分)をプレゼントさせて頂きます!
また、僕には夢があります。
もしお時間がありましたら、是非ともお読み下さい。
FiNANCiEの応援、支援をしてくださった方、本当にありがとうございました。
とても嬉しいです!
まだまだ始まったばかりですので、ここから少しずつ頑張って自分の価値を高めていけるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。
━━━━━━━━━
質問タイム
━━━━━━━━━
日曜日は質問にお答えさせて頂きます。
Q、拓也さんはまだ若いのに、色々な考えをお持ちで、色々と行動されているイメージがあります。何か特別な事をしていますか?
質問ありがとうございます!
特別にしている事はありません。多分。
ですが心掛けている事はありますので、ご紹介させて頂きます。
━━━━━━━━━
若い子には旅をさせろ
━━━━━━━━━
僕はもともとフットワークがめちゃくちゃ重かったのですが、ある時を境に変わろうと思いました。(まだ重いですが笑)
みなさんは
キャリアのVSOPをご存知ですか?
簡単に言うと、各年代でキャリアをどう積むべきか、積んだ方が良いかのお話です。
一つずつお話させて頂きます。
━━━━━━━━━
20代 V バラエティ
━━━━━━━━━
とにかく色々な経験をする時期です。
好き嫌いでも良いですが、なるべくなら広く浅くやっていきましょう。
今、好きだと思ってやっている事以上の好きや得意が見つかる場合もあります。
何事も経験しないと分からないですからね。
一番怖いのは、思い込みです。
自分で線を引いて経験しない事、触れない事、見ない事です。
子供の頃の夢は、ほとんど何も経験していない状態なので、もっと広く見た方が良いでしょう。
10代で見ていた世界、体験した世界はほんの一部に過ぎません。
視野を広めとにかく色々とやる時期です。
━━━━━━━━━
30代 S スペシャリティ
━━━━━━━━━
20代で経験したものの中から、好きな事、得意な事なんでも良いので、これでいく!を決め、20代では横に広げたものを30代では縦に積み上げていく時期です。
安心して下さい。
20代でフットワーク軽く過ごしていたので、30代になっても、フットワークは軽いです。
もっと分かりやすく言うと専門性。
極める道を決め、極めていきます。
基礎、応用など、極める道の全てを勉強します。
先駆者に会う、学びに行っても良いでしょう。
逆に、ここで迷っているようでは20代での過ごし方、取り組み方が甘かったと言う事になりますので、そうならないように20代を過ごしていきます。
━━━━━━━━━
40代 O オリジナリティ
━━━━━━━━━
30代での基礎、応用は誰でも知る事が出来、持つ事も出来るので、それだけでは勝負出来ません。
みんなと同じです。
そこで重要なのが、20代での経験です。
あなたっぽいと、言われるような基礎、応用にはないあなたらしさを加えていきます。
他の人では表現出来ない事
あなたじゃないと気付かなかった事
出来ない事をプラスしていく時期です。
趣味でも良いし、得意な事でも好きな事でも。
他の人との差別化で勝ちにいきましょう。
━━━━━━━━━
50代 P パーソナリティ
━━━━━━━━━
頑張っても20、30、40代に勝てない事もあるので、ここからは魅力が大切です。
あの人と仕事がしたい
あの人の下で働きたい
あの人がいる会社で働きたい
そう思われるような魅力が必要です。
その為にも数多くの失敗を経験していないといけません。
いくつ挑戦しいくつ失敗したか
成功でなくどれだけ成長したかが、その人の魅力だと思います。
人がやっていないような事にどんどん挑戦し色々な事を経験して、それを全て伝えられるようにしましょう。
この考えを知って僕はもっと行動しよう!と思いました。
もちろん色々な考え方があるので、参考程度でお願いします。
残りのGWも楽しんで下さい!
★もし良ければフォローをお願いします★