自分の「できない」を疑う | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

こんにちは!

藤安奈菜です。

 

3/5の「軽やかにうつくしくなる方法」をお伝えします!

image

 

自分の「できない」を疑ってみます。

 

 

●経験不足だからムリ

 

●断られるからムリ

 

●今のわたしにはムリ

 

●お金がないからムリ

 

●時間がないからムリ

 

●嫌がられるからムリ

 

 

そういうことこそ、やってみる。

コツはあんまり考えすぎないこと。

 

考えすぎると、言い訳ばかり出てきます。

 

 

「できないというわたしの思い込みかもしれない、とりあえずやってみよう」というのが、わたしの基本スタンスです。

 


だいたいのことが、どうにかなります。


ならなくても「やらなきゃよかった」と思うことはありません。

 

 

***
 
とはいえ、
わたしも思い込みがたーくさんあります。

それをひとつひとつ、
ほんとかな?ってみているところです。

 
最近、わたしのyoga space のチラシを作成するのに、生徒さんに写真撮影のお願いをしたんですね。

 
これは、わたしにとっては
勇気のいることでして。
かなり怖かったんです。
 
 
「写真に写るのは、いやだ」って
言われるかもしれない。
たぶん、いやなはずだ。
断られたら変な雰囲気になるし、いやだなー。
 
という思い込みがあったんですねー!

 
でも「チラシには集合写真があった方がいいよ」というアドバイスをもらい、思い切ってお願いしたら、皆さんすんなりOK。
 
いい写真が撮れましたー(^ ^)
真ん中の青い服着ているのが、わたしです。
 
しかも撮っているとき
すごくたのしかったんです笑。

写真で残るのってうれしいです。
 
また撮りたいなーとさえ、思っています^_^
 
 
こんな風な小さな思い込みが、
たくさんあるはず。

少しずつ自分で気づいて手放していきましょう◎
 

心も身体も身軽になりますよ。
軽やかに、うつくしく◎
 

**

 

 

わたしが主宰している

ヨガスペースshokaのホームページ

*場所は川西能勢口です*

 

 

◾︎shokaのメルマガはこちら

お得なキャンペーン情報

ヨガのお役立ち情報などお伝えしています!

ご登録くださいね◎


  

今週末!3月11日(日)13:00-15:00

【残席3!】

クリスタルボウル&ヨガ with ビジャマントラ

→詳細こちら

 

{85CDCC76-D531-44AA-A781-331AAEAF4034}

 

 

3月21日(水・祝)13:00-15:00

太陽礼拝の12のマントラWS

→詳細こちら。

{B7A82D22-FA14-4BD0-9CFF-C8F0421C1489}

 

 

4月6日(金)10:00-12:00

シヴァナンダヨガセルフプラクティス会

→詳細こちら

{15CE0651-78E1-4EDF-8DB4-A78AF2569D45}