【募集中】2月2日(金)シヴァナンダヨガセルフプラクティス会@shoka川西 | ヨガ×心理学「できない自分」のまま理想以上の現実に変わる『思考の断捨離ヨガ』

ヨガ×心理学「できない自分」のまま理想以上の現実に変わる『思考の断捨離ヨガ』

【川西能勢口・西宮・夙川・武庫之荘】
ヨガ・瞑想・呼吸法・タイ式マッサージ

不安や悩みで頭がいっぱいのぐるぐる思考から抜け出し
自分の世界を心地よい方向に広げていく。

その方法をヨガ×心理学の視点から、
わかりやすくお伝えしています。


テーマ:

 

インドの古典的なヨガ

シヴァナンダヨガのセルフプラクティスの会を

開催します!

 

ヨガのガイダンスの CDを流すので

それを聞きながら自己練習を行います。

 

 

ヨーガの先輩たまきさんが主催で、

わたしは場所を提供させてもらっています。

 

{D0E0A616-54A7-4101-8CAD-29DEA25E4488}

 

◇日時 : 2月2日(金)10時〜12時 

 

サロン入室は9時45分〜

お時間ある方はランチをご一緒しましょう!

 


◇場所:ヨガ&タイマッサージサロンshoka
http://shoka-space.com/

兵庫県川西市小戸1-3-12 泉ビル101号
・阪急川西能勢口駅東口より徒歩3分
・JR川西池田駅より徒歩8分

 

 

◇参加費 : お一人様500円



◇内容 : 

シヴァナンダヨガ 90分フルプラクティス


☆インド人Vijay先生のインド英語のリードのCDを使います。



◇対象者 : 

TT卒業生又は日常シヴァナンダヨガ を練習している方


※ 指導は致しませんので自己責任をご了承の上ご参加下さい。※


 

シヴァナンダヨガ未経験の方は、

何回かシヴァナンダヨガクラスに参加されることをおすすめします。

 

 

シヴァナンダヨガは、行うポーズ・順番が決まっています。呼吸法も組み込まれています。

なので覚えてしまえば、おうちでひとりでできるセルフプラクティスにぴったりのヨガです。

 


 

<シヴァナンダヨガが受けられる日時・場所>

すべてわたし奈菜が担当しています。

 

shoka@川西能勢口

毎週木曜日19:30-

毎週土曜日8:45-


 

ゆらゆら美容室@武庫之荘

第1・3金曜日19:15-

ー詳細こちら


 

たまきさんも豊中付近で

ヨガクラスを担当されていますよー!

詳細はブログにて。



◇参加費 : お一人様500円

 

 

◇ご予約・お問い合わせ

 

こちらの問い合わせフォームからどうぞ。

ランチご一緒できる方は、それも合わせてご連絡くださいね♪

 

定期的に開催したいなーと考えています◎

 

 


=セルフプラクティスが大切なわけ=

 

ヨガスタジオで、先生の指導の元、みんなでヨガをするというのは、先生の指導に身を委ねる安心感と、多くのエネルギーが集まり、集中しやすい。わたしもヨガクラスに参加してするヨガは大好きです。

 

 

そして、ひとりでおうちで練習する時間も大切だと思っています。

 

ヨガスタジオでするのと、ひとりでの練習時間は、まったく別物!

 

 

ひとりですると、自分の感覚(手の位置を少し下げるとやりやすいななどなど)が研ぎ澄まされて、その変化に自分で気づくことができるようになります。

 

あくまでもヨガクラスで先生が言っている内容は、その先生の気づきだったりします。


わたしはわたしの気づきがあるはずなんです。

 

 

「自分の気づき」を育むということは、ヨガをする上でわたしのたのしみのひとつであり、自分を知るひとつの方法でもあります。

 

 

そして、ヨガクラスに通える時期って、結構貴重だと思うんですよね。

簡単に仕事や家族の都合で行けなくなってしまうということは、よくよくあること。

 

ヨガやりたいのに、行けなくなっちゃったと。

 

 

そうなった時に、ヨガをやめないで続けてほしいなとわたしは思っています。


そういう面でも、セルフプラクティスは大切だよーと声を大にして言いたい!

 

 

おうちでじっくり自己練習できなかったり、集中してみっちり練習したい方はぜひご一緒しましょうー!

 

終わった後、お時間ある方は、一緒にランチしましょう(^^)


 

シヴァナンダヨーギーの交流の場にもなればうれしいなーと♡

 

 

ご参加お待ちしています(^^)

 

 

たまきさんのブログはこちらです。
https://ameblo.jp/chaitanya/entry-12343619841.html

思考の断捨離ヨガ:藤安奈菜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント