たまきヨガ

たまきヨガ

日々ふと感じたこと、シェアしたいこと、ヨーガのことなど綴っています。


テーマ:
10月〜11月初旬。
新しい経験と学び、そして人との出逢いがぎゅぎゅっと凝縮された数週間を駆け抜けました。
この宝の石達がゆっくりと沈み、無事川底に辿り着く様にこれからしばらくは静かな時間を大切にしたいと思います。

毎度ながら大変遅くなりましたが11月のスケジュールです。
お疲れモードの方、お待ちしています笑


☆日曜日シヴァナンダヨガ @豊中 エトレビル6階和室
①11日 13時20分〜15時20分
②18日 9時45分〜11時45分
参加費1500円 
ご予約たまき迄 letitgompeace@gmail.com
※11月25日.12月2日はお休みです。
12月のシヴァナンダヨーガは9日(日)16日(日)24日(月・祝)何れも9時45分〜を予定しています。

【クラス内容】インド伝統のヨーガ。マントラを唱え、太陽礼拝、呼吸法、12のポーズを緊張と弛緩の繰り返しで行う瞑想的なヨーガです。
特徴のあるスタイルですのでシヴァナンダヨーガ が初めての方はご一報頂きます様お願い致します。

☆ヨーガセラピー&プラーナヤーマ (呼吸法)
@豊中 エトレビル6階

19日(月)10時15分〜12時
参加費1,500円
ご予約 たまき迄 letitgompeace@gmail.com  

【クラス内容】ご参加者様のその日の体調やお心の状態に合わせてヨーガセラピーとプラーナヤーマ をお伝えします。
リラグゼーション効果の高いクラスです。

☆火曜日癒しのヨーガ@豊中 エトレビル5階すてっぷホール 
13日 10時〜11時45分 
参加費1000円 ご予約不要 (初めてご参加の方はたまき迄ご連絡下さい。)
【クラス内容】椅子ヨーガとフロアミックスの初心者の方や体力に自信の無い方も安心してご参加頂ける体力と免疫力アップも兼ねたケアリングヨーガ
※27日はお休みです。

☆火曜日ヨーガセラピー@豊中 エトレビル6階和室
6日.20日 10時〜11時45分 
参加費1500円 
ご予約たまき迄 letitgompeace@gmail.com 
【クラス内容】緊張と弛緩を繰り返すヨーガセラピーとやさしい呼吸法を行います。
初めての方や体力に自信の無い方も安心してご参加頂けます。

☆土曜日 お寺ヨーガ @川西市勝福寺 
3日→あや子先生担当 14時〜15時半
17日→たまき担当 14時〜15時半
24日→あや子先生担当 14時半〜16時
参加費500円 ご予約不要 
【クラス内容】初心者の方も体力に自信の無い方も安心してご参加頂けるケアリングヨーガ(椅子ヨガ+マットを使うヨーガ)
40歳代〜80歳代の幅広い年代の方にご参加頂いついます。

☆シヴァナンダヨーガ セルフプラクティス@shoka 
9日(金)10時〜11時半  
【内容】シヴァナンダヨーガ の練習。
インド人の先生によるインド英語のCDがリードとなります。
奈菜さんが主催されるタイマッサージとヨーガスペース、 shokaさんは白を基調とした空間で清らかなエネルギーに満ちています。
月イチの浄化の時間。
ウェルカム、フレンズ♡

参加費500円 
ご予約はたまき(letitgompeace@gmail.com)
又はshokaさん迄。

☆リラックスヨーガ@豊中エトレビル5階
①16日(金)18時〜19時45分
参加費 1,000円 +お部屋代を参加者で割勘
ご予約たまき迄 letitgompeace@gmail.com
【クラス内容】お仕事帰りの方への自律神経を整える為のアーサナと呼吸法のやさしいヨーガです。


☆プライベートクラスをご希望の方は一度お気軽にたまき迄お問い合わせ下さい。
クラス内容、時間(60分〜90分)はご希望に合わせる事が出来ます。
ご参加費はお一人様4,000円、お二人様3,000円、3〜5名様2,500円です。

11月後半から12月初旬、インド リシケシに行く予定です。先日visaの申請にインド領事館に行きましたらそれだけでピッタ・火の性質の上昇を感じてしまった、、。大丈夫かしら、私。

テーマ:

シータマーが豊中に来て下さいました。
3日間の神戸ツアーの続きでゴロゴロ大荷物。
でもやっぱりこの方のエネルギーはlightなんです。

月曜日の夜に皆さんお仕事やご家庭の事を調整なさってご参加下さいました。

「思いは形になる。」
シヴァナンダ先生がいつも仰る通りですね。

サットサンガが終わった後の集合写真、お一人お一人のお顔が本当に光り輝いているんです。
(プライバシーを守る為そのお写真をアップするのは控えさせて頂きます。)

「purify. 」
(浄化)

先生がいて共に学び合う仲間がいる。
その私たちをスワミ シヴァナンダ マハラジが見守って下さっている。

こんな幸せってあるんですね。

予定ですが来年春はシータ先生のリトリートを計画します。
決まればまたこちらでご案内しますね。

シータマー、ご参加頂いた皆さま、お手伝い頂いた方々、改めまして本当にありがとうございました。

Om shantih shantih shantih.

たまき



テーマ:



私が所属するケアリングヨーガ協会(http://caringyoga.org/)が今月末開催の『闘病記フェスティバル』に参加します。
様々な角度から闘病について考える、という主旨
のフェスティバル。
今闘病中の方やそのひと達をサポートする人の講演や実演が盛りだくさんです。
ケアリング協会の理事による『YOGAのある生活』の講演、実演は30日(火)11時〜12時です。
私もスタッフと共に3日間参加し、体験ご希望の方にその場でケアリングヨーガをお伝えさせて頂きます。

このブログを読んで下さっている方は勿論、この様な情報を必要とされている方々がお近くにいらっしゃいましたら是非お声掛け下さいね。

又、闘病中の方々やそのご家族様に、ヨーガをお伝えしたいお気持ちのあるヨーガの実践者の方も是非是非火曜日の講演にご参加下さい。
その際はスタッフにどうぞお声掛け下さいね。

私はケアリングヨーガと出逢って、様々な疾患をお持ちの方にヨーガをお伝えする機会を頂く様になりました。
始めは自信が無く戸惑いがありましたが、徐々におひとりおひとりと共に病と向き合って、共に今出来る事を探しながらヨーガを生活の袂に置いていきましょう、という気持ちになりました。
私自身が日々助けられているヨーガを、どなたとでも実践出来る事がとても嬉しくて生きる力となっています。

長くなりました。

皆さまの平穏を心よりお祈り致します。

たまき



テーマ:

~シータ由美子先生のサットサンガ開催のご案内です~


渡印直前なのに急遽大阪でのサットサンガをお願いしたら、あっさり「いいよ!」「何でもあれ。」とお返事下さる先生。 強くしなやかで、愛のある方なのです。

そんなシータマーに皆さん会ってみて下さい。

インドのアシュラムに行きたくなっちゃうから、きっと。


日時: 1022月(月)1820分~1950分(185分会場)

開催場所 : 阪急宝塚線豊中駅直結 エトレビル6 国際交流センター

ご参加費 : 3千縁 

ご予約 : たまき迄 letitgompeace@gmail.com 


~シータ由美子先生について~

一年の半分をインドのアシュラムに滞在し、日本に帰国した時は純粋な本当のヨーガの普及活動にエネルギーを注ぐ、奉仕のヨーガを長く長く続けておられます。 世界中のシヴァナンダヨーガ 実践者のお母さん的、大きな存在。 アーサナ、プラーナヤーマ 、瞑想、ヨーガ哲学、全てのご指導が非常にわかりやすくおもしろく学ばせて頂く度、目から鱗なのです。


サットサンガとは、、 〝良い人の集まり〟という意味。

アシュラム(ヨーガ道場)では毎朝毎晩サットサンガが行われます。

瞑想、キールタン(神様への祈り)、講話、アーラティ(火の儀式)を行います。

今回は会場で火の使用不可の為、アーラティは出来ませんのでご了承下さい。 


この日は「持たない幸せ」について先生にお話して頂きます。

物、お金、地位、感情、思考、、様々な事において参加する皆さんがご自身の今の立ち位置を振り返る機会となればと思います。 



シヴァナンダヨーガ loversはもちろん、シータ先生に会ってみたい方、将来アシュラムに行ってみたい方、アシュラムをプチ体験してみたい方、どなたもお気軽にご参加下さいね!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス