自分の足りないところがあるって、いいこと | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

今の自分に満足していない。


今のわたしが好きじゃない。


わたしこんなもんじゃない。



そんな風に自分が足りないって悪いことばかりじゃないです。



そう思えるってことは、こうなりたい!があるわけですから^ ^



でも、ついつい自分を責めてしんどくなってしまうというときもありますよね。


そんなときにやってみてほしいことについて。


{13050A86-4E4D-4C1B-8412-70B48BCD7FAE}


そんな風に思っているとき、そして思いたくないとき、こう自分に聞いてみてください。



「自分になにが足りないと思っているの?」



そして、その足りない部分を紙に書き出します。



これで、足りないと思っている理由がはっきりしました◎




そしたら、それの状態になるために、今のわたしがすぐにできることを書き出します。



で、その中から一番簡単で、すぐできることをやりましょう。



おしまい^ ^




頭の中でネガティヴなことをぐるぐる考えていると、ますます不安になるし、自分がイヤになるし、いいことないんです。



だから自分の頭の中を紙に書いて、客観視してみる。



こうするだけで、気持ちがラクになります。



そしてちょっとでも行動することで、安心できるのです。




今のままでいいんだー!というひとでも、どんなひとでも、やっぱり「より良く生きたい」「成長したい」って思っています。



だから少しでも進んでいる感覚があると、不安が減るし、自己肯定感が高まるんですね◎



なーんにもやりたくないんだよ今は。

という気持ちもとってもよくわかります。



でも、だまされたと思って、ぜひやってみてください^ ^


その一歩からはじまりますからね◎



そして最初の一歩は小さいほどやりやすい。


ぜひ一番やりやすい、すぐにできちゃうわ、こんな簡単でええんかな?レベルのものから始めてみてくださいね。




わたしたちは、ありのままのわたしですばらしいし、完璧な存在だよとヨガの座学では言っていますが、だからって「こうなりたい」を手放す必要はありません。



足りないって思えるってことは、こうなりたい!があるわけですから。


それってすばらしいことです◎



自分の「こうなりたい」を大切にしていきましょう^ ^


**

 

 

わたしが主宰している

ヨガスペースshokaのホームページ

*場所は川西能勢口です*

 

 

◾︎shokaのメルマガはこちら

お得なキャンペーン情報

ヨガのお役立ち情報などお伝えしています!

ご登録くださいね◎

 

 

 

3月2日(金)10:00-12:00

シヴァナンダヨガセルフプラクティス会

→詳細こちら

 

{15CE0651-78E1-4EDF-8DB4-A78AF2569D45}


  

3月11日(日)13:00-15:00

【残席3!】

クリスタルボウル&ヨガ with ビジャマントラ

→詳細こちら

 

{85CDCC76-D531-44AA-A781-331AAEAF4034}

 

 

3月21日(水・祝)13:00-15:00

太陽礼拝の12のマントラWS

→詳細こちら。

{B7A82D22-FA14-4BD0-9CFF-C8F0421C1489}