朝は、自分を肯定する言葉からはじめよう | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

おはようございます。

藤安奈菜です。

 

 

今日から3月。

わたし新しいことを始めます。

 

いきなりですが、わたしは、「なににも拘らず、軽やかにうつくしく」をモットーにしています。


 

そのためにヨガのアーサナ(ポーズ)で身体を整えたり、瞑想したり、海外に行ったり、本を読んだり、まあ色々していますが、わたしの行動する理由はそこにあります。

 


そのための方法を、朝に更新しよう!とピンときて決めました。


 

毎朝を目標にやっていきます。

(できるかな?やってみます!)

 

よろしくお願いします!

image

 

 

今日は「朝は、自分を肯定する言葉からはじめよう」


 

朝はまわりや他人に影響を受けていない、自分の純度100%の時間です。



行動を始める前に、朝起きて目が覚めたら、まず最初に自分を肯定する言葉からはじめましょう。



声に出してもいいし、心の中で言うのでもどちらでも。


 

ついつい私たちは自分を否定してしまいがちです。


自分を肯定して、大切にしたいなら、自分がまず自分を認めてあげること。



そして、自分がうまくいく許可を出してあげましょう。


 

本心で思えなくても大丈夫。

まずは言葉にすることからはじめましょう。


 

・わたしは、わたしが幸福になることを許可します。

 

・わたしは、今日やることすべてがうまくいきます。

 

・わたしは、愛に包まれています。

 

・わたしは、完璧な存在です。


 

自分がいいなと思う言葉を選んでみてくださいね。