朝のメイクの前に頭皮ケアを | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

{3D30BE67-CB70-4376-9C6D-588165EBECA4}

シャンプー以外で頭皮を触ること、ありますか?

朝のメイク前に頭皮ケアをしましょう。


 

頭皮をシャンプーするときのように

指でまんべんなくもみます。


そうするだけで

目がぱっちり開いて、頭の中がスッキリ。


 

頭の横(側頭部)をしっかりほぐせば

たるみの改善にも!


歯ぎしりグセがある方はカタくなっているので

しっかりとほぐしましょう。


 

何もつけずに行ってもいいですが

アロマの力を借りるのもよし◎


ローズマリーなどスッキリした香りだと

気分もスッキリ。朝の眠気もなくなりますよ。

 

***

 

写真はわたしが使っている

頭皮マッサージ用のミストです。


 

おうちでできるリフトアップトリートメントとハンドトリートメント講座@夙川に参加したときにもらいました^_^


そのときのブログ

毎日に自分をきれいにしてあげる時間を。


 

頭皮ケアはそれまでもやっていましたが、このアロマのミストを使ってから、毎日行うようになりました!


いい香りがたのしみで、自然と毎日続いています◎ぜひ朝のメイク前の習慣に取り入れてみてくださいね。