▶︎TCカラーつながり∞3・9 の日♡ありがとうの種まき。 | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  
です。

 

 


 

*****
 
 
 
 
世界を彩るあなたへ
 


 

 

 

 

 

 

『ありがとう』



言われた側(受け取る)も、

言う側(与える)も、
心が満たされるパワーある言葉です。


 

 



 

もし、あなたが、
受け取るのが苦手なタイプなら...
意識的に「ありがとう」の
言葉を

使ってみると良いかも知れません。



なぜなら、
昔から日本には、言葉には魂が

宿っていると考えられていて、

「言霊(ことだま)」という

言葉が存在するから。

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11875209983.html



自分の心を

良い状態にする素晴らしい、
チカラとパワーがあるのです。

 

 


今日は、

3/9(サン・キュー)で
「ありがとう」の感謝の日。




私のふるさと沖縄の方言で、
「ありがとうございます」は
「にふぇーでーびる」と言います。


"にふぇーでーびる = 御拝で侍る"


直訳すると、
「(あなた様を)拝むんでございます。」
という意味だそう。

 

 

 

神様のように敬意を表す言葉です。

ふるさとを離れてから知る方言が

持つ心にジーンとします。



そして、
13年前の今日でした。
「TCカラーセラピスト講座」
を初開講した記念日です。

 

 

 

 

 

 

きっかけは、
「色と遊ぼう!」という
子育て向けワークショップに
参加された方たちからの
リクエストによって開講が
決まりました。



あまりにも突然で、
ほとんど準備もできてない
状態で開講しています💦
振り返っても、本当に、
恥ずかしいくらいです😅



それでも、
「よい」と言ってくれた方たち
がいました。




この日があったから、
全国の素敵な人と出会える
扉が開きました!


image

この気持ちを、忘れません。
感謝・感激・感動...。

胸いっぱいです♡
 

 

 

 

私にとって、

3月9日は、TCカラシステム導入

から13年間続けてこれた、

ありがとう・感謝の日です。

 

 

image

 

 

そして、
14色のT Cカラーセラピーシステム
最高峰の受賞ライセンスである

「プレジデントマスタートレーナー」

へ認定されました。




感謝を込めて、

TCカラー♾つながり感謝祭

ハートのシャワーを浴びて

開催しました!

 

 

 

さらに、今日は、

蒔いた種が何倍にも膨らむに、

事始めに最適な日♪





 一粒万倍日!

 



さて、

実になる虹色の種まき♪




 

あなたは、
何色の種をまく?

 

 

 

 

それぞれの大切な
色の種を手にパチリ!!

 

 

image

 

 

その種から語られいく、

それぞれの想いに元気と
勇気をもらいました。



 

ぜひ、

ご一緒にワクワクの種を♪

大切に育んでいきましょう。
 

 




あなたの蒔いた種から実る、

収穫の日が楽しみですね( *´艸`)

 



 

あなたを通じて、
どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

色彩を通じて、

たくさんの素敵な出逢いが

あり、そして、これからも。

 

 






「3月9日」と言えば?
テーマソングはコレ~!

 

 

 

 

謎の中毒性あり!

男性デュオで「メロガッパ」さん

カバーで歌う「3月9日」素敵です♪

 

 

 

 

「新たな世界の入り口に立ち、

 気づいた事は一人じゃないってこと。

 

 瞳を閉じれば 

 あなたがまぶたの裏にいることで

 どれほど強くなれたでしょう~♪

 あなたにとって私もそうでありたい…」
 

作詞/作曲:藤巻亮太

 

 





ジーン。。。

いいなぁ~!この歌詞。

感謝の気持ちを伝えたい

人たちがいる…

 

 

 

 

元気が湧いて

「よ~し!」って気持ちになる。

 

 

 

こうして見守り支え、

応援してくれる人がいるから

前進していけます!!

 

 


 

image

 

 

あたたかいオレンジの光、

人とのつながりをサポートする
色です。私を見つけてくれて、
出逢ってくれて、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「にふぇーでーびる! 

ありがとうございます!」

心を込めて、今日もあなたへ♡

 

 

 

 

 



「色が架け橋となって知る世界」 
色がつなぐココロの架け橋
色彩の魅力 キラキラ伝えていきます。

 

 

 

 

 



 

あなたを通じて、

大切な日々が「ありがとう」

で溢れる世界でありますように。

 


 


 

今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

 

 


 

関連記事

 

▶︎勉強がはかどる色は?

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12318482818.html
 

▶︎頼まれ事を断る時に良い色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12318179142.html

 

▶︎病に処方する色とは?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12315461227.html

 

▶︎朝が苦手な人が取り入れたい色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12322274532.html

 

▶︎人の輪が楽しく広がる色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12323418627.html

 

▶︎物忘れを防ぐための色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12323661028.html

 

▶︎全ての色が混ざった色は?

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12324229799.html

 

▶︎幸せを「カキ」集める色は?

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12537165258.html

 

▶︎どうして色で元気になるの?

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12325348054.html
 

▶︎信頼のビジネスカラーは?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12325513079.html

 

▶︎支え合う精神を育てる色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12325678199.html

 

▶︎環境の変化に対応できる色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12325754664.html

 

▶︎縁起の良い「勝色」どんな色?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12325755132.html

▶︎貯金体質になるための色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12326035046.html


▶︎色を避けたい日には?

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12650787180.html

 

▶︎今すぐやめたい「3つ」の問いかけ
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12568913388.html

 

▶︎自分に優しくする「色」のレッスン♪

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12568826559.html

 

▶︎答えるだけで心がラクになる 「色」の質問♪
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12568907368.html

 

▶︎色と音楽のハーモニー♪

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12648313713.html

 

▶︎「今日の風、なに色?」by辻井伸行

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12648311750.html

 

▶︎風の時代へ「風が吹く」そのサインとは?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12645458907.html

 

 

 

「方眼ノート2daysベーシック講座」
@オンライン

 

 


書くことで開く扉があります。
あなたの物語が、はじまります!!


あなたが開ける、
その扉の向こう側には、
どんな景色が広がるのでしょう....。

 


 

「方眼ノート2daysベーシック講座」@オンライン

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12321066626.html

詳細はコチラでご確認ください

 

 

方眼ノートのメソッドは、

勉強から仕事、思考や感情の整理、

健康管理まで、あらゆることに活用が
できて、生産性UPする方法です。

 

ご一緒に、

新しい未来の扉・人生の扉を開けませんか?

 

 

 

 

カラー×方眼ノートで、

道を切り拓く「ノート」講座


 



 

LINE@はじめました!

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ