▶︎答えるだけで心がラクになる 「色」の質問♪ | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

::::::
 
 
 
 

 

世界を彩るあなたへ
 
 
 
 

 

本当は大変なのに、

無理を重ねていませんか?

 

image

 

もし、あなたが、

□なんでもキチンとやらなきゃ!

□弱音を吐かずに頑張らなきゃ!

□結局は自分で全部やっちゃう!

 

 

 

思い当たる

ところがあるなら...

 

 

 

 

 

そんな、

あなたは自分に重労働を

課し続けていませんか?

 

 

 

 

もし、あなたが、

心も体もヘトヘトになって、

以前よりイライラしやすい、

頭の中ぐるぐる堂々巡りなら...

 

 

 

 

少し立ち止まって、

自分へ目を向けるサインです!

 

 

 

 

 

なぜなら、

心身が疲れた状態が続くと、

「自分が本当はどうしたいか?」が、

よくわからなくってしまうから。

 

 

 

 

 

 
あなたが元気にイキイキと、
快適で心地よく自分を生きる!
そうなれたら、いいですよね。
 
 
 
そんな方法があったら、
あなたは知りたくないですか?
 
 
 
 
そこで、
カンタンにデキる!
 
 
 
 
 

答えるだけで心がラクになる

「色」の質問♪

 
 
 
 

今のあなたが気になる色は?

 

image

 

 

色を見つめて深呼吸♪

直感でカラーボトルを1本選んでね!

(※気になる、惹かれる、目が留まる色)

 

 
 
 
偶然に選んだ色は、

あなたの心を映し出す鏡です。

 
 
 
 

どうぞ「色」の質問へ

答えてみてくださいね。

 

 

 

紙とペンを手に、

答えを書き出してみると

よりGOODです♪

 

 

答えは、

どんな内容であってもOK!

 

 

答えは、

どんな事でも受け止めてOK!

 

 

答えは、

出なくても、それもOK!

 

 

 

 

なぜなら、

その答えは、カンフル剤のように

速効性があるかも知れませんし、

漢方薬のように、じわじわと染み

渡ったタイミングで溢れ出てくる

かも知れないから。

 

 

 

 

あなたに必要なタイミングで、

サポ―トして働きかけます!

 

 

 

 

そう、あなたらしく

世界を拡げて、道を切り拓いて、

歩いていけるように♪

 

 

 

 

 

今、あなたに

必要な「色」の質問と未来を

動かす自分のチカラを日常で

意識してみてくださいね。

 

 

 


今のあなたが気になる色は?


 

image

 

 

何色でしたか。

お役立ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 
ボトル並び左から、

プチ的な色のメッセージをお伝えします♪

自分に問いかけてみてくださいね。

 

******

 

①  レッド:
「うまくいったことは何だろう?」

 

 

  コーラル:

「どんな風に自分を褒めてあげたい?」

 

 

 オレンジ:

「ワクワクする決断は何だろう?」

 

 

●  ゴールド:
「大切にしたいことは何だろう?」

 

 

 イエロー:

「ご機嫌でいるために何が必要?」

 

 

 ライム(黄緑):

「勇気を出してやってみたことは?」



 グリーン:
「今、どんな気持ちだろう?」



 ターコイズ:

「喜ばせたい人は誰だろう?」



 ブルー:

「どんな感謝を誰に伝えたい?」



  インディゴ(紺):

「悩みの向こうに何があると思う?」

 


  パープル:

「自分の好きなところは?」

 

 

  ピンク:

「どんな幸せが日常にある?」

 


   ダーク(黒・茶):

「乗り越えてきたことは何だろう?」

 

 

○ クリア(白):

「失って得たものは何だろう?」

 

 

 

******

 

※色の意味(キーワード)は、

複数あり決して一様ではありません。

多彩なバリエーションがあります。

ここでは一部を活用しています。

 

 

 

 

あなたは、

どんなこと感じましたか?

 

 

 

 

その感覚を大切に、色を用いて、

あなただけの物語をつくるヒントの

一つとして参考にしてくださいね。

 

 

 

 

答えるだけで心がラクになる

「色」の質問♪

 

 

 

 

耳を澄ませば内なる声が

聴こえてきますよ。

 

 

 

紙とペンを手に、

答えを書き出してみると

よりGOODです♪

 

 

 

時間があったら、

全色チャレンジしてみる

のもオススメです。

 

 

 

 

あなたの未来へ、

虹の架け橋となる、

発見があるかも〜( *´艸`)

 

 

 

 

今日は、

スタート、はじまりに、願い叶う

パワーが、絶好のタイミング!

 

 

 

 

 

 

あなたが、

ますます面白い体験をしていく

ことを応援しています。





あなたにとって、

素敵な「はじまりの日」で

ありますように♡

 

 

 


今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

トランプハート今すぐやめたい「3つ」の問いかけ

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12568913388.html

(↑)詳しくはコチラ

 

トランプハート自分に優しくする「色」のレッスン♪

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12568826559.html

(↑)詳しくはコチラ

 

 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 


 

 世界を拡げる「カラー」講座

 

TCカラーセラピスト講座<Step1~3>
ヴィジョン・スパイラル講座
TCカラー☆公式勉強会<Chapter1~10>
TCトレーナー☆公式勉強会<Chapter1~5>

アソシエーションカードマスター講座

アソシエーションカードファシリテーター講座

アソシエーションカード勉強会<Lesson1〜5>



☆TCカラーシステム新講座☆
NEW才能発見Graceセッション / 人の才能発見講座

 

 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ