▶︎自分に優しくする「色」のレッスン♪ | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

:::::::
 
 
 
 

 

世界を彩るあなたへ
 
 
 
 

自分に優しく

接することができていますか?

 

 

 

 

 

もし、あなたが、

□頑張りすぎて、ぐったり。

□人を優先して、自分は後回し。

□このままじゃ、ダメだと焦る。

 

 

 

 

思い当たる

ところがあるのなら...

 

 

 

 

そんな、

あなたは頑張り屋さん!

 

 

 

 

 

もう少し、

自分を寛大に扱えて、

生きやすくなれたら....

どんなに楽(ラク)だろう。

 

 

 

 

そんな風に、

思うコトはないですか?

 

 

 

 

もちろん、

「頑張る」こと自体は、

決して悪いことではないですよ。

 

 

 

 

 

もしかしたら、

自分で思っている以上に、

頑張りスギているのかも

知れないから心配なのです。

 

 

 

 

 

あなたの「頑張り度」は、

どれくらいですか?

 

 

 

日々、

どのくらい頑張っているのか。

 

 

 

自分では、

案外気がつきにくいものです。

 

 

 

 

周りの人から、

「自分を甘やかしていいんだよ」

「自分に厳しすぎるんだよ」とか、

言われることがありませんか?

 

 

 

 

もし、あなたが、

自分を甘やかすことに

怠けているように感じて、

罪悪感があるなら...

 

 

 

 

まず、そんな自分を「許す」

という優しさからチャレンジ

してみてくださいね。

 

 

 

なぜなら、それは、

セルフ・コンパッションと言って、

「自分を許せる能力」になるから。

 

 

 

 

個人の成長のみならず、

自分と関わる人たちの成長も

促すことができる力のことです。

 

 

 

時には、甘えてもOK!

 

 

そろそろ、

無理や我慢をやめて、自分を労わる

ことを大切にしませんか?

 

 
 
 
あなたが優しさに包まれて、
快適で心地よく自分を生きる!
そうなれたら、いいですよね。
 
 
 
 
 
だから、
カンタンにデキる!
 
 
 
 
 
自分に優しくする

「色」のレッスン♪

 
 
 
 
 

今のあなたが気になる色は?

 

image

 

 

色を見つめて深呼吸♪

直感でカラーボトルを1本選んでね!

(※気になる、惹かれる、目が留まる色)

 

 
 
 
偶然に選んだ色は、

あなたの心を映し出す鏡です。

 
 
 
 
 
 
どうぞ「色の応援」を、
受け取ってみてくださいね。
 
 

 


必要な場面で、

サポ―トして働きかけます!

 

 

 

 

 

今、あなたに

必要な「色とメッセージ」を

日常で意識して取り入れて

みてください。

 

 

 


今のあなたが気になる色は?


 

 

何色でしたか。

お役立ていただけたら嬉しいです。

 

 

 
ボトル並び左から、

プチ的な色のメッセージをお伝えします♪

自分へ問いかけてみてくださいね。

 

******

 

①  レッド:
自分が思うように生きればいい。

それは、誰かの勇気になるから。

 

 

  コーラル:

誰かを頼ったり甘えてもいい。
それは、誰かの心を満たすから。

 

 オレンジ:

自分の楽しいことをしてもいい。

それは、誰かの喜びになるから。

 

●  ゴールド:
お金は自分のために使っていい。

それは、誰かの価値を生むから。

 

 イエロー:

笑顔でない自分がいてもいい。

それは、誰かの自分らしさだから。
 

 ライム(黄緑):

まだ未熟な自分がいてもいい。

それは、誰かの可能性になるから。

 グリーン:

自分優先で他人に合わせなくていい。

それは、誰かの成長になるから。

 ターコイズ:

思いのまま自由になってもいい。

それは、誰かの流れを創るから。

 ブルー:

自分の気持ちを言葉にしてもいい。

それは、誰かの心に響くから。

  インディゴ(紺):

一人で静かに集中してもいい。

それは、誰かの世界を結ぶから。


  パープル:

自分の望みや願いを叶えてもいい。

それは、誰かの貢献になるから。

 

  ピンク:

自分にご褒美時間を与えてもいい。

それは、誰かのギフトになるから。


   ダーク(黒・茶):

もう我慢なんてしなくていい。

それは、誰かの救いになるから。

 

○ クリア(白):

やり直して次に行ってもいい。

それは、誰かの背中を押すから。

 

 

******

 

※色の意味(キーワード)は、

複数あり決して一様ではありません。

多彩なバリエーションがあります。

ここでは一部を活用しています。

 

 

 

あなたは、

どんなこと感じましたか?

 

 

 

 

その感覚を大切に、色を用いて、

あなただけの物語をつくるヒントの

一つとして参考にしてください。

 

 

 

 

自分を優しくする

「色」のレッスン♪

 
 
 
不要なものが自然と剥がれ落ちて、
生きることが楽になりますよ。

 

 

 

 

そう、あなたらしく

世界を拡げて、道を切り拓いて、

歩いていけるように♪

 

 

 

 

 

ご一緒に可能性の扉を、
開いていきましょう!

 

 

 

 

あなたが開く扉の向こう側へ、

どんな景色が広がるのでしょう...。

 

 

 


今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 



 

関連記事

 

トランプハート今すぐやめたい「3つ」の問いかけ

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12568913388.html

(↑)詳しくはコチラ

 

トランプハート答えるだけで

心がラクになる「色」の質問♪

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12568907368.html

(↑)詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!




 

 世界を拡げる「カラー」講座

 

TCカラーセラピスト講座<Step1~3>
ヴィジョン・スパイラル講座
TCカラー☆公式勉強会<Chapter1~10>
TCトレーナー☆公式勉強会<Chapter1~5>

アソシエーションカードマスター講座

アソシエーションカードファシリテーター講座

アソシエーションカード勉強会<Lesson1〜5>



☆TCカラーシステム新講座☆
NEW才能発見Graceセッション / 人の才能発見講座

 

 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ