頼まれ事を断る時に良い色は? | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 


ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  
です。

 

 


 

::::::


クイズです!

Q:頼まれ事を断る時に良い色は?


①白
②黒




thinking time





A:答えは、
何色にも染まらない「黒」
 




なぜか?
シェルターのような「守りの色」だから。
 
 
 

例えば、
裁判官は法廷で黒い服(法服)なのも、
心理的な仮面の役割を担っています。
 
 
 
法曹というのは、時にはつらい、
厳しい判断をすることもある環境。
 
 
 

法の中立を維持するために、
複雑な心理を『隠す色』として
使われているのです。




もし、あなたが、
厄介な仕事を押し付けられそうなら...


もし、あなたが、
マイナスエネルギーを受けそうなら....


もし、あなたが、
嫌な事に巻き込まれそうなら....




黒を身にまとって、
「防護服」のように自分を守りましょう。
断る力をサポートしてくれますよ。
 
 
 
 
ただし、
大事な時だけ黒を活用くださいね!
 
 
 
なぜなら、
黒は光を通さない色なので、
老けに注意もあるから(^^;)
 
 
 
 

こんな時は、この色!
色は効果的に使うことが大事です。
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11674059424.html
↑おススメの講座はコチラ↑


学びの秋♪
色の活用法を学んでみませんか?

 

 

 

 

 

 関連記事

 

 

勉強がはかどる色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12318482818.html

頼まれ事を断る時に良い色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12318179142.html

病に処方する色とは?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12315461227.html

朝が苦手な人が取り入れたい色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12322274532.html

人の輪が楽しく広がる色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12323418627.html

物忘れを防ぐための色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12323661028.html

全ての色が混ざった色は?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12324229799.html
 

 

 

 色縁日~iro-en-nichi~

 

10/16 「十色(トイロ)の日」

いろいろ体験型イベント開催します♪

 

10/16「色縁日@ハロウィーン企画」

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12313973283.html

日程&詳細はコチラでご確認ください

 

ご一緒に、秋を満喫しましょう!
つながる縁を楽しみにしています。

 
 
イベント開催
プリズム ~癒しと学びのサロン~
営業時間:10:00~17:30
     土日・祝 応相談
お問合せ:メールにてお願いいたします。
専用フォームはコチラから

【QRコード】

<アクセス> 目黒線:武蔵小山駅徒歩8分
         林試の森公園近く