カラーとの出逢い ~光(色)に導かれて~ | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

品川子育てメッセ2010 の出展にあたって

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10551049831.html

 

こんな下 可愛い自己紹介プレートが配布されました。


色いろ*ゆんたく♪-カラーとの出逢い


 

簡単にカラーセラピーとの出逢いやきっかけをとのこと。

あ゛あっ・・・・ あ゛ぁ゛っ  整理してみます 笑汗


 

・・・・・・・・・・・・・・・



私が、カラーセラピーに出逢ったきっかけは、

最愛なる母の死 http://prism.ti-da.net/e2580510.html

それは、あまりにも突然のことで。。。まさかの私ガクリ

今思えば、相当な状況がっかり だったと思う。


 

 

沖縄の実家にて四十九日を迎えるまでは、

いろんな手続きや親類の対応で忙しく、気丈にふるまう。

だけど、顔は見る人が驚くほど肌がブツブツ大荒れ状態。

 

 

その後、東京に戻ったら、

ちょうど麻酔が切れたかのように押し寄せてきた感情。

味わったことのない、底無し沼にでも落ち込むような悲しみ。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「もう戻ってこない」絶望、ショック、否定、怒り・・・心の痛み。
「なんでこんな事になってしまったンだろう・・・・」

「あの時ああしてればこうしてれば…なぜ、どうして?」
自分を責めては、何度も何度も繰り返し思ったこと。


 

夢だよって思いたくて、唯一、安心できるのは、眠っている時だけ。

全てに意味なんてない!って思った。どうせ人は死ぬンだし。
しばらく、誰とも会いたくない引きこもりの状態に。
幸い、金は持っていました!(笑)←バリバリ働き稼いだおかげ。

 


・・・・・・・・・・・・

 

 

そんなときに出逢ったのが、「カラーセラピー」でした。
あえて忙しくするかのように、何かを整理するかのように学びました。

自分の中で止まってしまった時間、途切れてしまった時間。

それが、少しずつ針を合わていくように動き始めたのです。


 

 

その一歩として、私が救いを求めた色・・・
着る服は黒ずくめ。だけど、下着は、とても強くて濃い緑だったこと。

そして、目がクラクラと嫌悪感を感じ、避けた色が黄色だったな。
色が自分の状態を包み癒してくれていること、その時に必要な
ことを気づかせてくれて、前へ進むサポートをしてくれたって思う。


 


シェルターになってくれていた黒』
自分の身を必死で守ろうと、痛みと戦い、
そんな自分に打ち勝とうとしていたこと。


 

 

バランスを整えようとしていた 『緑』
自分のペースを守り、心身のバランスを
取り戻して再生しようとしていたこと。

 

 

 

希望を伝えようとしていた 『黄』

混乱した状況で、自分が向かう未来が

あることを受け入れらずにいたこと。


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

色は、悲しみに向き合う私を急かすような事はしませんでした。
そっと私の周りにいて、語りかけてくれました。勇気もくれました。
そんなことを感じられるように導いてくれました。


 

 

亡き母と私の人生の意味を見出す手助けをしてくれました。

また歩き始めるための心のエネルギー蓄えてくれました。

こうして、今があると思っています。


 

 

まさに!!
『光彩~ひかり~の奇跡』
http://prism.ti-da.net/e2406297.html


 

私は、色という光に導かれたと思う。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして、
「もっと親孝行してあげたかった」は、今でも思うこと。

叶うことのない願いに目を向けると、きりがない。

だけど...そこには懸けられた願いもあること。

 

 

カラーを共に学んでいた仲間の言葉で、気づくこと、

見つけることができました。それは、まるで亡き母の

言葉を代弁したかのようでした。それから、私を支え

待っていてくれた大切な人たち、人が持つ温もりを

教えてくれました

 


 

今では、私から母への願いは叶わないけれど、

母から私への願は叶えることができること。

きっと、「元気で幸せに」今も願い続けているハズ!

この願いの中に、母は生きているって思う。

 

 


おかげで、平凡な毎日の繰り返しに幸せを感じる

ことできるようになった私がいます。

 


・・・・・・・・・・・


 

そんな私が色を通じて、

その人が持つ個性(カラー)という輝きを惹き立たせ、

望む未来へ向かうお手伝いができたら嬉しいです。

人生の大切な場面に携われること幸せに思います。



 

長くなりましたあせる最後までお付合いくださり感謝ですしあわせ~

それで、これを簡単にまとめるには叫び どうしたら良いンだろう汗


 

*************************************

 

虹 イベント・WS企画☆情報 虹 

 

旗6/22(火)・6/26(土)10:00~16:00 
  「TCカラーセラピスト」講座 @ P♪ism(プリズム)サロン    
 

                  <一般・大人対象>詳細は 右 チラ

 ※6/22(火)・6/26(土)共に、定員になりました。  
   再聴講受付も終了しました。ありがとうございます。

 

旗6/24(木)10:00~17:00
  「くるりん☆まつ毛」 パーティー @ P♪ism(プリズム)サロン    

                     <子育て応援>詳細は 右
コチラ

 

旗7/7(水)・7/17(土)・7/27(火)10:00~16:00 
  「TCカラーセラピスト」講座 @ P♪ism(プリズム)サロン    
 

                  <一般・大人対象>詳細は 右  チラ


 
旗/9(金)10:00~16:00
  品川子育てメッセ2010@大井町「きゅりあん」
 
                    <地域イベント>詳細は 右
コチラ


 

クローバー お友達同士・サークル・団体でのWS企画開催も承っております。
                  お気軽にお問合せご相談下さいませ。


                              HPはコチラから下




 

 


ご訪問ぺこりありがとうございます。