無料で参加できる講座・WS一覧 | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【4月】
【5月】
【6月】
【7月】
【8月】残1名

実績・お申込みはこちらから

 

サムネイル

いつもありがとうございます。
エツ(須山悦子)です。

 

●無料で参加できる講座・WS一覧

 

 

FUNBIS(ファンビス)の中で

 

 

“何が起こっているのかを知りたい”

 

という意見を昔いただいたことを思い出しました。

(そうですよね。)

 


なので、今日は

毎月開催されている

無料で参加できるWSや講座について紹介しようと思います。



例えば、こんなのがあります↓↓

※過去にやったもの

 

 

□ 目的・目標設定の会
□ セグメンテーションの会
□ メルマガの会(基礎)
□ メルマガの会(応用)
□ お客様観察の会
□ メディアに取り上げてもらえるPR戦略勉強会
□ 行動力をあげるWS
□ 伝わるプロフィール作りWS
□ ネタ出しWS
□ 世界観つくりWS
□ SDGs講座



等々。

大事なもの、リクエストがあれば

何度もやります。

 



毎回めちゃ楽しいです。

 

 

時々リアル開催(ZOOM同時開催)もあります。

 

講座、WSは、

耳だけ参加の方も結構いらっしゃいます。



それももちろんOK!!

自分が学びやすいスタイルで受けてください。

 

 

ただ、私が担当するものは、

WS形式が多いです。

※講座・WS(私の中の)定義:
講座は聞くだけ、WSは参加型とします



実際に皆さんに手を動かしてもらったり
自分の仕事に落とし込んで考えてもらったり、
数人でシェアするものもあります。


講座だけ聞いて「ためになったー」で
その後行動に移さない人を沢山見てきたから(笑)

その方達になぜか?聞いた事があります。

学んだことを行動に移すための時間を創れていなかった」

と言われた方がいました。

(うん、確かにそれってありますよね!私は大共感!)

 

 



だから、せっかく皆さんの貴重な時間をとって受講していただくのだから、
その時間内をしっかり活用してもらおう!
行動にお越してもらおう!


そんな理由から、

自然にWSをやる傾向になっていきました。

 

 

ある先輩経営者が私に、

「やらない人はやらないから。やる人だけ見ていればいい」

と言いました。

 

 

それもわかります。

 

 

でも私は、

おせっかいなのです。

自分が納得できるスタイルでこれからもやっていくのが

私流の楽しい働き方です^^

 


「ファンビスの講座に出るだけでもう大満足です!!

これだけでお値段以上です!

だから、動画コンテンツ1度も見ていないです!笑」

 

と言われた方もいました。

 

 

・・・そこは見てー!笑

 

 

そんな感じに、

昔は一般募集でやっていた講座もすべて

ファンビス贔屓に今はやっています。

すいません笑



そっちのほうが、

講座やWSが終わった後もサポートできることで、
活かしてくれる人が増えるとわかったから^^

 

 



4日間だけの受付です。

二日前からでしたのであと2日です。

 


お待ちしてます^^↓↓

メルマガ内での募集となります。

まだ登録がされていない方はお手数ですが、

どちらかからお願いいたします^^

 

 

(春さんのメルマガ)

https://fukamail.com/regist_auth_haruake_sns.aspx?id=12691

(私のメルマガ)

https://fuka.email/page/12013.aspx#before

 

 

 

 

ブログ×ホームページ勉強会のお知らせ↓
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-
※新しい日程が出るまでは動画視聴のみとなります。

image
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

  「楽しく働く」を大事にする女性フリーランス・事業主さん向けメルマガ

 


楽しく働く」が当たり前になる

仕事の遊び方メルマガ(無料)はこちら

 

 

  開催している講座・スクール案内



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 
 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼いただきたいので、

 

□講座などで1度でも面識のある方、

□HER plusのメンバーになっている方、

□動画講座を聴いたことがある方、

□紹介の方、

 

いずれかを満たしている方からのみ承っております。

コンサルによって人生が変わる事が往々にありますから♪

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】

最短で7月~です。
お申込みはHPかメッセージで♪

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ