50年楽しく語りましょう。まだ見ぬあなたへ | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】
【5月】
【6月】
【7月】残1名
【8月】残2名

実績・お申込みはこちらから

 

サムネイル

いつもありがとうございます。
エツ(須山悦子)です。

 

●50年楽しく語りましょう。まだ見ぬあなたへ

 

昨日は、HER plusで月島へ。

そう、もんじゃ!

珍しい~回です。

 

 

爆  笑「エツさんが電車乗っているのが珍しい」

と言われました。笑

そう、いつも恵比寿付近のため

自転車で現れること多いからw

 

 

私は全員知っている方達の回でしたが、

皆さん同士ははじめまして、の方ばかりでしたね。

 

image

 

✅お菓子教室運営をされている方、

✅マインドコーチをされている方、

✅印鑑のデザイン・販売をしているけど今は数年育休で仕事はお休みの方、

✅フードコンサルタントの方、

(1人来られなくなっちゃったけどその方は✅ヨガスタジオを経営されている方)

 

全員私の大好きな方達^^

 

 

 

3年以上ぶりの方、

14年くらい前から参加してくれている方、

出会って1年の方などみんな色々^^

 

image

 

 

だから、

「どういう時にHER plus参加しようと思ってくれていますか?」

 

と質問しました。

 

 

そしたら答えも

 


バっラバラでしたね笑

 

 

私はモチベーションを今あげたいとか、

今スイッチいれたい時とかに来るみたいな

意見が出るかなと思っていました。が、

それは出ませんでした笑

 

 

「埋まるのが早いから、スケジュール出たら申し込みする。だから先の予定だからその時の感情は想像できないw」

 

と!

た、確かにそうだ。

 

 

他の方は・・・

 

「スケジュール空いた時!」

「聞きたい事を見つけたとき!」

「えっちゃんに会いたくなった時だから、悩みも質問もなくても申し込むw

「今回もんじゃ行きたかったから!」

「仲間が欲しい時!」

 

 

と三者三様

 

image

 

 

そうかそうかー!

たしかにそうかもなぁ~と気づかされました。

 

 

 

なんでも私は嬉しいです笑

 

 

どんな理由にせよ、

ここに来たら

楽しく語れます^^

昨日も気づいたら3時間。

 

 

そして、終わるころ

みんなと対話したことで

仕事がよりしたくてたまらなくなるっていうのが

私の定番。

 

それは人によって違うのですが。

もうちょっと休もう!という人もいるだろうし、

もうちょっと見方変えようという人もいるだろうし。

なんでもOK。

 

 

昨日よりもちょっと

自分らしく、

楽しくなる時間に。

 

 

image

 

 

楽しく働く人、

楽しく生きる人、

そういう人達がここに集まっていて

 

 

どういうことを考えていて

どういうことを今頑張っていて

どうしていこうと思っているのかが聴ける。

話せる。

 

 

30年後も40年後も続く、

高め合える楽しく働く(生きる)起業家仲間ができる会

 

 

というコンセプトで作ったけど、

 

爆  笑「50年後も楽しく語りましょう!笑」

 

と昨日伝えました^^

 

 

50年後は私は働いていたいけど

それはどうか分からないです。

(死ぬときが働くのを辞める時のつもりではあるw)

 

 

働いていようと

いまいと、

頑張りたいものがある(あった)人達、

とはずーっとおばあちゃんになっても繋がっていたいです^^

そしていろんな人の人生の話を聞きたいし

話せる仲間でい続けたいです^^

 

 

image

 

 

まだ見ぬ、楽しく働くことを大事にされているあなたへ。

お会いできる日を楽しみにしてます^^

 

 

HER plus詳細はこちらです。

 

 

  「楽しく働く」を大事にする女性フリーランス・事業主さん向けメルマガ

 


楽しく働く」が当たり前になる

仕事の遊び方メルマガ(無料)はこちら

 

 

  開催している講座・スクール案内

 

◆働くすべての時間を「楽しみ」ながら「結果」を出すオンラインビジネススクール

FUNBIS(ファンビス)オンライン


 

 

 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 

 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-
※新しい日程が出るまでは動画視聴のみとなります。

image
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

image

 

 

 

 

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼いただきたいので、

 

□講座などで1度でも面識のある方、

□HER plusのメンバーになっている方、

□動画講座を聴いたことがある方、

□紹介の方、

 

いずれかを満たしている方からのみ承っております。

コンサルによって人生が変わる事が往々にありますから♪

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】

最短で7月~です。
お申込みはHPかメッセージで♪

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ