楽しく働くために大切な〇〇 | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】
【5月】
【6月】
【7月】残1名
【8月】残2名

実績・お申込みはこちらから

 

サムネイル

いつもありがとうございます。
エツ(須山悦子)です。

 

●楽しく働くために大切な〇〇

 

10日間のGWに、

名古屋出張にと、遊びと仕事が忙しい

2週間でした。

 

 

備忘録として↓

GWは鎌倉に引っ越しした友人の所に遊びにいったり、

 

image

(逆にBDを祝ってもらっちゃいましたが)

image

image

imageimage

 

 

imageimage

 

誕生日もあったので、

4000円の高級ラーメンを食べにいったり(爆)

 

 

マイクロブタカフェに再訪したり、

 

 

image

 

あとは、息子の友達家族

とピクニックしたり、

遊びにいったりと、

 

 

image

image

image

 

 

 

そして、

すぐ名古屋出張で、

FUNBISの名古屋近郊でお仕事されている

会員さん達との食事会があったり^^

 

image

 

 

 

そんな中でも、

後で思い返しても

その時間のおかげでいい1日になったな、

最高に楽しかったなー

と思える瞬間があります。

 

 

それが、

いつも私は誰かと深く「対話」している時だったりします。

(息子はきっとアクテビティ系でしょうがね)

 

 

4000円のラーメンを食べに行った日もそう。

 

お店は電車だったらすぐなんだけど、

その日は1時間かけて歩いていくことを2人で決めました(笑)

散歩がてら話せるので楽しいので結構やるやつです。

(その日は雨だったんですけどねww)

 

 

image

 

行くまでのプロセスも楽しむのがマインドプラス流w

 

 

その日は、

サービスをもっとこうしていきたい、

こんな事考えているけどどう思う?

が私の中にあったのでそれを聞いてもらいました。

 

そしたら近いことを彼も考えていたようで

すぐに賛同してくれたのでかなり食い気味に

お互い会話ができて

めちゃくちゃ楽しかったです^^

 

 

「絶対これ楽しいよね、もっと喜ばれるよね」

と未来へのさらなる楽しみに確信を持てたお散歩に。

食べていた時よりも楽しかったです^^

 

 

 

鎌倉でも、

海で遊んでいる息子を見ながらだったり、

息子とパパがいない時だったりに、

カフェでゆっくり友達と対話できている時間が

ありました。

 

image

 

その友人は、鎌倉に東京から1週間前に引っ越した

ばかりだったので

 

 

「この先の住まい」

「生き方」

「年の重ね方」

 

 

そんな話をすることが多かったんですよね。

やっぱり楽しかったです。

 

 

ファンビスの食事会の時ももちろんそう。

まさに会員さんと向き合って

「対話」をしたくて名古屋に行きました。

 

 

終わった後、

 

 

 

・みなさんの会話からヒントがたくさんあって
まだまだやれる事に気づけてうれしかったです

最高に幸せな時間を、ありがとうございます!

 

・こんなに安らいだ自分で素のままの私で、笑

お食事会に参加できるなんて!!

こんなこと、あるんだ!

私も、こんなふうにできるんだ!

すごく感激で!笑笑

 

(略)


この幸福感をもう一度、味わいたくて

この満ち足りた時間を

また過ごしたくて東京まで、行きたくなりました!笑

・色んな事がみなさんと話した事でクリアになり動き出した感覚です。すごいです。

 

等など、もうアツいメッセージいっぱいいただいたのでここでは書ききれませんがw

 

 

「対話」って未来

がそこにはあるんですよね。

だから楽しいんですよね。

 

 

 

もちろん

とりとめのない「会話」も大事です。

ただ、ここでいう「対話」はそれとは違います。

 

 

何かのテーマやその時の議題に対して

各自の主観を伝えあったりしますよね。

主観というのは、

自分のこれまでの経験や、価値観や、解釈なんか。

 

image

 

要は、

お互いの「違い」を知ったり、

「同じ」を知ったりする時間。

そこから、

 

新しい価値観が生まれたり、

新しい発見、意味、知識、解釈が生まれたりするわけです。

 

 

そういう意味でも、

すごく対話は「未来をつくる」ものだと思っています^^

 

 

その価値の大きさを知っているつもり

だったのにまだまだここを伝えきれていなかったし

そんな「対話をできる場所」を増やしていく必要性を

感じています。

 

image

 

 

新しい事をはじめるのではなく、

今ある環境、

今提供しているサービスの中で

ここを強化していくことを決めました。

 

 

まずは、

FUNBIS(ふぁんびす)。

 

 

↑オンラインという言葉は消すなwきっと。

動画ラーニングは250以上ありますけどねw(まだまだ増えますけどね)

 

 

近々今も皆さん喜んでくださっているけど、

それ以上にエンターテイン要素をふんだんに

入れていき

 

「対話」ができる環境を増やせるように

リニューアルします^^

 

 

 

楽しく働くって、

そういう時間こそ大事な要因じゃないでしょうか。

 

 

FUNBIS(ファンビス)に参加することで、

仕事だけじゃない、

人生が楽しくなる人達が必ず増えます^^

 

 

お楽しみに!

 

FUNBIS(ファンビス)とはこのことです。

いい名前を付けてよかったーーw

 

 

 

  「楽しく働く」を大事にする女性フリーランス・事業主さん向けメルマガ

 


楽しく働く」が当たり前になる

仕事の遊び方メルマガ(無料)はこちら

 

 

  開催している講座・スクール案内

 

◆働くすべての時間を「楽しみ」ながら「結果」を出すオンラインビジネススクール

FUNBIS(ファンビス)オンライン


 

 

 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 

 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-
※新しい日程が出るまでは動画視聴のみとなります。

image
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

image

 

 

 

 

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼いただきたいので、

 

□講座などで1度でも面識のある方、

□HER plusのメンバーになっている方、

□動画講座を聴いたことがある方、

□紹介の方、

 

いずれかを満たしている方からのみ承っております。

コンサルによって人生が変わる事が往々にありますから♪

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】

最短で7月~です。
お申込みはHPかメッセージで♪

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ