あれもこれもやりたい。物理的に無理なものをどうするか。 | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】
【5月】
【6月】残2名

実績・お申込みはこちらから

 

サムネイル

いつもありがとうございます。
エツ(須山悦子)です。

 

●あれもこれもやりたい。物理的に無理なものをどうするか。

 

image

今近所の🌸が満開。

子どもも魅了されちゃう桜ってすごいな。

 

 

image 

 

ほんとキレイだよね。

家の中のお花も、

家族の中で一番に気づいてくれる優しい息子。

キレイなものに気づける子に育ってくれて嬉しいな^^

 

 

 

 

さて、今日の内容に入りますね。

きっかけとなった出来事と

内容はずれるのですが、

先日のHER plusでこれから本腰いれて起業される

方が参加くださりました。

 

 

image

 

 

その方が持ってこられた「課題」は、

皆さんに

 

「どうやって自分がやりたい事を1つに絞れたのか」

 

それを皆さんから聞きたいという課題でした。

その時に彼女が言ったのが、

 

「やりたいことだらけで。あれもこれもやりたいんです。」

 

と。

その時に伝えた事は別のことだったんだけど、

 

 

あれもこれもやりたい。

 

 

その言葉は会が終わった後もなんだかずっと残っていました。

私の起業当時を思い出すと、

その気持ちはなかったんですよね。

何より「あれもこれも」と言えるほどの

スキルもなかったからもあるでしょうが笑

 

 

出来ることが沢山ある人はこういった

悩みが出てきちゃうのかもしれませんね。

 

 

ただ、

 

やりたいあれもこれも

 

その言葉を自分に問いかけてみた時、

伝えたい事が出てきたのでそれを

シェアしたいと思います。

 

 

”人生においてわたしが譲れないもの・大事にしているものは何か?”

 

 

あれもこれもを言い換えると私にはこれなんです。

そう考えると、

即座に答えはでるから。

 

 

①「仕事」
②「好きな人達との時間」

③「家族・子育て」

④「十分な自由時間」

 

この4つ。

 

どれも我慢したくない。

どれも手放せないもの。

 

 

出産前や出産後1年は1つだけで

精一杯だよ。いつでも4つを得るなんて

無理無理とか言われました。

でも、そんなのも耐えられない私。

 

 

 

私は以前にもブログでつたえたかもしれませんが、

誰よりも

 

我慢弱い女

 

なのです。

その「我慢弱さ」はここ最近強みだった

のだな~と思うことばかり。

なぜなら本能的に今の働き方をすぐに選択しているから。

 

 

 

「エツコは俺と結婚してからみても、

悩んだ分数合計15分もないよね」

 

 

なんて起業する16年前も一緒にいた主人に

いわれます。なんか失礼な、なんて思うけど

ぐうの音も出ない。

 

 

戻します。

 

 

そう、

 

 

①「仕事」
②「好きな人達との時間」

③「家族・子育て」

④「十分な自由時間」

 

この4つを手に入れるためには

時間的制約があるわけです。

 

 

だから私が16年前起業した時

 

仕事=②好きな人達との時間+③家族&子育て+④十分な自由時間

 

 

つまり4つを合体させているのだ。

 

image

 

 

だから、

お客さんは「好きな人達」だけという今の働き方だし。

「家族」と起業しているし。

私が目指す「子育て」は楽しく働く背中を見せることだし。

そして、ちゃんと自由時間を確保した働き方をキープ

できている。

 

 

ほら、合体しているから4つが叶っているのです。

そんな日常が当たり前で、

本能的に選んでいたのです。

 

 

彼女が欲しい答えとは違うかもしれないけど、

「絶対譲れないもの」があるなら、

譲らないでほしいと思うのです。

 

 

そこをエツコンサルの際に一緒に考えるのが

私はとっても大好き。

お客さん達は「何か捨てる気」でくることが多いのだけど

そうはさせないのです。

我慢弱い人が大好物です。

 

 

=====

 

あなたの「譲れないもの」「大事にしたいもの」は何ですか?

 

=====

 

 

  「楽しく働く」を大事にする女性フリーランス・事業主さん向けメルマガ

 


楽しく働く」が当たり前になる

仕事の遊び方メルマガ(無料)はこちら

 

 

  開催している講座・スクール案内

 

◆働くすべての時間を「楽しみ」ながら「結果」を出すオンラインビジネススクール

FUNBIS(ファンビス)オンライン


 

 

 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 

 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-
※新しい日程が出るまでは動画視聴のみとなります。

image
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

image

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼いただきたいので、

 

□講座などで1度でも面識のある方、

□HER plusのメンバーになっている方、

□動画講座を聴いたことがある方、

□紹介の方、

 

いずれかを満たしている方からのみ承っております。

コンサルによって人生が変わる事が往々にありますから♪

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】

最短で5月~です。
お申込みはHPかメッセージで♪

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ