自分主催の会企画は大変そう、と思っている方へ | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

いつもありがとうございます。

エツですニコニコ

 

===========

 

お知らせ:

金曜日に、告知した年3回のみ開催

伝わる講師になる講座』が

埋まってきています。

お早めにご検討ください↓↓

 

◆11月9日(火)14時~16時⇒残席1名
◆12月2日(木)14時~16時⇒残席1名
◆12月14日(火)14時~16時⇒残席5名

>>詳細・お申込みはこちら

 

 

==========

 

 

●自分主催の会企画は大変そう、と思っている方へ

 

 

週末は、子供のハロウィンウォークでした。

 

 

今年はスパイダーマンに仮装。

マスクをしていると顔が見えない(笑)

 

 

 

今回も園のママと

企画をしました。

無事大盛況に終わりほんとよかったー😭

 

 

 


昔、園で自分たちでやる前は

東京のハロウィンイベントをたくさん検索しました。

いくつか参加したりもしましたが、

やはり自分で企画するのが一番楽しく

回数を重ねれば効率もよく、

満足いくものができます。

 

 

 

14年前にスタートしたHER plus

(旧:起業家女子会)の時も同じです。

HER plusとはこのことです

 

 

image

 

最初はいくつか自分で探して

参加もしました。

でも、納得いくものを見つけられませんでした。

 

 

 

私の目的は、

一時的な名刺交換や

表面的な付き合いを求めているのではなく、

30年40年後も高めあい続けられる起業家仲間を作ること。

 

 

imageimage

image

 

(家族ぐるみでの付き合いもたくさん増えました♪)

 

 

色だってあります。

 

 

毎回ドレスアップしていたり、

ホテルラウンジばかり行きたくない。

キラキラしすぎていると、

疲れてしまうというか。。。苦手で。。

足も斜めにできない!( TДT)

 

 

 

時々ホテルやおしゃれなところでも

食べにいくけど、

気軽なカフェだったり赤ちょうちんだって

行きたい。笑 

服装もTシャツ、ジーパンで行きたいときもある。

 

 

 

そうなると、

やっぱり自分で主催するのが

一番なのです。

 

 

 

大変そうといわれるけど

等身大の自分を出し、

無理しないと決めれば

1ミリも大変じゃないんですよね。

 

 

楽しいだけですよ。

毎月2回以上、14年間欠かさず続けていますが

やめたいと思ったことは1度もありませんから。

#今夜もディナー会




ちょうどお客様から、

キョロキョロ「関西で会を自分で主催したいけど大変ですよね…」

と相談いただきました。

 

 

 

”大変そう”はいったんおいておいて♪

 

“どうやったら楽しく、長く継続できるか”

 

 

ここだけを考えて

やっていくのがおすすめです💛💛

自分主催によって得られるものは数え切れません。

だから心からおすすめしたいのです。

 

 

 

================

 

大事なのは、

どうやったら楽しく、長く継続

できるのかだけ考えること。

 

(等身大の自分で、無理しないのがキーです♪)
 

===============

 

 

楽しんでいる人に人は絶対集まってきますから!

 

 

 

HER plusご参加希望の方はぜひ

こちらからLINE登録お願いいたします。(毎月開催日程だけ流れてきます)

 

 

11月12月の日程アップしました★

 

開催している講座スクール案内


 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


第27回: 10月 7日(木)14:00~16:00 満席となりました。

第28回:11月16日(火)14:00~16:00 残席2名様
詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 

 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

image
 

第136回:11月4 日(木)残席3名様
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-


 

第102回:10月12日(火)14:00~16:00 満席になりました
第103回:12月7日(火)14:00~16:00 残席4名様

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

image

 

 

面識のない方は、まず!

どれでもOK。2時間の講座を受講くださいね。

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼くださいね。

コンサルによってあなたの人生が変わる事が往々にありますからね!

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。

 


【9月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【10月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【11月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【12月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
 

12月満席となりました。

年内全て満席となりました!
 

【1月】
1週目 休み
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 
 

【2月】
1週目 
2週目 

3週目 
4週目 
5週目 

 

お申込みはHPかメッセージで♪

 

◆エフェクターズスクール


image

【2021年11月開講】
エフェクターズスクール41期 残席3名
エフェクターズスクール次回の41期詳細はこちらから

 

 

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ