こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 



 

むくみは、静脈やリンパ管の流れの停滞により、うまく水分や老廃物が排出されず、皮膚の下に溜まってしまうことが主な原因

 

と、言われています。

 

 

 

でも、足って

歩いたり走る時に使っている場所だし

 

 

立っている時も

常に体重を支えている場所だし

 

 

 

あれ?

 

動かしているはずなのに滞留する…って不思議じゃないですか?

 

 

 

つまり、足は

 

動かしているようで、動かせていなくて

 

偏った場所しか使えていないんですねあせる

 

 

 

ガンガン動かしたり

ガシガシ揉みしだいたりして

 

頑張って

むくみ改善をするのではなく

 

 

 

循環しやすく・滞りにくい使い方にするだけで

むくみがなくなった方がいらっしゃいますラブラブ

 

 

 

 

 

 

脚がエロいって

どういう脚なんだろう😂

 

 

 

ただ細いのではなく

芯の通った脚、ってことでしょうかニコニコ

 

 

「エロい」の定義は皆違うと思うので

どういう意味で言われたのか

めっちゃ気になりますデレデレ

 

 

 

改めまして、コメントありがとうございますハート

 

 

 

こちらの方の強みは

 

・グーチョキパー

・足首まっすぐを意識していれば

 

 

これからもどんどん

キレイな足になっていくという

確信を持てているという点キラキラ

 

 

 

「足のグーは、座ったままでもできる」

 

と、書かれているように

 

いつでも実践する気満々ウインク

 

この姿勢こそが、ラクに、キレイな足になっていく要因なのでしょう飛び出すハート

 

 

 

 

このブログで何度も出てくる

グーチョキパー

 

 

これって、美しく動かせなくても良いんですよ。

 

 

 

脳から「こう動け!」と指示して

 

足指が「はい!」と素直に応じれるかどうか、だけです。

 

 

 

上手く動かせない!と言われますが

 

上手さは全く必要ないです^^

 

 

 


座ったままでも簡単にできる「グー」

 

image

 

 

これ、私もしょっちゅうやってます。

 

足が疲れているときは

グーして足の甲を伸ばすとつりますが

やった後は、めちゃめちゃ足が元気になります。

 

 

 

 

足指を動かすと、下から血流が促され

循環が良くなります。

 

体で感じる方もいらっしゃるでしょうねウインク

 

 

 

足裏で立つ力もつくので

日常的な足の動きで

より循環を促すこともできますよね。

 

 

image

 

 

そしてこの方、大事なことも書いてくださってます

 

足首グニャリを

「鏡を見て」気をつけていました

 

 

image

 

足首は、くるぶしが外に逃げやすい性質があります。

 

 

外に逃げる動きだと、足首が正常に動かずあせる

 

 

足首がちゃんと動いていないと

連動して、ふくらはぎの動きも悪くなり

ふくらはぎに溜まっていくあせる

 

 

 

image

 

 

でも、足首をまっすぐ

気をつけて動かすだけで

 

ふくらはぎの動きが良くなり

ポンプ機能が働き

 

老廃物が上半身に戻りやすくなります。

 

 

 

 

 

この原理を知って、この方は

鏡でちゃんと見て確かめた

 

 

そうなんです!

「目で見て確かめる」ってすごく大事なんですよ!!

 

 

 

体を変えるのは、3つの感覚です。

 

・荷重感覚(足にちゃんと乗る)

・収縮弛緩感覚(体を自らの意思で動かせる感覚)

・視覚情報(見て確かめる)

 

 

コメントをくださった方は、うまく

大事に育て続けてこられたようですウインク

 

 

ええ、これからも

どんどんキレイな足になりますよ音譜

 

 

 

皆様も、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

できる方は、かかとを、カチッとハマるくらい、思いっきり上がるだけ上げてみて^^

 

収縮弛緩感覚を高められますよニコニコ

 

 

 

※参考記事:むくみが一瞬で消える【 高上げ爪先立ち 】

 

 

 

こんなご感想もいただいています

 

 

 

・足指を普段から動かし、しっかり立つ

・足首まっすぐを、見て確かめて癖づける

・動きを感じ、確信を高めていく

 

 

合わせて、参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

※劇的な変化があったのはこちら↓

既に見た方も、届いているものをぜひ復習してみてくださいね!

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中に。