こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 



 
 

 

 

 

 
 
寒くなってきましたね〜あせる
 
 
 
まだ、寒さに体が慣れていない今は
 
・足が冷える
 
・寒いよ〜
 
…と、感じやすいと思います。
 
 
 
 
以前、インスタグラムで紹介した運動で
 
 

「脚に血液がブワ〜って流れ出したのが分かった」

 

「脚の冷えが一気に改善していくのが分かった」

 

 

…と言われたものがあります。

 

 

 

 

・反り腰

 

・座りっぱなしの方は特に

 

 

 

姿勢の影響で

太ももの付け根が潰れがち。

 

 

 

この潰れている場所を

ブワッて広げられる運動なので

全身血流アップするのでしょうねウインク

 

 

 

 

・タイトスカートだったり

・キャスター・肘掛のついている椅子

・周りにたくさん人がいる

 

 

…という環境では正直いうと

少しやりにくい のですが

 

 

 

もしよかったら

(勇気を出して?)お試しください

 

(勇気が出ない方は、記事の先へザーッと進んでいただいたら)

 

 

 

ポイントは

・上への意識だけ

・膝 を動かそうとしない

 

 

 

 

 

上手くできたら、

この「太ももの付け根」を

 

image
 
ガッと上へ動かせるのが
分かると思います!
 
 
 
・いや、そんな風に 骨盤が動きません
・オフィスでそんなこと、できません
・そんなことしたらパンツが見えそうです
 
 
…という方は
 
 
 
前屈みになって
おへそ〜腰骨の辺りを
手でチョップしてみるだけでも。
 
(服は着て)
 
 
 
いきなり動かそうとしても
 
お腹の奥が
固まって縮んでいると

なかなか動かせない人もいます。
 
 
 
 
事前にお腹の奥を
揉んでほぐしておいて
 
 


お家で/誰もいないところで
 
エクササイズやっていただいたら
 
格段に動かしやすくなってるはずウインク
 
 
 

 
この運動で使う お腹の奥の力
 
image
 

下垂からくる
下腹ぽっこり改善にも!!
 
 
 

 

 
 
冷えむくみは
積もり積もっていけば
脚が太くなります。
 
 
 
ぜひ、小さな予防・対策の積み重ねで
 
足もお腹も
すっきりしていきましょうね^^
 
 
 
 
 
◆去年から、インスタでPR依頼がすごいタイツ

(そんなことバラして良いのか?笑。※私は インスタPR依頼お受けしてないです)
 

今年もいろんな方が紹介されてよく見かけると思います。めっちゃ気になっていたので今回試してみました!楽天などでも買えます。
 
 
これは冷えなくて良いです。

1200デニールタイツ。

 

 

履く毛布ですね!!

 

去年買った時は、足首の切り替え部分が少し目立って、ブーツ以外では履きにくかったのですが

 

今年のは、足首部分も自然です。

 

(足先が分厚いと、靴が履けなくなるので、足先は普通のタイツになっています)

 

 
皮膚を引っ張ってるわけじゃないんですよ。

 

 

これ、冠婚葬祭用

ブラックを一枚

持っておくべき!…と思いました。

 

(私が履いてるのは茶色。履いて速攻で「これは!」と思い、ブラック買い足しました)

 

 

詳しくは↓(楽天)

 

 
タイツとは思えぬ大きさです。
保管時は、ボトムスのグループに入るかと。
 
 

 

 

 

◆リクエストにお答えして!

以前、大盛況だったライブレッスンのダイジェスト版です

 

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。