こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

 

 

 

 

今日も、効果報告をいただいています!

 

こういう点、密かに疑問に持ってる方

いらっしゃると思います。

 

見てみましょう〜!!

 

 

 

 

 

 

メッセージ

ありがとうございますラブラブ

 

 

ええ、親指の付け根って痛みますよね。

 

私自身も、昔はハイヒールが辛かったですし

 

 

今ではこういうストレッチを

お伝えしたりしてますが

 

image

(※エクササイズ記事→運動不足でお腹ポッコリさんが最初にやるべきストレッチ

 

 

「そもそも、この後ろ足が無理やねん」

 

(※写真:美脚マスター講座テキストより)

 

 

みたいなこと、ありますよねあせる

 

 

・姿勢良くしたい

・カッコ良くなりたい

 

…と、ハイヒールウォーキングなどを習うにしても

 

 

 

「ここ痛い」↓ってことありますよね。

 

 

マメ・タコを

根性で我慢するのが美意識じゃないし

 

我慢して続けていたら治る

という方は、実は少数派です。

 

 

 

 

治すコツは、メッセージにあったように

足指を動かせるようになること!

 

 

 

足指を動かしたり

 

image

 

image

 

 

 

足指裏を下ろしたり

 

 

 

 

 

足が疲れたな〜というときは

 

サッと靴から足をずらして

 

image

 

こうやって握りこむと

足がすごくラクになります。

 

スカートまくりあげてお見せして、すみません汗

 

(※詳細記事痛いけど効果抜群!(動画あり)スクワットより効果的美脚エクササイズ

 

 

 

 

ただし、足裏が”つる”のですが、

「その痛さは気にせずやりましょう」とお伝えし

 

最初は、なかなか足指が動かない方に

「動かしてたら動くようになるよ」

 

と言っているので

 

 

「え、それって 変な美意識 じゃないの?」

 

と思うかもしれませんが

 

 

種類が違うんですよウインク

 

 

 

 

タコ・マメの痛さをこらえるのは

建設的ではありません。

 

 

足指を動かす痛さ・もどかしさを超えるのは

体の土台の底上げになります。

 

 

別物だと思って

取り組んでもらったら良いですよウインク

 

 

メッセージみて、みなさまも

勇気もらってくださいおねがい

 

 

image

 

 

繰り返しになりますが

 

足指を動かせない方

今は本当に「もどかしい」と思います。

 

 

動かせても

足がつってツライと思います。

 

 

 

でも大丈夫。

足裏足指がつっても

大丈夫ですから^_^

 

(つらないとダメという意味じゃないです)

 

 

 

  

つると、痛いので

 

これ、ほんまに大丈夫かな?

 

と、思うかもしれませんが

 

 

 

 

やればやるほど、足が気持ち良く軽くなります。

大丈夫ですよウインク

 

 

 

 

ほら、こちらにも

足の軽さを感じられた方が↓ドキドキ

 

 

 

 

 

 

皆様も勇気もらって

足指せっせと

動かしてみてくださいラブ

 

 

一度、動きだした方も

しょっちゅうやってみてくださいね^^

 

すぐに足指は

感覚が鈍くなりますからねあせる

 

 

 

<関連記事>

運動不足でお腹ポッコリさんが最初にやるべきストレッチ

痛いけど効果抜群!(動画あり)スクワットより効果的美脚エクササイズ

 

 

 

◆尿漏れ・下腹ポッコリ改善には、お腹に力を入れないで。必要なのはコツですよ!

 

 
先日の記事で「EGFが良いよ」と
皮膚の研究をしてる人から教えてもらった…ということで
 
(研究してる人なので、特定の商品は推してないので)
自分でいろいろ商品を見ているのですが
私はこういうの、開発側の想いを見ちゃうんですね。
 
 
 
こちらは、私が興味持ってるので楽天さん経由で提供いただいたものなのですが、「がんばって良いもの作ってますあせる」という想いが伝わる商品でした。長期で使わないと効果は分からないものなので、想いも受けとってこちらも使ってみています。
 
EGFって何?と思ったら、商品紹介を見てみてくださいね