こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です
 
 
 
以前インスタグラムで投稿したものですが
 
今日はストーリーも含め
まとめて紹介しますね。
 
 
 
 
 
 
年末に会ったお友達の足に
グイグイ圧をかけてコレをさせたら
 
 
痛いと泣かれましたが笑い泣き
 
 
 
次の日、脚が細くなっていたそうです。
 
実際に会って見てないのと、その子は体にあまり関心のない子だったので「骨格から変わってる気がする」という抽象的な感想しかもらえませんでしたが
 
 
 
 
まあ、体にとっては
 
良い方向になること
をしているので
 
 
変化がおきても不思議ではありませんウインク
 
 
 
 
スクワットするより近道…というか
 
スクワットなどするより前に
 
必要な足(土台)の力
脚の使い方
 
が養えますからねウインク
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
※次の日、足裏や足の甲が
筋肉痛になることがあります。
 
 
 
 
 
膝の伸ばし方にコツがありますよ!
 
 
 
 
 
そして、足首のコントロールも!
 

 
この2点を守っていただければ
 
 
痛いけど
体にとって悪いことではありません。
 
 
 
足で踏む力がつけば
 
ふくらはぎ、太もも痩せ、お腹痩せ…と、いろんな変化が起きやすくなりますよ!
 
 
 
ぜひ、お試しくださいねドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
足がつる。痛い。足の甲が痛い…
そもそも足指ぐーが出来ない…という方は
 
足の甲をほぐすのもオススメです。
 
 


 
着替えるヒマがなくて
ロングスカートめくり上げてて
お行儀悪く申し訳ないのですが。笑
 
 
 
足指グーで、少し体重をかけたり
(少しで良いですよ!)
 
 
 

もう片方のかかとで
ゴリゴリほぐしたり
 
 
重さをかけながら
足指上げ下ろししたり
 
 
 
座ってでもできます。
 
足もポッカポカに照れ
 
 
 
 
 
合わせてお試しください^_^
 
 
 
 
 
【足指、足裏の関連記事】
 
 
 
 
 
 
※質問がありましたので…
 
 
使っているゴムバンドはこちら
 

ゴムバンドですがゴムではないので、ゴム臭くないのです。
 
もう10年近く使ってますが(使用頻度は低めですが)、子供たちのおもちゃになっても、まだ丈夫。
 
ピラティス用の正規品です。
楽天にもありますよウインク
 
 

 

 
 

 

★足裏を使って立つ方法など、全てが身につく美姿勢マスター講座は、現在満席です。

 

 
 
★入門編なら