こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
私が、たま〜に通っている
フィットネスジムは
(通っていると言えるのか?程度ですが。笑)
 
館内では運動中でも
マスク着用がルールです。

 



※客として通ってます


 


私が行くのは早朝

(ロコモ予防体操とか出てる30代。笑)

 

年齢層が高い時間帯でオシャレなマダムが非常に多く、いつも私は刺激をいただきます。

 

 


 

先日のこと。

 

 

手作りの素敵なマスクや

カラフルな布マスクを広げて

おしゃべりしている方がいたんですよ。

 

 

「あのね、不織布のマスクは医療従事者や高齢者のために置いておいて。私たちは布マスク使わなきゃ。せっかくだからオシャレに楽しまなきゃ!」

 

…と熱弁されてまして。

(※実際にはバリッバリの土佐弁です)

 

 

その隣で私は

思いっきり不織布の白マスク。

 

 

チラッと見られましたが。笑

 

 

 

で、そのマダムがつけていたマスクが

めちゃめちゃ素敵で!!!

 

 

キラキラがついてたんですよ。

 

なにそれ

めっちゃ可愛い!

 

…と思っていたら、ネットで見つけましたラブラブ

 

 

 

ひゃーん照れ
マダムの言うことが、今なら分かります。笑
 
ウキウキしますねラブラブ
 
 
 
世間一般的には
 
「マスク暑い〜肌が荒れる〜」
「マスクして運動なんて〜」
 
…みたいな感覚かもしれませんが
 
 
マスクさえも楽しんでしまうジムの皆様の姿に、勇気をいただいたのでした。
 



 
こんな前置きからの
いただいたメッセージの紹介ですウインク
 
 

 

 

嬉しすぎる!!

ありがとうございますラブラブ

 

 

元フィットネスインストラクターであり、

今、通っている(通えてないけど)立場から見ても

 

 

「ダイエット目的」で

ジム通いが続く人は、ほぼいないです。

 

 

(フリー素材)

 

 

最初の入会目的は

「ダイエット」なのですが

 

 

通ううちに

 

・続けていると体がラク

・行くのをやめると体が重い

・毎日にメリハリができる

・元気になる

・自分の体が好きになった

 

…など習慣化してしまってます。

 

 

 

「◯キロ痩せるぞ!」という気合いを

ずーーっと何十年も持ち続けている人は

あまりいないと思います。

 

(口では言うんですけどね)

 

 

 

まあ、「体重を増やさないため」など

間接的にダイエット目的かもしれませんが

 

 

ジム通いが続く人のメインの目的は

「快」を得るため。

 

 

「悪いものを解消するため」では

なくなっている方が多いのです。

 

 

 

はたから見ると

ストイックにジムに通っている姿を見て

 

ツラそう・疲れそう…

よく続くなあ〜

 

そう思うかもしれませんが

 

 

 

実は本人達は

ツラくないんですよ。

 

 

ちなみにマスクのマダム達は、ジム歴40年とか言ってました。

健康そのもの!!

楽しいから通い続けているのだと思いますよね。お姿見るだけで学ぶこと山ほどあります。

 

 

 

ダイエットなども

短期的にやるのは◯

 

だけど、ダイエットを通して学んだことを生かして、その後いかにラクにイキイキと過ごすか?です。

 

 

image

 

一般的には

 

ダイエットに取り組み

運動をしていると

姿勢が良くなる

 

 

ですが、私は

をお伝えしています。

 

 

姿勢が良くなるから

体が変わる

 

 

 

その方法として

 

・ラクで

・ちょこちょこメンテナンスしてずっと続けられて

・効果が出るやり方

 

をお伝えしています。

 

 

動きを通して少し頭を使い、賢くなっていただき、どんどんラクに楽しい人生を歩める体にしていってもらえたらと思っておりますよ^^

 

 

image

 

 

現場にいて思うのですが

 

フィットネスジムのマダム達は

 

・たまたま運動が上手くできて

・たまたま怪我しないでいられて

・たまたま感覚が上手く鍛えられた

・たまたま体の土台がある

 

超ラッキーな少数精鋭の集まりです。

(日本のフィトネス人口は3%と言われています)

 

 


 

実際には、上手く動けない人の方が

(ジムでついていけない・怪我リスク高い・など)

 

人口比率的には圧倒的に多いわけで

(97%?!)


 

そういった方は

姿勢が悪いです。

 

 

骨格がズレてるから、フィットネスでも効果が出にくく、楽しめない。




このブログは、その大多数の方に向けて、土台である「姿勢」についてお伝えしております。


 

 

メッセージを下さった方のように実際にやってみて、効果が出るようにコツを使っていただけたご報告は、本当に嬉しい限りラブラブ

 

 


 

みなさまもぜひ、やってみてくださいねウインク

 



冒頭のマスクのマダムのように(笑)


なんでも楽しめるよう健康でいたいですよねウインク

 

 


そして、ジムのマダムから

私が勝手に元気をもらってるように


周りに元気を振り撒ける女性が

増えたらなぁと思っておりますウインク

 




つらくないのに効果が出る!?

〈サッと出来るエクササイズ〉


 

 

◆生まれつきの体質は、性格にも影響が!

体質・性格に合わせて効率の良い

姿勢改善ダイエットをするならこちら

 

 

【関連記事】