こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 
 
寝転んで、脚を持ち上げて
ブラブラさせると
脚がスッキリしますよねラブラブ
 
 
 
私はさらに

 
パラパラ足指を動かしたりします。
 
 
"ひとかたまり"になった足先が
バラバラにほぐれるようで、気持ちいいウインク
 
 
皆さんは、できますか?
足指バラバラに動かせますか?
 
 
 
 
さてさて新年の目標として
掲げた人が多いであろう「ダイエット」
 
 
1月も半分過ぎようとしていますが
「ダイエット」と聞いて
皆様はどんなイメージを抱きますか?
 
 
 
 
食べたいものを我慢する?
 
 
 
ツライ運動を頑張る時期?
 
 
もちろん、そういうのが
必要な人もいるでしょうが
 
 
もしかしたらダイエットとは
 
 
「ツライ思いをして痩せる手段」ではなく
 
「ラクになるもの」
 
かもしれませんよウインク
 
 
 ↓
 ↓
 
 
 
 
ステキなご感想を
ありがとうございます照れ
 
 
 

ダイエットと称するものは

 

大前提として

しんどくてイヤになるもの

 

が多いのではないでしょうか?

 

 

 

そして、一時的に痩せたとしても

必ずといっていいほどリバウンドが起きて

 

 

痩せる前より

太くなってしまったり

 

痩せにくくなったり…

 

 

 

実はこれ

 

フィットネス業界にいた私としては

あるある話・よく聞く話です。

 

 

 

 

特に、過去にうまくいった

ダイエット経験がある方ほど

 

「またアレで痩せればいいし〜」と思ってしまうもの。

 

 

 

"アレ"とは

 

毎日やるものではなく

イベント的にやるもので、

苦しくて、出来ればやりたくないもの

 

…というものが多いでしょう。

 


 

 

私がお伝えしている美姿勢は

 

痩せる即効性はないですが

 

 

体がラクになり

 

→動きやすくなり

→気持ちも晴れ

→内臓機能もあがり

→骨格が整って

 

→結果的に痩せていた

 

 

といったお声がよく寄せられています。

 

 

もちろん、お食事面で

明らかな栄養失調やカロリーオーバーなど

問題がある場合は、改善が必要ですが

 

 

何かを食べる/何かを食べないだけで

体を変えるのは、なかなか難しいことです。

 

 

 

そこをしっかり感じ取ってくださったこと、本当に嬉しく思いますラブ

 

 

 

 

身体を動かすと動きづらいところが分かり、何回かやると動くようになり、ラクになる

 

 

ええ、ほんとにそうなのです^_^

 

 

image

 

今まで動かせていなかった場所は

錆びついたところ。

 

なかなか簡単には動きません。

 

 

 

 

でも、動かそうという意図を持てば

 

動き出し、滞りがとれるように

 

体の中であらゆるものが巡りだします。

 

 

 

 

「お、ラクに動けるようになった!」を続けていけば、カラダは確実に変わりますよねっラブ

 

 

 

 

きっかけは「ダイエットしたい」かもしれません。

 

 

でも、入り口を入ったら

 

ちょっとだけ方向転換して、

"カラダ本来のラクさ"

追求してみるのも良いですよねラブラブ

 

 

 

ぜひ皆様も

 

ご感想をくださった方のように

動きたくなる自分づくり

から始めるのもオススメですよニコニコ

 

 

 

 

 

冒頭の足指パラパラでも良いですし音譜

 

他にもこんな全身運動はいかがでしょうか?

 

 

(>)を押すと、動画を見られます。3枚目のぐるぐる動かすやつがオススメです!

 

 

 

コツは、最初に胴体を

横へ限界までスライドさせるところ。

(足で踏ん張れる範囲で)


 


その後、腕で 動きを誘導すると、

気持ちよ〜く身体が動いてリフレッシュにキラキラ


 

 

 

「お、ラクに動けるようになった!」を、積み重ねていきましょうピンクハート

 

 


よかったらお試しください^_^


 

今年も応援しています!

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

体重に変化なくても、見た目が変わるのです。

 

 

 

 

ビックリした肩甲骨エクササイズはこちら

↓ ↓

image

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。15日配信が続きますが、その後はピタッと止まります、しつこくありません。寂しがってやってください。

 

 

 

 

コラボブランドが立ち上がります!皆様と一緒に作っていきたいです飛び出すハート